恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

人なつこくて、甘え上手!「犬系男子」診断

2019/11/06

人なつこくて、甘え上手!「犬系男子」診断

犬系男子とは、実際の犬のように、好きな人には忠誠心があり、甘え上手なタイプを指しています。顔立ちが犬系の人を指している場合もあるようです。

「犬系男子」診断で気になる彼が該当するのかチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「犬系男子の可能性80%」と診断された彼は……
かなりの犬気質です。実際、彼自身が犬を飼っている可能性も高いようです。曲がったことが嫌いで、嘘がつけない性格です。責任感が強く、忠誠心があるタイプです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


犬系男子の可能性10%

犬系男子の可能性10%

どちらかと言えばインドアでアクティブなイメージがあまりない彼は犬タイプではないようです。犬系男子の代表例としてラブラドルレトリバーのような、大きくてたくましく、爽やかで忠誠心があり、優しいタイプと言えます。
犬系男子の共通点としてお人よしであったり、人なつっこいところが特徴です。あなたの気になる彼は、どちらかと言えば猫気質でマイペースで他人に合わせることが苦手です。自分の気分で行動するタイプと言えるでしょう。
あなた自身が猫派であるならば、お互い気持ちがわかるはずです。犬派の性格をしているあなたであれば、人に合わせることが苦ではないので、猫気質の彼とは相性がいいと言えるでしょう。マイペースで彼の気分に振り回されることは覚悟した方がいいかもしれません。


犬系男子の可能性30%

犬系男子の可能性30%

犬系男子の特徴として、人なつっこいという共通の特徴があります。犬種によって性格が違うように、犬系男子も少しタイプが違っていても、人が好き、みんなでワイワイすることが好きというのは共通項でしょう。
チワワなどの小さい犬のように、女性に対して甘えることが上手なタイプや、柴犬など飼い主に忠実で浮気をしないタイプ、ゴールデンレトリバーのように体は大きいけど、優しく周りの皆に気を使えるタイプなど、人に対しての感情の表し方はそれぞれ違うようです。
彼の人に対する接し方を思い出してみましょう。いずれかに当てはまる可能性が高いようです。実際の犬と同じように、誰に対しても同じように接し、人当たりがいい点は、彼女としてはヤキモチを焼いてしまうかもしれません。基本的には一途な性格です。彼を信じてあげましょう。


犬系男子の可能性50%

犬系男子の可能性50%

彼はスポーツマンタイプのようです。ゲームなどを楽しむこともあるようですが、幼いときから続けているスポーツの社会人チームなどに属していたら、犬系男子の傾向が強いと思われます。
グレイハウンドやシェパードなどの足の速い犬種のタイプだと言えます。本人の体がついていくのかは置いといて、根っから体を動かすことが好きなタイプです。同じような仲間とワイワイ体を動かすひと時がとても楽しいのです。
実際の犬と同じように、ドックランなどで走り回るとかなり発散できるように、彼も体を動かすことでストレスから解放されています。彼女としては、つまらないと思ってしまいますが、ストレスを溜め込むと、周りに当たってしまうのは犬も人も一緒です。
彼とはストレスを発散する場があるから、円滑な関係を築けるのだと割り切りましょう。


犬系男子の可能性80%

犬系男子の可能性80%

かなりの犬気質です。実際、彼自身が犬を飼っている可能性も高いようです。曲がったことが嫌いで、嘘がつけない性格です。責任感が強く、忠誠心があるタイプです。そのため、一般企業など集団の中で力を遺憾なく発揮できるタイプだと言えます。
人が好きで単独行動をするより、団体行動の方を好む傾向があります。そして、犬系男子の特徴は、飼い主、いわゆる雇い主に忠誠を尽くします。集団行動に慣れているために、その中の競争を楽しむことができるのです。
そして、褒められることが一番の喜びだと言えます。身内に褒められるよりも、競争相手が多い場所で勝つことが目標なのです。そのため、仕事一番の生活になってしまいがちです。浮気などを疑うよりも、どう接したら彼が頑張ることができるかを考えてあげると関係も長く続くでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

5いいね!

3うーん…