恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

一度きりの人生楽しまなきゃ損!「人生を変える思い切り度」診断

2019/11/07

一度きりの人生楽しまなきゃ損!「人生を変える思い切り度」診断

幼いころに描いた人生と同じ人生をどれくらいの人が歩んでいるのでしょうか? 大半の人が違う人生を歩んでいるはずです。社会人になると、ある程度、将来が想像ついてしまいます。

しかし、中には転職をしたり、起業したりと違った道を歩む仲間にも遭遇することでしょう。それぞれが決断する場面に遭遇しているのです。「人生を変える思い切り度」診断であなたの勇気を確認してみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「人生を変える思い切り度80%」と診断されたあなたは……
普段は、いたって普通のタイプです。読書や映画が好きで、人のサクセスストーリーはよく耳にすることがあるようです。そんなあなたは、急に思い立って行動できるタイプだと言えます……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


人生を変える思い切り度10%

人生を変える思い切り度10%

どうしても人の目が気になってしまいます。普段から自分が注目される存在だとは思っていないものの、陰口や噂となって「あの子〇〇したんだって」というような言われ方に極端に反応してしまいます。
女性というものは、面倒な生き物で多数決が大好きです。どこにいたって集団で行動したがる女子はいます。比較的都会の方だとそのような心理も減ってきたものの、田舎の方では村八分という言葉がある通り、小さなコミュニティでは違った意見が極端に嫌われる傾向があります。
そんなことにビクビクしていては、あなたの人生何も楽しくはありません。自分のことを悪く言う人、ひがむ人を見返してやるのだという気持ちが原動力となるのです。地方から都会に出てきた人のモチベーションはそこにあるのです。自分を変えて、人を見返してやるのだという気持ちになってみるべきなのかもしれません。


人生を変える思い切り度30%

人生を変える思い切り度30%

人のことばかりをうらやましいと思っているようです。自分に自信がないために、人の留学話や、一人旅の話、婚活で失敗した話など全部自分がしたことではなく、他人がしたことを聞いて学んでいるように感じます。人の話ばかりを聞いて、特に自分は何も変化のない生活を送っているようです。
普通の生活が一番なのも一理あります。しかし、人生一度きり後悔したくないのは誰もが当然思うところです。あなたには何事も経験が少ないようです。一歩踏み出すことが必要です。習い事にしろ、一人で外食するにしろ、誰かがやったことがあることをしようとしているのです。あなたが初めての人になる確率はかなり低いと思われます。
何でも最初の一歩は必ずあるのです。恥ずかしいのは、初めてということを言えないことです。初めてでも堂々とすればいいのに、慣れた風を装うからダサかったりするのです。勇気を出しましょう。


人生を変える思い切り度50%

人生を変える思い切り度50%

人生を変えようとまで思えることに出会えてないようです。髪型を急に変えたり、イメージと全く違う服を着てみたり、普段から身近な変化への挑戦は行っているように見受けられます。もともと飽き性で、ある程度時間が経つと違ったことをしたいという衝動に駆り立てられることがあるようです。
普段から小さな変化を取り入れているわりには、人生の大きな変化には挑んだことがないのかもしれません。日々、自分を表現することに費やしているため、他人からは思い切ったことをしていると思われていても、自覚としては自分らしい人生は他にもあるのではないかと思ってしまうのです。
無理に変えようとするよりは、これだというものに出会えるように出来ることをチャレンジするべき時なのかもしれません。思い切りも大切ですが、それまでのシナリオも大事です。何事も焦らないようにしましょう。


人生を変える思い切り度80%

人生を変える思い切り度80%

普段は、いたって普通のタイプです。読書や映画が好きで、人のサクセスストーリーはよく耳にすることがあるようです。そんなあなたは、急に思い立って行動できるタイプだと言えます。
職場の環境があまりよくないと思いながら、働いていたけど急に転職したいという気になり、応募したら就職が決まったなど、計画的ではなく勢いで人生を変えるタイプのようです。それもいわゆる運命なのです。急に行動するというのは、何かに導かれているのです。物事はすべてにおいて意味があると考えるべきです。
悪いことも、自分にとって意味があるから起こると解釈する方がその後いい方向へ向かいます。結局は前向きにならないと、進めないのです。あなたは自分を信じることができる人です。嫌なことがあっても、のちにそれを打ち消す幸せが待っていると信じて頑張りましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…