恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「大人の恋愛関係」診断。いつかはこんな恋愛がしたい♡

1 / 10

彼と会う頻度は月2〜3回だ

年齢的には十分大人でも、スマートな恋愛ができるとは限りません。大人の恋愛とは、余裕のある関係を楽しむ恋愛だと言えます。

「大人の恋愛関係」で、彼との関係を詳しくチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「大人の恋愛関係80点/100点中」と診断されたあなたは……
相手のことを信頼し、お互いのペースを守ることができる関係は、まさに大人の恋愛を楽しんでいると言っていいでしょう……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「大人の恋愛関係」診断。いつかはこんな恋愛がしたい♡

診断結果

大人の恋愛関係10点/100点中

「大人の恋愛関係」診断。いつかはこんな恋愛がしたい♡

大人の恋愛関係とは相手を信頼する関係であることが大前提です。忙しい彼に毎日のようにLINEで連絡したり、会わない予定の日に会いに行くなんてことは、しない関係です。あなたは彼に対して自分の存在が小さいのではないかと不安になっているのでしょう。
大人の恋愛とは、そもそも当人達の認識で恋愛の順位が低いのです。彼の生活の中で、自分の存在が順番として低くても問題ないのです。あなたは自分が彼の中で、大部分を占めていないと気が済まないように見受けられます。あなた自身が自分の生活や頭の中で、彼がほとんどを占めている状態なのでしょう。彼に依存している状態だと言えます。このままでは、彼が窮屈を感じる可能性があります。自分の気持ちに冷静になる必要があるようです。恋愛以外で興味を持てるものを探してみましょう。

大人の恋愛関係30点/100点中

「大人の恋愛関係」診断。いつかはこんな恋愛がしたい♡

お互いが束縛しすぎている傾向が見受けられます。毎週土日、どちらかの家で会うと決めているなど、二人のルールを決めてしまっている為に、そこから抜け出せなくなっているのかもしれません。頻度を減らす提案を示すと嫌われたり、相手に変な誤解を生んでしまうのではないかという恐怖心で言えなくなっているようです。もしかしたら、相手も同じことを思っているかもしれません。
大人の恋愛とは、自分を一番に考え、時間が合う時に会うというスタンスです。どちらかが無理するようならば、次回でいいのです。それだけ相手を信用しているとも言えますし、会わない期間が長いと飽きないというメリットもあります。二人でボーっとする時間も楽しいですが、お互いが自分の時間を大事にする関係も愛情がないとできないことなのです。

大人の恋愛関係50点/100点中

「大人の恋愛関係」診断。いつかはこんな恋愛がしたい♡

ドライな関係を育むことができているあたりが、大人の恋愛と言っていいでしょう。元々タイプなわけでもなく、なんとなく話が合うから一緒にいるという関係が大人の恋愛と言えます。場合によっては、話をする以上に踏み込んだ関係ではないかもしれません。ただなんとなく一緒にいるだけで、落ち着くというのが該当するのです。その為、惚れた晴れたの修羅場のようなことはあまり起こらないかもしれません。
今の彼に対して情熱的な感情はなくても、ずっと一緒にいたいと思えるのであれば、大人の恋愛をしていると言っていいでしょう。付き合っていると、もっと他にいい人がいるのではないかと思う瞬間は誰にでも起こる感情です。かっこいい彼、趣味が合う彼が必ずしも、一緒にいて落ち着く相手とは限りません。今いる彼に安心感を抱いているならば、彼を大事にしましょう。

大人の恋愛関係80点/100点中

「大人の恋愛関係」診断。いつかはこんな恋愛がしたい♡

相手のことを信頼し、お互いのペースを守ることができる関係は、まさに大人の恋愛を楽しんでいると言っていいでしょう。彼もあなたのことを信頼しているようです。会う頻度は決して多くないものの、お互いが会わなかった間の話をして毎回盛り上がっていることでしょう。あなた自身も次回、彼と会うまでの期間を自分に時間を使いながら、ちょっとした目標として日々頑張ることができているはずです。現状はとてもいい関係を続けているようです。
大人の恋愛を楽しむことはとてもいいことなのですが、気をつけないといけないのは結婚に関して、考えが先延ばしになる傾向があります。あなたが結婚願望があるのならば、彼にアピールする必要があると言えます。そして、急に距離が近くなると思ったよりお互いの短所が見えてしまうということもあります。少ない機会だからこそ、自分の意志を伝えるようにしましょう。

愛だけでは乗り越えられない! いい夫になる男性の見極め方6つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする