恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「妥協しない人生」診断。諦めないことが肝心!

2019/11/18

「妥協しない人生」診断。諦めないことが肝心!

社会で生活する上でどうしても、自分の意見というものが後回しになってしまいます。最終的に幸せだと思えることは自分に嘘をつかないことなのです。

「妥協しない人生」診断で、どれくらい自分に正直に生きているのか確認してみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「妥協しない人生80点/100点中」と診断されたあなたは……
あなたはかなり自分の意志に忠実に過ごすことができているようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


妥協しない人生10点/100点中

妥協しない人生10点/100点中

長い物には巻かれろという発想が強いようです。元々自分にあまり自信がないので、他人の意見に左右されやすいタイプだと言えます。その為、自分では妥協という言葉は使うことは少なくても、すぐ人の意見に便乗するということが多いようです。自分にしっかりとした軸がないので、他人の意見に合わせることも苦痛ではないようですが、それでは妥協しまくりの人生でしかありません。
妥協しないというのは、自分の意志を曲げないということです。他人に合わせることが好きなあなたから見ると信じられない発想ですが、人に合わせるということは、結果として後悔することの方が多いのです。自分の意見で決めたことこそが後悔なく、妥協しない選択なのです。まずは、自分が何をしたいのかを常に考える必要があります。できるだけ、自分優先で物事を判断しましょう。


妥協しない人生30点/100点中

妥協しない人生30点/100点中

妥協しないというのは、自分の我を強く推し進めるイメージを持っている人が多いでしょう。あくまで自分を進めることができるのは、狭い範囲であって個人の力では限界があります。自分が正しいということを貫くことには限界があるのです。基本的には、社会的枠組みの中で自分がどれだけできるかという話になります。
しかし、社会は狭い世界で、せっかく就職した先が必ずしも合うとは限りません。入社前に散々調べても、人間関係についていけなかったりなど、どうしても事後に起こる緊急事態は発生します。そんな時に妥協しないという行動は、自分を我慢させることではなく、思い切って退職するという選択をすることなのです。それで自分が後悔しないのであれば、それが妥協しない人生となるのです。あなたには実行力が不足しています。思い切ってという行動を起こしてみてはいかがでしょうか?


妥協しない人生50点/100点中

妥協しない人生50点/100点中

妥協することの多い事柄として人間関係です。大人になるにつれて信用できる人と、イマイチ話が嚙み合わない人と出てくるようになってきました。お人好しだとみんなと仲良くしようとしますが、妥協しない人生を選択すると自分にとって意味のない関係は断ることになります。それは決して相手を嫌うという訳ではありません。自分には合わないというだけです。当然相手も同じようなことを思っている可能性はあります。
人付き合いをしなくなると寂しいと思ってしまいがちですが、案外仲良い人とばかりいることで、無駄なストレスを感じなくなるものです。特に女性は、人数が多いと競争をしかける女子が現れます。はなから競争から引いていると、無駄な小競り合いに参加しなくて済むのです。嫌な気持ちになることを減らすことができるのです。思い切って人間関係を整理することも必要でしょう。


妥協しない人生80点/100点中

妥協しない人生80点/100点中

あなたはかなり自分の意志に忠実に過ごすことができているようです。決められた社会の枠組みの中で、自分を通すことはなかなか容易ではありません。基本的には異端児と呼ばれることの方が多いでしょう。それでもめげないことが素晴らしいのです。
人生の終わりに近づいた時に、満足感と達成感は他人の数倍も違うでしょう。妥協しない人生を送るにあたって、一人の発想を貫いているイメージですが、賛同してくれる人は必ず訪れます。その人との恋愛をすることで、更に人生は活性化されていくでしょう。パートナーを喜ばせることに妥協しないことも、達成感を得られる事柄です。人と共存すること、特に結婚は妥協することの方が多いかもしれません。しかし、妥協と捉えなければいいのです。相手との相違点は手段と思うようにすれば、円滑に過ごすことができるでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…