恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「お一人様の休日の過ごし方」診断。実はぼっちが大多数!?

1 / 10

土日休みで一日は家事や身の回りのメンテナンスに充てている

独身社会人の休日の過ごし方として、約8割近くが休日の大半は自宅で一人で過ごすと言われています。そんな中でも限られた時間を有意義に使っている人とただボーっと過ごす人では、仕事やのちの人生にまで違いが出てくるようです。

「お一人様の休日の過ごし方」診断で、チェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「お一人様の休日の過ごし方80点/100点中」と診断されたあなたは……
お一人様で過ごす休日というのは、いつまでも続くとは限りません……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「お一人様の休日の過ごし方」診断。実はぼっちが大多数!?

診断結果

お一人様の休日の過ごし方10点/100点中

「お一人様の休日の過ごし方」診断。実はぼっちが大多数!?

一人でいることを恥ずかしい、家族や彼氏がいる人が羨ましい、なんで自分は今こんな状況なのだろう……と言った心理がヒシヒシと伝わってきます。その状態では、あなたが思っている以上に抜け出せないでしょう。一人でいると考えなくてもいいことまで、考えてしまいます。お金のこと、将来のこと、いつまでこの生活が続くのかと不安になってしまいます。
見たいテレビがなくても、ただボーっとしているだけで時間というのはあっという間に過ぎてしまうのです。一人で考え込むことが反ってストレスとなって、平日仕事に支障をきたすのです。ストレスが強いと体調不良となってしまいます。まずは現実を受け止め、休日の自分の行動を時間割にしましょう。見たいテレビの時間を調べて、それ以外何をするか決めるだけでもいいのです。何も予定ない空白の時間を作らないようにしましょう。

お一人様の休日の過ごし方30点/100点中

「お一人様の休日の過ごし方」診断。実はぼっちが大多数!?

普段仕事が忙しいあなたです。一人で過ごせる休日は嬉しくて仕方ないはずです。仕事が営業職や接客業であるならば特に人と関わることに疲れてしまう為、一人でいるということにありがたみを感じてしまいます。結婚や同棲、または家族と同居していると全くの一人という時間は少ないものです。誰にも迷惑をかけず、自分の好きなだけ自由にできることは、ある意味ご褒美であることは確かでしょう。
しかし、毎週末のようにご褒美を謳歌しているのは問題と言えます。普段真面目に仕事をして、職場でも優秀とされる人の自宅がゴミ屋敷というのは結構ある話です。仕事が忙しすぎて、休みの日に無気力になってしまい、自分のことが全くできなくなるのです。週休二日であるならば、一日は何もしない日、一日は家や自分のメンテナンスの日と決めるようにしましょう。メリハリをつけることが大事です。

お一人様の休日の過ごし方50点/100点中

「お一人様の休日の過ごし方」診断。実はぼっちが大多数!?

週休二日であるならば、金曜に二日分の食材を買って、丸二日間一歩も外に出ないなんて過ごし方をしているようでは、いい過ごし方とは言えません。趣味がゲームや映画鑑賞、平日溜まった録画を鑑賞するというのであれば、時間が経つのがあっという間というのは確かでしょう。
インドアとは言え、ゲームや映画を立て続けに見ることは、非日常へと繋がってかなりストレス発散となっているはずです。しかし、30代を超えると生活が一気に体に出てしまいます。ゲームや録画を観ながら、お菓子やお酒を飲むだけで、体を動かさないというような生活を毎週末送っていると、まずお腹に出て、肌質、髪質に現れます。一旦、出てしまったお腹はなかなか元に戻せません。独身なのに、おばさん体形に拍車をかけることになるのです。毎週末、自分磨きの時間を作るようにしましょう。自転車で遠出するだけでも違いますよ。

お一人様の休日の過ごし方80点/100点中

「お一人様の休日の過ごし方」診断。実はぼっちが大多数!?

お一人様で過ごす休日というのは、いつまでも続くとは限りません。結婚や同棲など新たな人生の門出が終了させるかもしれないし、親や兄弟の介護でやむを得ずという場合もあります。年齢を重ねて思うことは一年のスピードの速さを毎年感じているはずです。そう考えると、一人とは言え時間は貴重で限られているのです。毎週末、ある程度自分で予定を立てているのならば、有効に使えていると言えます。
一人でいると、どうしてもストレス発散や自分が楽しいと思うことばかりに時間を使ってしまいがちです。それも必要ですが、更に有効に使うのであれば、自己啓発に充てることです。仕事ができる人は休日に、役立つ勉強を欠かさないと言われています。気持ちに余裕が出てきたら挑戦するといいでしょう。人生を変えるような出来事の足掛かりになるかもしれませんよ。

1人でも問題なし!友達がいなくても幸せな人がやっていること4つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする