恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

自分から進んで行動することは苦手!「引っ込み思案な人」診断

2019/11/21

自分から進んで行動することは苦手!「引っ込み思案な人」診断

仕事でも恋愛でも自分から積極的に行動することに抵抗感がある人を引っ込み思案といいます。それは、単に自分を出すことが苦手というよりは、他人に主導権を握らせた方が楽だという考えでもあります。

「引っ込み思案な人」診断で、あなたの気持ちの中の本質を確認してみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「引っ込み思案な人の可能性30%」と診断されたあなたは……
引っ込み思案な人の特徴としては目立つことを極端に嫌います。普段から自信がないために、目立っている自分が想像できないのです。どうにか普通の女子に紛れたいと思っています……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


引っ込み思案な人の可能性10%

引っ込み思案な人の可能性10%

きちんと自分の意見が言える人です。どちらかと言えば、自分に自信があり、職場でもプライベートでも常に競争は至るところで行われていると理解しているタイプです。言い方は悪いですが、すぐ競争を吹っ掛けるタイプだと言えます。
引っ込み思案な人の特徴は、そういう競争を仕掛ける人に対して、譲ってしまうことが多いようです。競争に勝てる自信があるあなたですが、少しワンマンなところがあるようです。意見を言わない人は、意見がないわけではなく、言えないから黙っているとも言えます。
引っ込み思案な人は意見の食い違いを極端に嫌います。円滑に事を収めたいという心理からですが、違う意見の人も発言できる場を作ることが大事だと言えます。誰もが気楽に発言できる状態を作ってあげるようにしましょう。


引っ込み思案な人の可能性30%

引っ込み思案な人の可能性30%

引っ込み思案な人の特徴としては目立つことを極端に嫌います。普段から自信がないために、目立っている自分が想像できないのです。どうにか普通の女子に紛れたいと思っています。とにかく急にスポットライトが当たることが苦手なので、自分の意見を曲げてまで多数決に賛同していることもあるようです。
社会人である以上、引っ込み思案であることは、良い影響だとは言えないでしょう。自分の意見を言うことに躊躇する様子は、恥ずかしいと思うべきです。今後の会社での存在や昇進にも関わります。
引っ込み思案であることを無駄に告知してアピールする人もいますが、決してそのままではいけません。自分から改善するように心がけないといけません。まずは人に慣れることです。たくさんの人と挨拶しましょう。声に出すという行為が自信をつけてくれるかもしれません。


引っ込み思案な人の可能性50%

引っ込み思案な人の可能性50%

引っ込み思案な人の考え方としては、「どうせ~だから」というような、ひがみのような、諦めのような発言をすることが多いようです。すべては自信のなさからくるものですが、ネガティブな発言は周りまで嫌な空気にさせてしまいます。
自分では単に恐縮して、譲っているだけかもしれません。しかし、周りからすると意味のない恐縮であり、正々堂々とやり取りをしたいだけなのです。周りに譲ったところで結果は一緒なのです。譲ることに慣れているため、普段から損な役回りも少なからず多いようです。そのため言い方悪いですが、若い男子にはなめられてしまうのです。
人に譲ることができるのは、素晴らしいことです。しかし、自分ばかりが損する役回りはよくありません。自分の意志を尊重するようにしましょう。


引っ込み思案な人の可能性80%

引っ込み思案な人の可能性80%

かなり引っ込み思案なタイプだと言えます。親しい人とはいつまでも、話せるものの、苦手な人とは会話すらままなりません。相手との共通の会話を見つけることができず、質問に答えることばかりになってしまうようです。
みんながみんな最初からお人好しで人見知りをしないタイプだった訳ではありません。やはり、いろいろな人と会う回数をこなして、話ができるようになっているのです。足りないのは自信です。人と話すことによって、会話の広げ方を学ぶことができます。あまり話したことがない人と盛り上がるなんてことは稀です。気にしないようにしましょう。
人の目を見ることが苦手だったとしても、いろいろな人と会うことで気にならなくなります。とにかく人と接することを増やすことで、苦手意識が減るのです。根気よく続けていきましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

1いいね!

3うーん…