恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

時には逃げるが勝ち?「リスク回避能力」診断

2019/12/06

時には逃げるが勝ち?「リスク回避能力」診断

逃げることは悪いことのように捉えられることが多いですが、必ずしもそうとは限りません。生きていく上で、逃げることが結果的に正解なこともたくさんありますし、逃げるが勝ちなこともたくさん。

逃げるということは、リスクを回避することでもあります。なんでもかんでも物事を正面から受け止め、最後まで向き合おうとすると、場合によっては面倒なことを背負うことにもなるでしょう。

毎日楽しく過ごしていくにも、逃げるが勝ちということを覚えておきたいもの。そこで今回は、10個の質問からあなたのリスク回避能力を診断していきます!  面倒なことに巻き込まれやすい人は一度診断してみてくださいね!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「リスク回避能力 50点/100点中」と診断されたあなたは……
あなたのリスク回避能力は50%とやや高め……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


リスク回避能力 10点/100点中

リスク回避能力 10点/100点中

残念ながら、あなたのリスク回避能力は10%とかなり低め。気付くと面倒なことに巻き込まれやすいタイプです。お人好しでNOとは言えないタイプなので、トラブルメーカーに目を付けられやすいタイプとも言えます。何事も最後までやり遂げようとすることは大事ですが、「逃げるが勝ち」ということも忘れずに。
また、嫌なことやできないことはNOと言うことも大事です。無理をしないことで、面倒なことや問題から回避することができるでしょう。情に厚いことはあなたの長所でもありますが、問題に巻き込まれるリスクが高いとも言えます。他人と適度な距離感を持って、冷静に相手を見ることも大事。逃げるが勝ちの精神で、面倒なことや問題に巻き込まれるリスクを回避していきましょう。


リスク回避能力 30点/100点中

リスク回避能力 30点/100点中

あなたのリスク回避能力は30%とやや低め。気付くと面倒なことに巻き込まれやすいタイプと言えるでしょう。何事も最善の努力をして、最後までやり遂げようとするあなたは、素晴らしい魅力を持っています。ただ、時には「逃げるが勝ち」という判断が正解なこともあります。自分ができることを考え、無理をしないことが、問題や面倒なことに巻き込まれるリスクを回避することに繋がるでしょう。
お人好しなタイプでもあるので、NOということも大事です。特に人間関係において、逃げるが勝ちということを覚えておくと、頭を悩ませるトラブルに巻き込まれることが少なくなるはず。


リスク回避能力 50点/100点中

リスク回避能力 50点/100点中

あなたのリスク回避能力は50%とやや高め。冷静で無理をしないタイプなので、「面倒だな」と思うことに首を突っ込まないタイプ。問題やトラブルに巻き込まれることは少ないはずです。あなたの心のどこかには「逃げるが勝ち」という精神がありますが、その考えは持つべきもの。無理難題は下手に引き受けず、逃げるが勝ちの精神で上手にかわしていきましょう。NOと言う勇気を忘れないことで、周りから面倒なことを押し付けられることも少なくなるはずです。
ただ、人間関係にドライになり過ぎてしまうと、希薄な人間関係になってしまうこともあります。適度な距離感は人間関係において大事ですが、身近な人が抱える困難や問題には、優しく手を差し伸べることも大事と言えるでしょう。


リスク回避能力 80点/100点中

リスク回避能力 80点/100点中

あなたのリスク回避能力は80%とかなり高め。「逃げるが勝ち」の精神で、面倒なことや危険を察知すれば、迅速に距離を置いてトラブルから逃げるタイプ。それは人生を歩んでいく中で、大事な危機管理能力とも言えます。逃げるが勝ちと、問題に首を突っ込まないタイプなので、頭を悩ませることも少ないはずです。
ただ、人間関係においてドライなところがあるので、冷たい人と思われないように気を付けることも大事。なんでもかんでも逃げるような態度をとってしまうと信用を失ってしまうことになりかねません。リスクを事前に察知して逃げることは大事ですが、引き受けられる仕事や問題は手を差し伸べる気持ちを持っておきましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…