恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「マイナス思考」診断。毎日憂鬱なのは考え方に原因があるのかも……

2019/11/28

「マイナス思考」診断。毎日憂鬱なのは考え方に原因があるのかも……

憂鬱な気持ちで毎日を過ごしている人は少なくないはず。人によって憂鬱な原因は様々。でも、その憂鬱の原因はもしかしたら考え方1つで解消するかもしれません! 物事を1つとっても、ポジティブに考えるかネガティブに考えるかで見方は大きく変わります。

毎日どんよりとした気持ちで過ごしている人は、もしかしたらネガティブに物事を考え過ぎてしまっているのかも……。マイナス思考を変えていくことで、見えなかったものが見え、気持ちが明るくなる可能性も大!

そこで今回は、10個の項目からあなたがマイナス思考なのかを診断していきます! マイナス思考になりやすい人は、特にチェックして今日からポジティブ思考に生まれ変わっていきましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「マイナス思考レベル 10点/100点中」と診断されたあなたは……
あなたのマイナス思考レベルは、10点とかなり低め……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


マイナス思考レベル 10点/100点中

「マイナス思考」診断。毎日憂鬱なのは考え方に原因があるのかも……

あなたのマイナス思考レベルは、10点とかなり低め。ポジティブ思考で、大抵のことは笑って流せるタイプです。クヨクヨと悩むことはあまりありませんし、毎日楽しく過ごしていけるタイプでしょう。マイナス思考で考えることはまずないので、物事を前向きな視点で見つめることができます。
それは人に対しても同じで、相手を好意的に見ることができるので、相手の長所を見つけることも上手です。不信感や嫌悪感を他人に抱くことも少なく、良好な人間関係を築いていけるでしょう。何事も前向きな気持ちで取り組むあなたの周りには、自然と人が寄ってくるはずです。ただ、楽観的になりすぎると、とんでもない失敗を引き起こす可能性もあります。ポジティブ思考の中にも慎重さを忘れないようにしましょう。


マイナス思考レベル 30点/100点中

「マイナス思考」診断。毎日憂鬱なのは考え方に原因があるのかも……

あなたのマイナス思考レベルは30点とやや低め。基本的には、前向きなタイプでマイナス思考に陥ってしまうことは少ないです。どんなこともポジティブに考えていけるので、クヨクヨ悩むことはないでしょう。毎日笑って楽しく過ごせるはずです。
視野を広げて考えるようにしていくと、今以上に物事を前向きな視点で受け止めることができるはず。今まで苦手意識を持っていたりマイナスに受け止めていたりしたことも、新たな発見によってプラスに感じることができるでしょう。どんな時もポジティブに考えることを忘れないことで、問題の早期解決に繋がるはずです。マイナス思考に陥りそうな時は、リフレッシュして気持ちを上手に切り替えていきましょう。


マイナス思考レベル 50点/100点中

「マイナス思考」診断。毎日憂鬱なのは考え方に原因があるのかも……

あなたのマイナス思考レベルは50点とやや高め。根っからのマイナス思考とは言えませんが、一度マイナス思考になってしまうとどんどん物事をネガティブに受け止めてしまいがち。気持ちの切り替えが上手なタイプではないので、一度落ち込んでしまうとどんどん憂鬱な気持ちになってしまうでしょう。
憂鬱な気持ちを引きずらない為にも、マイナス思考に陥らないことが大事。どんなことも、マイナスに考えてしまう時は、別の視点で前向きに考えてみましょう。視野を広げて、答えを決めつけず色んな考え方をしてみることで、ポジティブに考えることができるはずです。また、自信の無さがマイナス思考を引き起こすことも。自分の良さを忘れず、自信を失わないことで、ポジティブ思考で毎日を楽しく過ごしていくことができるでしょう。


マイナス思考レベル 80点/100点中

「マイナス思考」診断。毎日憂鬱なのは考え方に原因があるのかも……

あなたのマイナス思考レベルは80点とやや高め。マイナス思考でしか物事を考えられないネガティブな性格です。その性格のせいで、ラッキーなことや嬉しいことを見逃してしまっている可能性も大。憂鬱な気持ちを引きずりやすいタイプなので、まずは気持ちの切り替えを上手にすることが大事。
ストレス解消になること、リフレッシュできることを、自分の中で明確にして、嫌な気持ちになった時はまずは心を休めていきましょう。心に余裕ができることで、物事をプラスに受け止める余裕が生まれてくるはず。何事もマイナスな方向ばかりに考えず、プラスに考えていく意識を持っていきましょう。視野を広げて物事を考えることで、マイナスばかりじゃないことに気付くはず。思考を変えて、憂鬱な毎日を楽しくハッピーなものに変えていきましょう。

他の恋学診断にチャレンジする