恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

専業主婦は幸せ? 退屈?「専業主婦の適応度」診断

2019/12/02

専業主婦は幸せ? 退屈?「専業主婦の適応度」診断

将来、専業主婦になりたいと考える人は少なくないはず。でも、専業主婦が必ずしも幸せだとは限りません。楽に見えるかもしれませんが、毎日の家事は意外と大変。

また、社会との関わりが途絶えてしまうことで退屈さやストレスを感じてしまう人もいます。幸せな結婚生活を送るには、自分に合ったライフスタイルを構築していくことも必要です。

そこで今回は、あなたが専業主婦に適しているタイプなのかを10個の質問から診断していきます! 将来の結婚生活に向けて一度チェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「専業主婦の適応度80%」と診断されたあなたは……
あなたの専業主婦の適応度は80%とかなり高め……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


専業主婦の適応度10%

専業主婦の適応度10%

あなたの専業主婦の適応度は10%とかなり低め。仕事が好きで社会との関わりを大事にしていきたいタイプのあなたは、専業主婦には向いていません。最初は気楽さを感じてもストレスを抱えてしまいそう。周囲と関わり評価されることで、心を満たす傾向があるので、頑張りが見えにくい専業主婦は、あなたにとって苦痛なものになりそうです。
また、退屈さを感じてしまう可能性も大。外に出て働く方があなたには合っています。専業主婦を求められている場合は、家のことをしつつも趣味の時間を作ったり簡単な仕事をしたりするなど、家庭以外に頑張ることを見つけるといいでしょう。


専業主婦の適応度30%

専業主婦の適応度30%

あなたの専業主婦の適応度は30%とやや低め。アクティブで行動的なあなたは、働くことも大好きな人。家事が嫌いというわけではありませんが、ずっと家にいるのは次第に退屈さを感じてしまいそうです。専業主婦に徹するよりも、パートでも外に出て働く方が、気分転換になりますし楽しく結婚生活を送ることができるでしょう。社会との関わりを少しでも持つことで、自分を見失わずに結婚生活を送ることができるはず。
また、人付き合いを大切にしていきたいタイプなので、束縛するような旦那さんはストレスや衝突の原因に。結婚してからも、周りとの関係を良好に保てるようなパートナーを見つけましょう。


専業主婦の適応度50%

専業主婦の適応度50%

あなたの専業主婦の適応度は50%とやや高め。自分が目立つことよりも、周りを陰でサポートする方が能力を発揮できるタイプです。そんなあなたですから、専業主婦となって家族の生活を支えていく毎日は、決して苦ではないはずです。むしろ、毎日の家事を楽しみながら生活していけるでしょう。
ただ、社会との関わりが途絶えてしまうと、逆にストレスを感じてしまうかもしれません。仕事を頑張りすぎるのは、あなたの性格には合っていませんが、友達や近所の人との関わりを大事にしていくべき。家族以外にも、心許せる相手を作っておくことで、専業主婦という仕事の息抜きができるはずです。


専業主婦の適応度80%

専業主婦の適応度80%

あなたの専業主婦の適応度は80%とかなり高め。インドアで物静かなタイプのあなたは、コツコツと自分のペースで行動する方が心落ち着くタイプ。積極的に人付き合いを広げるタイプではありませんし、専業主婦となってごく身近な人とお付き合いしていくような毎日の方が、幸せを感じられるでしょう。
人を支えることに喜びを感じるタイプですし、専業主婦として家庭を支えていく毎日は、あなたにとって生きがいでもあるはず。無理に外に出て働くと、主婦業とのバランスがとれずストレスを感じてしまうでしょう。結婚したら専業主婦として毎日を送る方が幸せになれるはずです。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

5いいね!

1うーん…