恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「自尊心が高い人」診断。自分のことどれくらい好き?

1 / 10

自分が好きだ

自尊心とは、自分のことを肯定する心を指しています。当然、人によってその高低に違いがあり、周りの人間に与える印象として顕著に表れます。自尊心はあなたの心の中で、どれくらい高いのでしょうか?

「自尊心が高い人」診断でチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「自尊心が高い人の可能性50%」と診断されたあなたは……
自尊心という言葉を意味する、あなた自身の心のモチベーションはとても均等がとれているようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「自尊心が高い人」診断。自分のことどれくらい好き?

診断結果

自尊心が高い人の可能性10%

「自尊心が高い人」診断。自分のことどれくらい好き?

自尊心とは自分を肯定すること、要は自分を認めることです。決して人より勝っていると思うことではありません。あなたは自分のことがあまり好きではありません。「なんで自分はこんななのだろう」と思うことが多いようです。他人を羨ましいと思う心が強いように見受けられます。
まずは、できない自分を認めて、できるようになる、もしくはできるものを見つけることです。羨ましいと思う人は全てを持っている人なのでしょうか? 人間、完璧な人などどこにもいません。できない自分を認めることに気づいた者勝ちなところもあるのです。あと足りないとするならば、自分に期待しすぎないことです。できないから続けるという努力が必要なのです。すぐに何でもできると思わないことが人を成長させるのです。自分の好きなところを見つけることから始めましょう。

自尊心が高い人の可能性30%

「自尊心が高い人」診断。自分のことどれくらい好き?

自分のことを好き嫌いで判断することは、あまりないかもしれません。それより、日々の生活で色々な人と共にすることで、自分が嫌な気持ちにならないこと、周りの空気を乱さないことばかりに気を取られているようです。その為、自分を肯定するよりも、人の意見に同調することで、自分の地位を高めているように感じます。言い方を変えると「胡麻をするのが上手い人」になっているのです。
周りの空気を読むことは大事ですが、あなたの本心を隠してまでも、何となくで意見に乗っかる行為は、あまりに頻度が高いとひんしゅくを買ってしまいます。自分の意見がない人は最終的には、事なかれ主義の為、一歩抜きんでることが難しいのです。自分の意見を肯定して競争心を持つことが、あなた自身の成長と繋がるのです。

自尊心が高い人の可能性50%

「自尊心が高い人」診断。自分のことどれくらい好き?

自尊心という言葉を意味する、あなた自身の心のモチベーションはとても均等がとれているようです。自尊心が高くても単なるワガママ、プライドが高いと周りから思われてしまい、低くても自信がない、自分の意見がないなど、高低どちらかに極端であるとあまりいいとは言えません。あなたは精神的にとてもバランスがとれているようです。
人生は波あり谷ありと言うように、今いい状況であって、いつ精神的に疲労するとも限りません。今、周りの状況と自分の置かれた立場の両立が上手くいっているようです。あなた自身は決して満足していないかもしれませんが、自分がすべきことが見えている状況と言えば分かりやすいでしょう。人は精神的に崩れると考えが偏ってしまうものです。冷静でいることができるあなたは、自分を信じて突き進みましょう。

自尊心が高い人の可能性80%

「自尊心が高い人」診断。自分のことどれくらい好き?

自分でも時々、プライドの高さに気づくことがあるかもしれません。自分のことが好きなのは、とてもいいことです。しかし、自分が正しいと思い込むのは、少々勘違いの可能性もなくはないのです。人として潔いのは、自分の非をすぐ認めることです。誰にでも間違いはあります。間違いを犯した時の対処法がイマイチ自分の中で確立できていないようです。何となく人のせいにしたり、不可抗力を装うと、信用を失ってしまいます。認めて、改善を見せることで、信用を勝ち得るのです。
他人にプライドの高さを指摘されることほど恥ずかしいものはありません。できる自分を想像して、勝つことに集中するのはいいのですが、負けを認めることも勝ちへの近道です。プライドの高さ、自尊心の高さが仇にならないように気をつけましょう。

育ちが悪いと思われるかも…言い方がキツイ人の心理4つと対処法 ▶

他の恋学診断にチャレンジする