恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「心が豊かな人」診断。いるだけで安心する!

1 / 10

人の間違いに優しい

いるだけでその場の空気が和むような人はいませんか? 素直で安心させてくれる存在のその人がいつも優しいのは心が豊かであるからです。

心の豊さによって、人生の感じ方も違うのです。「心が豊かな人」診断で、チェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「心が豊かな人80点/100点中」と診断されたあなたは……
実際お金持ちではないかもしれませんが、あなたはとても裕福な人のようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「心が豊かな人」診断。いるだけで安心する!

診断結果

心が豊かな人10点/100点中

「心が豊かな人」診断。いるだけで安心する!

心が豊かという判断より、心に余裕がない人という印象です。それは常に周りを気にしている様子が感じられるからです。流行りのお店であったり、オシャレであったり、いわゆる自己満足と言われる世界を自分の為ではなく、人の為にしている印象です。毎日着る服でも、人にどう見られるかの基準で選んだり、自分の意志より人の意見を尊重して日々生活しているように見えます。それでは心が窮屈になり疲れてしまいます。
選ぶ基準を人にどう思われるかよりも、自分をどう見せたいかということにシフトしていきましょう。人は案外見ているようで、他人のことに興味はありません。たとえ口に出したとしても、言った本人より言われた人の方が記憶に残っているものなのです。自分が本当に着たいもの、したい事を中心に選ぶようにしましょう。

心が豊かな人30点/100点中

「心が豊かな人」診断。いるだけで安心する!

心が豊かな人というのは、人の気持ちに寄り添うことができる人です。自分に余裕がある人ではないと、なかなか人の気持ちにまで気づいてあげれないものです。よくあるのが、困った人を助けてあげることができる人です。人前で困っている人がいると、事なかれ主義で見てみぬフリをする人が大半です。そんな時でも声をかけてあげられるのが、心が豊かな人なのです。誰かが助けてあげるだろうでは、ありません。そうして人と関わることに抵抗がない人が心が豊かな証拠なのです。
あなたは、人に対して抵抗感があるようです。苦手な人とそれ以外の人でわけてしまうところがあり、狭い人間関係を好む傾向があります。それではあなた自身の行動まで制限しているようなものです。もっと他人に自分の心を見せるべきです。そこから、新しい人間関係が発展していくのです。

心が豊かな人50点/100点中

「心が豊かな人」診断。いるだけで安心する!

あなたは美しいものを見て、涙を流したり、心地のよい音楽を聴いて安らぎを感じたり、とても感受性が強い人のようです。心が豊かな人というのは、何も人に対して優しいだけではありません。感情が豊かであることも意味しています。絵や音楽を聴いて何も感じない人よりは、遥かに楽しみが多いと言えます。人間は感情がある生き物です。嬉しい、悲しい、辛いなど感情の起伏があるからこそ、生きている実感を味わうのです。
あなた自身も自ら、美術館やコンサートなど心を豊かにするものに触れることを楽しみにしているのでしょう。文化的な営みは想像力を豊かにします。想像することで、自分の発展を描くことができます。想像ができないと、不安が募ります。自分の気持ちを整理するにも、文化的なことに触れることはあなたを成長させるでしょう。

心が豊かな人80点/100点中

「心が豊かな人」診断。いるだけで安心する!

実際お金持ちではないかもしれませんが、あなたはとても裕福な人のようです。それは、気持ちの上で裕福な状態と言えます。例えば、彼氏と安定した関係であったり、好きな仕事に没頭できてやりがいを感じていたりなど、気持ちの上で充実感があるようです。この気持ちに余裕がある時は、今を思いっきり楽しみましょう。余裕があると周りが見えてくるはずです。悩みを抱えてそうな人の相談役をかってでたり、つまらなさそうな人に話しかけてみたりなど、無敵状態のあなたが、人助けするのもいいでしょう。
新たなチャレンジをするのに絶好な機会です。気持ちが乗っている時に、何事も行動することが大事です。勢いに乗って、今まで考えたことないようなことに挑戦してみるのもいいでしょう。人生山あり谷ありです。思った時に実行しましょう。

人間関係が悪くなる! 心に余裕がない人の特徴5つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする