恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「童顔の特徴」診断。可愛らしく見えるのは顔のせい?

1 / 10

顔は丸顔または卵型だ

童顔とは幼く見える顔であり、年を重ねても若く見られるという生まれながらにして恵まれた顔の造りをしている人です。

「童顔の特徴」診断で、どれくらい当てはまるのかチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「童顔の特徴80点/100点中」と診断されたあなたは……
童顔の特徴をかなり捉えています……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「童顔の特徴」診断。可愛らしく見えるのは顔のせい?

診断結果

童顔の特徴10点/100点中

「童顔の特徴」診断。可愛らしく見えるのは顔のせい?

見た目の印象がクールなので、童顔というよりは綺麗なお姉さんと言ったところでしょう。童顔の特徴としては、綺麗と可愛いなら完全に可愛い派になります。その為、どちらかと言えば背が低い人の方が印象としては多いようです。童顔の人は、学生時代から年齢を間違えられることが多く、高校生の時に小学生など、常に若く見られることにつきまとわれているのです。
年齢を重ねてからだと羨ましい一面ですが、学生時代などは幼く見られることで、遊園地などで乗り物に制限があったり、20歳超えても年齢確認をされ続けたりと、いいことばかりではありません。その点、クールなあなたは年上に見られることが多いようです。落ち着いた印象を周りに与えているのです。童顔ではないけど、美しいことに変わりありません。自信を持ちましょう。

童顔の特徴30点/100点中

「童顔の特徴」診断。可愛らしく見えるのは顔のせい?

顔の印象よりは、意識が若いように感じます。童顔の特徴としてショートカットやカジュアルな印象の服を中心に着こなしている人が多いようです。童顔の人は若く見られることに慣れている為、比較的カジュアルな服の着こなしが上手であったりします。そして、若者が流行っているものを積極的に取り入れていたりするのです。感覚自体が若いので、見ている人も違和感は感じません。
顔の印象は童顔と呼べるほど、若さの特徴はないようですが、見た目に若い感覚を取り入れたいと思う方なので、化粧の仕方などでかなり年齢をごまかすことができるでしょう。童顔ではなくても、若くて可愛く見える化粧の仕方はいくらでもあります。試してみる価値はあると言えます。30代を超えると若く見えることに越したことはありません。

童顔の特徴50点/100点中

「童顔の特徴」診断。可愛らしく見えるのは顔のせい?

くっきり二重で、背もとりたてて高いという印象ではないようなので、かなり童顔と呼ばれる特徴を掴んでいます。実際、若く見られることの方が多いはずです。そんなあなたがこれから注意しないといけないのは、ほうれい線です。童顔だからと言って、出にくい訳ではありません。早ければ20代後半からほうれい線らしきものが現れます。せっかくの童顔で若く見られているのに、シミやしわが多いようならば、全く意味はありません。劣化は顔の造りに関係なく、訪れます。
元々若く見られる造りであるからこそ、早めにアンチエイジングしておかなければなりません。元が若く見られるだけに、たまに会う人に「老けたかも」と言われる恐怖を味わうかもしれません。童顔だけに人より劣化を感じさせてしまいます。日々、手入れは欠かさないようにしましょう。

童顔の特徴80点/100点中

「童顔の特徴」診断。可愛らしく見えるのは顔のせい?

童顔の特徴をかなり捉えています。幼少期から若くばかり見られていたようです。社会人になって、やっと落ち着いてきたはずです。しかし、それでも問題は訪れることがあります。服装も若く見られることが多い為に、職場などで正確な年齢を公表していないと、後輩や同期だと思って話しかけてくる若手社員が現れます。最近の若手男子ともなると、舐めた態度をとる人まで現れます。毎回なめられたからと言って、年齢を報告するわけにもいきません。そこは、誠実な仕事で経験豊富な一面をアピールするしかないのです。
童顔を嬉しい反面、間違われて迷惑なこともあるのです。しかし、誰もがそう見られるわけではありません。若く見られるというありがたい特権だと思って、恋愛にも生かしてみましょう。若く見られるということは、恋愛対象として見られる範囲が広がると信じて、メンテナンスに力を入れましょう。

人間関係が悪くなる! 心に余裕がない人の特徴5つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする