恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「やりたいことが見つかる人」診断。ボーっとする時間はもったいない!?

2019/12/08

「やりたいことが見つかる人」診断。ボーっとする時間はもったいない!?

人生限られた時間の中で、自分が満足すること、後悔しないことで達成感を味わうことが醍醐味の1つだと言えます。好奇心旺盛であると、様々な体験をすることになり人生が充実しているのは間違いないでしょう。

「やりたいことが見つかる人」診断で、あなたの中の実行力を確認してみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「やりたいことが見つかる人80点/100点中」と診断されたあなたは……
自分の可能性を試したくて仕方ないと言ったところです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


やりたいことが見つかる人10点/100点中

やりたいことが見つかる人10点/100点中

やりたいことを見つけられる人は、何かにチャレンジして成功することの楽しさを覚えた人です。例えば、誰もが一人で外食することに最初は抵抗があるものです。特に女子は行くところに慎重になってしまいます。それでも勇気を振り絞ってチャレンジしてみたら、とてもいいお店でまた行きたいと思ったなどというようなことです。自分が想像していた結果よりも更に超えていた場合を味わると、また何か新しいことに挑戦したいと思うのです。
できないと思っていたことや、自信がないと思っていたことに挑戦してできると、自分を試したいと思うようになってくるのです。まずは小さなことでもいいから、やったことがないことに挑戦してみることです。あなたの自信に繋がります。結果はどうでも、挑戦は無駄にならないはずです。


やりたいことが見つかる人30点/100点中

やりたいことが見つかる人30点/100点中

普段から好奇心が旺盛で、常にアンテナを張っています。情報番組やみんなの口コミなど、常に何が話題になっているのか、興味深々である人が日々楽しいことが転がっていないか探しているのです。そうしているうちに、自然と人と関わるようになります。新しい人脈に飛び込むことに抵抗感がないのです。そういう人は、1つのグループに長居しません。決まったテリトリーで活動すると、意見も行動も偏ってしまうからです。
そういう考え方でいくと、あまり人を頼りにすることが得意ではないあなたです。無駄な人脈を嫌い、いつも同じメンバーで行動することをよしとしています。それでは、いつまで経っても現状と変わりません。周りが独身が多いのであれば、それこそ抜け出せない可能性もあるのです。グループから抜け出すのに勇気がいるのは確かです。しかし、あなたのこれからを考えると一歩踏み出してもいいかもしれません。


やりたいことが見つかる人50点/100点中

やりたいことが見つかる人50点/100点中

やりたいことを見つけるのが上手い人というのは、少なからず全く自分と関わりがないものを新たに見つけるよりは、少し自分と関わりがあるものを足掛かりとして発展させているようです。全く0からの状態で物事を作り上げるというのは、社会人になってからだと時間的にも能力的にも辛いものがあります。年齢を重ねると新しいものを消化するのに時間がかかってしまうのです。
特に同じ職場で何年も働いているようならば、全くの新しいことを0から始めるという機会が少ないだけに、なかなか挑戦しても上手くいかないものです。何かを始めるにあたって、若い時のおさらいから始めると長続きしやすいです。お金にものを言わせてプロから学ぶというのも手でしょう。上達が実感しないとやる気が減退してしまうので、最初は以前経験したものを始めるといいでしょう。


やりたいことが見つかる人80点/100点中

やりたいことが見つかる人80点/100点中

自分の可能性を試したくて仕方ないと言ったところです。社会人になってお金に余裕が出始めると、習い事や自己啓発を始める人は多いものです。やはりいくつになっても、挑戦する姿は大事です。若い頃と違うのはやってみたいだけで挑戦できずに、挑戦してダメだった時の想像をしてしまうことです。やりたいことが見つからない人が陥りやすいのは、他人に感化されることです。職場の同僚が始めたから、自分もやってみようでは基本長続きしません。元々自分の意志ではないと、一瞬興味が沸いたとしても衰退する一方なのです。
自分が経験して楽しかったことを強調する人はたくさんいます。しかし他人から進められた時点で、期待値が上がり、普通のこともそれ以上がないとつまらなく感じてしまうのです。基本的に自分の気持ちに忠実に判断しましょう。人の意見は二の次です。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

3いいね!

6うーん…