恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「ダイエット停滞期」診断。体重が落ちなくてつまらない!

1 / 10

チートデイ(好きなものを食べる日)を設定する

ダイエットをしていると必ず訪れるのが停滞期です。分かっていてもあまりに続くと、ダイエット自体を止めてしまう人が後を立ちません。

「ダイエット停滞期」診断で、ダイエットの心構えを確認してみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「ダイエット停滞期を迎える可能性80%」と診断されたあなたは……
ダイエットは1日して成らずと理解しています……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「ダイエット停滞期」診断。体重が落ちなくてつまらない!

診断結果

ダイエット停滞期を迎える可能性10%

「ダイエット停滞期」診断。体重が落ちなくてつまらない!

性格的にせっかちで、すぐに結果を求めたくなるタイプです。日記など毎日コツコツ努力するタイプでもありますが、一度いい結果を見てしまうと、どうしても更にと思ってしまい、自分に無理をしてしまうタイプだと言えます。
まずはある程度の体重まで落ちたら、誰もが必ず経験する停滞期は訪れます。そもそもダイエット自体が急激に体重を減らすことは体に負担になると言われているので、体重が極端に減ることを期待してはいけないのです。ある程度時間をかけて結果的に減ったことで満足するべきなのです。いざ起動に乗り始めると、毎日体重計を見て一喜一憂してしまうのも理解できますが、時間をかけることで健康的な体を作りあげるという考え方をしましょう。間違っても諦めて食事の量を増やさないことです。

ダイエット停滞期を迎える可能性30%

「ダイエット停滞期」診断。体重が落ちなくてつまらない!

人は変化がないとイライラするものです。特に職場での出来事が影響して、ただでさえダイエットで普段の生活の中で我慢している状態なのに、職場でも嫌なことがあるとイライラはMAXになってしまいます。そんな時にオススメなのが、小魚アーモンドです。小魚をあまじょっぱく味付けしたものに、アーモンドや豆類が入っているお菓子です。イライラしている時はカルシウムが不足しているので、小魚で気軽に補えます。毎日魚料理を食べるのが健康的ですが、なかなかできないものです。小魚を噛むことで、満腹中枢を刺激し食べた感を出してくれます。
イライラはやはり食べることによって解消されやすくなります。サプリメントなどで手軽にカルシウムや鉄など採れますが、噛むという行為がストレス発散となるのです。

ダイエット停滞期を迎える可能性50%

「ダイエット停滞期」診断。体重が落ちなくてつまらない!

ダイエット中だからと言って、制限を設けすぎているように感じます。そもそものダイエットの目的は何なのか、考えてみましょう。彼を見返したいからなのか、昔の服を着たいと思ったからなので、苦しい思いをしてまで今の自分を変える必要性は何なのか考えてみましょう。年齢を重ねると脂肪は落ちにくくなります。その為、ほとんど家でゴロゴロしている様子を見たことがない母親が小太りであったりするのは、体質だけではないのです。ストレスが原因かもしれないのです。
普段忙しそうにしている人でも、一度ついた脂肪はなかなか落ちません。30代ともなると、生活が体にすぐ出てきます。お酒を飲みすぎると足がむくんだり、量を飲むとすぐお腹周りに現れます。今諦めたところで、必ず努力しないといけない場面が訪れるでしょう。疲れたら寝ることで解消し、長い目で見ることが大事なのです。

ダイエット停滞期を迎える可能性80%

「ダイエット停滞期」診断。体重が落ちなくてつまらない!

ダイエットは1日して成らずと理解しています。その為、時間がかかることを承知しているのででしょう。体重計に乗ると気になってしまうので、乗らないようになってくると、だんだんダイエット自体のモチベーションが下がってしまいます。そんな時に1週間~2週間に1度の割合で好きなものを食べる日、チートデイという日を設定しましょう。
体重に変化が見られなくて時間が見込めない場合は、やはりそれに変わる目標を立てるべきです。具体的な数字は見込めないので、自分にご褒美の日を設定しましょう。目標が定まるとイライラも多少は改善されます。食べるという行為は食欲というだけあって、満たしてあげるとかなりモチベーションが上がります。幸せすら感じることでしょう。好きな物を食べるにあたっても、量より質を選ぶことです。自分がおいしいと思えるものを食べましょう。

恋したくなる! どっぷり浸かれる恋愛ソング2023★最新曲から名曲まで12選 ▶

他の恋学診断にチャレンジする