恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「第一印象がいい人」診断。やっぱり人は見た目が大事?

2019/12/12

「第一印象がいい人」診断。やっぱり人は見た目が大事?

第一印象がいい人というのは、何に対しても有利なのは確かです。仕事の面接や結婚相手の家族に対してなど、印象が良い方が得する場面と言えばきりがありません。

「第一印象がいい人」診断で、あなたの印象をチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「第一印象がいい人の可能性80%」と診断されたあなたは……
誰に対しても好印象のあなたです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


第一印象がいい人の可能性10%

第一印象がいい人の可能性10%

第一印象が悪いというより、あまり印象に残らないといった感じです。愛想がいいわけではなく、特に記憶に残るような会話をするわけでもないので、何となくの印象になってしまうのでしょう。
人に覚えてもらうためには、それなりに目立つことをしなければなりません。たとえば就職活動中の同じような服・髪型・年代の集団で自分を印象づけるには、会話しかありません。社会人になっても人見知りを全面アピールするのは、「あまり他人と関わりたくない」と言っているようなものです。いい印象を与えるというのは決して媚を売ることではありません。誠実な態度を見せることで信頼してもらえるようになるのです。まずはハキハキとした受け答えを意識して会話しましょう。自分からリードする必要はありません。きちんと聞いている態度が大事なのです。


第一印象がいい人の可能性30%

第一印象がいい人の可能性30%

第一印象はいいのだけど、どうもガツガツしている風に見えているようです。二つ返事になってしまったり、視線がキョロキョロしていたりなど、普段からせっかちなところがある模様。せっかちな人は、それを口に出してアピールする場合が多いですが、決して周りはいいとは思っていません。「私はスピードは早いですが、雑ですよ」と言っているようなものです。物事早けりゃなんでもいい訳ではありません。特に仕事ではスピードよりも正確性を求められます。できなくても、きちんと取り組む姿勢を見られるのです。つい急いでしまうのは、心に余裕がなく、不安である表れです。落ち着いてゆっくりしている方が自分に自信があるように見えます。普段から気をつけましょう。


第一印象がいい人の可能性50%

第一印象がいい人の可能性50%

いつも笑顔で対応していることから周りに好印象を与えているようです。大した会話をしていなくても、楽しそうな印象を残せているからでしょう。
会話中、特に笑えるところではなくても、要所要所で「アハハ」的な笑い声をはさむ女子はやはり男性にウケます。年齢を問わず、男性はこの声を聞くだけで、印象がいいと感じる人が多いのです。女子から見れば媚を売っているように見えるかもしれませんが、別に女をアピールしているわけではなく、場を盛り上げていると考えればいいでしょう。しかし、これは年上の女性には通用しません。単に媚を売っている、何となく理解してるふりをしているなどマイナスなイメージしか与えないので注意しましょう。「アハハ」を使いこなせる女子は普段から人を見る力があり、賢く立ち振る舞いができる人が多いのです。


第一印象がいい人の可能性80%

第一印象がいい人の可能性80%

誰に対しても好印象のあなたです。感謝の気持ち、相手を敬う気持ちが全面に出ているからでしょう。
印象がいい人は、相手によって態度を変えることはありません。相手が何をしたいのかを読み取る力が優れているから。決して会話が上手だとか、美人で笑顔が素敵というだけではなく、ただ誠実に話を聞いて、信用できると思わせることが上手ということなのです。また、人の記憶に残るということも必要です。お辞儀の回数が多かったり、大きな身振りで説明するなど一生懸命自分の意見を伝えようとし、相手の話を真剣に聞こうとする、多少なりともオーバーリアクションな姿に、人は惹かれるものです。
周りからも印象がいいと思われているあなた。印象だけでなく、実際も信用できる人ということを裏切らないように誠実に対応しましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

7いいね!

0うーん…