恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

電話は好き? それとも苦手? あなたの隠れた「人見知り」診断

2019/12/19

電話は好き? それとも苦手? あなたの隠れた「人見知り」診断

電話が好きという人もいれば、電話が苦手という人もたくさんいます。電話が苦手と感じる人は、一見そうは見えなくても、人見知りだったり人付き合いが苦手だったりする傾向があると言えるでしょう。

電話に対する意識1つからでも、あなたの中に隠れた人柄を見つめていくことができます。10個の質問から、あなたの中に隠された人見知りレベルを診断していきましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「人見知りの可能性10%」と診断されたあなたは……
コミュニケーション上手で人付き合いを大事にするタイプと言えます……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


人見知りの可能性10%

人見知りの可能性10%

あなたの人見知り度は10%とかなり低め。コミュニケーション上手で人付き合いを大事にするタイプと言えます。人懐っこく、気さくな態度で誰とでも仲良くなることができるあなた。電話に対する苦手意識や抵抗感もないはずです。積極的にコミュニケーションをとろうとするタイプですし、物怖じしないタイプなので、行動的な性格とも言えるでしょう。あなたのコミュニケーション能力は素晴らしい魅力と言えます。
ただ、相手によってはあなたの積極的な態度に負担を感じてしまうことも。相手との距離感を大事にして、電話やメールといった連絡手段を使い分ける、遠慮を忘れないということも大切です。


人見知りの可能性30%

人見知りの可能性30%

あなたの人見知り度は30%とやや低め。コミュニケーション上手で人付き合いを大事にするタイプです。人懐っこく、誰とでも仲良くなることができる魅力を持っており、周りから愛される人と言えるでしょう。電話に対する苦手意識や抵抗感もないので、連絡の中で誤解が生じてしまうことも少ないはず。
ただ、相手によってはあなたのフレンドリーな態度が負担になってしまうこともあるかもしれません。誰にでも気軽に電話してしまうのは、注意が必要。相手との距離感を大事にして、電話やメールといった連絡手段を使い分ける、遠慮を忘れないということも覚えておいて、相手に合わせたコミュニケーションをとっていくといいでしょう。


人見知りの可能性50%

人見知りの可能性50%

あなたの人見知り度は50%とやや高め。一見、人懐っこくコミュニケーション上手に見えるかもしれませんが、実は積極的に人付き合いしようとするタイプではないかもしれません。優しい反面、人に気を使い過ぎてしまうので、疲れを溜めこんでしまう場合も。相手の顔色が気になるあなたにとって、そこまで親しくない人との電話はストレスになりやすいもの。無理をしてしまうとストレスを溜めこんでしまいますし、自分のペースで人付き合いしていくことが大事です。
また、苦手な人と無理にお付き合いしないことも大事。無理のないコミュニケーションをとっていくことで、人付き合いがもっと楽になるはずです。


人見知りの可能性80%

人見知りの可能性80%

あなたの人見知り度は80%とかなり高め。一見、明るく人懐っこいように見えるかもしれませんが、実は隠れた人見知りと言えます。相手にどう思われるのか気にし過ぎる傾向があり、人付き合いに疲れやすいタイプです。その為、自分から積極的にコミュニケーションをとるタイプではないので、電話にも苦手意識を持ってしまいがち。相手の顔色を気にするあなたにとって、顔が見えない電話は疲れてしまうコミュニケーションツールとも言えるでしょう。
無理して人付き合いを広めようとすると、ストレスを溜めこんでしまう可能性あり。無理のない範囲で、周りの人とお付き合いしていくことで、自分のペースを保てるはずです。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…