恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「注意力散漫な人」診断。すぐ違うことを考えてしまう……

1 / 10

イヤホンを使って音楽を聴くことが日常茶飯だ

音楽を聴きながら作業することなど、一見集中できそうに見えてできないなんてことが多々あります。それは、精神的な部分がかなり影響しています。

その為、集中力を高めることも原因さえクリアになれば、誰しも感じることなのです。「注意力散漫な人」診断で、ダメな部分をチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「注意力散漫な人の可能性80%」と診断されたあなたは……
かなり集中力が途切れることが多いようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「注意力散漫な人」診断。すぐ違うことを考えてしまう……

診断結果

注意力散漫な人の可能性10%

「注意力散漫な人」診断。すぐ違うことを考えてしまう……

集中力が高いようです。なぜその状態が保てているかというと、普段からの生活が関わっているからのようです。注意力散漫な人は、常にやっていることの他に何かに追われているからです。それはストレスであり、作業であり、集中できないくらい切羽詰まっているからです。
あなたも人だけに悩みは当然あります。しかし、悩みとの付き合い方が上手なのです。普段から走ったり、ジムに行くなどして、体を動かすことを多々しているようです。それだけで、ストレスが発散されます。体を動かすことによって代謝もよくなり睡眠の質が上がることによって、仕事、プライベート共に効率的に進めることができているのです。社会人になると自分の為に使う時間が少なくなるものです。今の状態を今後も維持できるように頑張りましょう。

注意力散漫な人の可能性30%

「注意力散漫な人」診断。すぐ違うことを考えてしまう……

集中しようという心がけは常にあります。その為、やる気はあるのですが、何か気合が入るものをいつも必要としてしまいます。例えば、事務処理が溜まって「さて今から集中しよう」という時に飲み物を買ってきたり、お菓子を食べるなど何かを口にすることで一旦落ち着こうとするようです。
集中力を高める為に、チョコレートや糖分はいいと言われています。しかし、それに頼りすぎても実は注意力散漫になってしまうのです。毎回同じお菓子であったり、時間と決めているならいいのですが、やはり用意する方も気分を変えたくなるのが人間です。昨日はあのチョコだったから、今日はこれ! など変えるとその時点ですでに注意力散漫になっているのです。口を動かすことは集中できるように感じますが、毎回違うとその分、気がそれてしまうのです。集中したいのなら毎回同じものにしましょう。

注意力散漫な人の可能性50%

「注意力散漫な人」診断。すぐ違うことを考えてしまう……

普段からスマホやタブレットを常に肌身離さず持ち歩いている人は、注意力散漫になってしまいがちです。ただ調べものをするというだけではなく、画面が見えていると次々とメールやアプリの通知が届く為、もしかして重要な何かが起こるのではないかと思ってしまうのが人間です。実際大したことはないのに、毎回見てしまいます。
スマホケースが手帳型の人もその傾向が強いと言えます。開いて見ないといけないので、わざわざ見る行為が追加されてしまいます。状況的に注意力散漫にどうしてもなってしまいますが、本当に集中したいのであるならば、やはり遮断しないといけません。それはあなただけの問題ではなく、実際全世界のスマホユーザーが抱えている問題でもあります。以前に比べて集中力が劣るのは仕方ないのかもしれませんが、自分で管理しないといけないのは確かなのです。

注意力散漫な人の可能性80%

「注意力散漫な人」診断。すぐ違うことを考えてしまう……

かなり集中力が途切れることが多いようです。それは完全にストレスが原因と言わざるを得ません。次から次へと悩みや問題が発生すると手に負えなくなるのは確かです。自分が何をすべきか考える暇もないというのも確かでしょう。しかし効率をあげる為には、一旦冷静になることが必要です。
どんなに忙しくても一旦手を止めて何を最初にして、後にするか順番を組み立てることが必要です。スケジュールを組む方が断然、効率的で無駄がないのです。その状態になって初めてストレスを一旦置いて、作業に集中することができます。闇雲に今ある問題を片付けないと……と思いながら作業することは、効率を悪化させ余計に注意力散漫にさせているのです。目の前にあることを放置しても問題は解決しないのです。計画性を持つようにしましょう。

つい嫉妬してしまう…他人の幸せを素直に喜べない原因4つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする