恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

夢をよく見る人は現実逃避してる?「夢見る夢子ちゃん」診断

2020/01/12

夢をよく見る人は現実逃避してる?「夢見る夢子ちゃん」診断

人は起きている時も眠っている時も夢を見るものです。夢はストレス発散になることもありますし、希望を与えてくれることもあります。夢を見ることは、前向きに人生を歩んでいく上でとても大切なことだと言えるでしょう。

しかし、現実から目を逸らしてしまうと、大事なことを見落としてしまうかもしれません。夢をよく見る人は、夢見がちで地に足がついていない人と言えるでしょう。

そこで今回は、あなたが夢見がちな”夢見る夢子ちゃん”なのかどうかを診断していきます! 眠っている時も起きている時も夢をよく見る人、妄想癖がある人は一度診断してみてくださいね!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「夢見る夢子ちゃんの可能性30%」と診断されたあなたは……
あなたは夢見る夢子ちゃんタイプにはあてはまらない人です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


夢見る夢子ちゃんの可能性10%

夢見る夢子ちゃんの可能性10%

あなたは夢見る夢子ちゃんタイプではありません。地に足のついた現実主義なタイプと言えるでしょう。冷静で現実をしっかり見ているあなたは、途方にもない夢を見ることはまずありませんし、現実逃避をすることもありません。
ただ、自分の限界を勝手に決めてしまう傾向もあります。夢を見ることは悪いことではありませんし、今は叶いそうもない夢だとしても、自分の願望を抑え込まないことが大事。心の中にある本音を解放することで、あなたの可能性が広がるかもしれません。夢をよく見る人をバカにしがちな傾向もあるので、夢見る人を温かく見守る意識も忘れずに。


夢見る夢子ちゃんの可能性30%

夢見る夢子ちゃんの可能性30%

あなたは夢見る夢子ちゃんタイプにはあてはまらない人です。現実主義で地に足のついた行動を進めていくタイプ。冷静なタイプですし、夢見がちな行動で失敗することもないでしょう。安定志向でもあるので、自分の身を滅ぼすような冒険に走ることもありません。
ただ、現実主義になり過ぎると、自分の可能性を自分で決めつけてしまうことにもなります。夢を持つ、夢を見ることは悪いことではありませんし、自分の願望に正直でいることも大切です。夢をよく見る場合は、自分でも気付かないうちにストレスが溜まっているのかもしれません。自分の気持ちに正直になることで、心が前向きになれるでしょう。


夢見る夢子ちゃんの可能性50%

夢見る夢子ちゃんの可能性50%

あなたは夢見る夢子ちゃんにやや当てはまるタイプ。夢見がちで自分の理想を持っている人です。それは悪いことではありませんが、現実を直視できない部分もあります。現実的な考えも忘れないことで、失敗を防ぐことができるでしょう。夢見がちな分、自分の都合のいいように解釈してしまったり、思い込みで突っ走ってしまったりする傾向があります。冷静さを忘れないことで、夢見がちな性格が招く失敗を回避できるはず。
夢を見ることは悪いことではありません。あなたがよく見る夢を現実にするにはどうすればいいかしっかり考えていくことで、理想が現実に近づくはずです。


夢見る夢子ちゃんの可能性80%

夢見る夢子ちゃんの可能性80%

あなたは典型的な夢見る夢子ちゃんタイプ。夢見がちで現実を直視できないあなたは、いつもどこかフワフワ浮足立っている存在です。自分を過大評価してしまったり思い込みで暴走してしまったりすることも……。夢を見ることは悪いことではありませんが、現実をしっかり見つめることも忘れずに。
また、夢をよく見るあなたは、それだけ思考が柔軟な人。感受性が高いタイプでもあるので、その感受性を活かしていくと、可能性が広がるでしょう。夢や理想に現実逃避して、後で後悔する……なんてことがないよう、現実的な目線で考えることも日頃から意識しておきましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

4いいね!

4うーん…