恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「照れ屋な彼」診断。気持ちの表現が下手な人!?

1 / 10

告白をするのが苦手だ

照れ屋さんとは、気持ちの表現が苦手で言葉よりも表情や顔色が先に出てしまうタイプの人を指しています。言葉よりも態度が先に出てしまう為、恥ずかしいと思ってしまうようです。

「照れ屋な彼」診断で、気になる彼がどれくらい当てはまるのかチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「照れ屋な彼の可能性80%」と診断されたあなたは……
照れ屋な彼の可能性大です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「照れ屋な彼」診断。気持ちの表現が下手な人!?

診断結果

照れ屋な彼の可能性10%

「照れ屋な彼」診断。気持ちの表現が下手な人!?

残念ながら、女慣れしている彼です。女性の扱いがとても上手く、喜ぶツボを心得ています。その為、無駄に女子の喜びそうな話題や場所を知っていて、「なんで知ってるの?」と言っても、「一般常識」と言ってはぐらかすタイプでしょう。話が上手いので、「女子のこと勉強している」と言ったニュアンスの言葉に騙されてしまいそうになりますが、確実に女子から学んでいます。
雑誌などではありません。要は遊んでるということです。営業などの職種の男性に関しては、本当に雑誌やネットで情報収集してそうに見えますが、その人脈から女子との関わりが多いのです。その為、扱いが上手く喜びそうなことを次から次へ編み出してくるのです。女性慣れしすぎている男性は浮気症の可能性もあるので、むやみに信じすぎないようにしましょう。

照れ屋な彼の可能性30%

「照れ屋な彼」診断。気持ちの表現が下手な人!?

照れ屋な部分はなくはないと言ったところです。元々女兄弟がいる男性は甘え上手で、女性に対してあまり抵抗感がありません。その為、照れるということ自体が単純に褒めるといったことではない限り、見せてくれないようです。照れ屋な彼とは、「愛している」など言葉で好きを伝えられない人であったりします。
しかし、甘えっ子体質の男性は、言葉で好き嫌いを発しようという考え自体があまりありません。自分が甘える素振りを見せることで、好きを伝えているのです。照れ隠しではないのです。ただ唯一、照れた表情を見せるとしたら、褒めちぎるとどうしていいか分からなくなるようです。特にお姉さんがいる男性は、褒められると使命感を達成した気分になります。おだてるとそれ以上を頑張ってくれるタイプでしょう。

照れ屋な彼の可能性50%

「照れ屋な彼」診断。気持ちの表現が下手な人!?

元々自分に自信があまりない彼です。学生時代もあまり目立つ存在ではなかったのでしょう。女子にチヤホヤされることに抵抗があるようです。嫌だというよりは、自分が持ち上げられることが信じられないと言ったところでしょう。学生時代目立たない存在だったとしても、社会人になると見違えるようにイケメンに化す男子がいます。
見た目とは裏腹に、チヤホヤされることが理解できない草食系男子が多いのです。女子慣れしていない為に、無口になったり普段から愛想が悪かったりしてしまうのですが、めげずに話かけるとだんだん打ち解けてくるはずです。気をつけないといけないのは、馬鹿にするような態度をとってしまうことです。上から目線での会話は厳禁です。あくまで照れているのを見てみぬフリしながら、根気よく話かけましょう。

照れ屋な彼の可能性80%

「照れ屋な彼」診断。気持ちの表現が下手な人!?

照れ屋な彼の可能性大です。家族構成も男兄弟であったり、学生時代はスポーツ系の部活で男子社会に幼い時から身を置いていたのでしょう。そもそもそういった環境で幼少期から過ごしていると、社会人になっても仕事第一、縦社会の精神が植え付けられています。その為、硬派ではないといけないという意識が備わっているのです。
例えば女子に優しい言葉をかけることや、重たい荷物を持っている女子に対して、気持ちでは手伝ってあげたいと思っても、ちょっとやそっとでは、体が動かないのです。女子に媚を売っていると思われたくないという心理からです。今はまだその心理が働いていても、年を重ねるとだんだんなくなっていきます。特に家庭を持つと女性の気持ちも分かってくるでしょう。今は照れが多いですが、そのうちスマートに女性を助けるようになるはずです。

「居心地良すぎ…」男性が一緒に住みたくなる女性の特徴6つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする