恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

オバサン化要注意!?「女らしい雰囲気」診断

1 / 10

肌が綺麗と言われたことがある

女らしい人とは年齢の割に可愛い人であったり、仕草が色っぽかったり女性特有の雰囲気を醸し出せたりする人です。この雰囲気が備わっている人が実際顔が美人であるよりも、モテる女性であると言われています。

「女らしい雰囲気」診断で、あなたの中にどれくらい雰囲気があるかチェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「女らしい雰囲気キープ率80%」と診断されたあなたは……
女らしい雰囲気がいるだけで周りに影響を及ぼすほどです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

オバサン化要注意!?「女らしい雰囲気」診断

診断結果

女らしい雰囲気キープ率10%

オバサン化要注意!?「女らしい雰囲気」診断

女らしい雰囲気がだいぶ薄れてきているようです。同じ職場などに、5年以上働いていると、意識しなくても自ずとお局化していきます。自分より上に先輩がいたとしても、下が増えるにつれ、チヤホヤされるようになってくるのです。そして若い新入社員の男子や若手社員などに先輩などと慕われると、自分でも気づかないうちに態度がオバサン化してくるのです。
自分でも普段から意識しておかないと、見た目以上に劣化していくのです。礼儀がなっていない若手を見ると、顔に出てしまったり、気が利かない女子を見ると、つい愚痴が口に出てしまったりと同じ環境に長くいると気が緩み、周りも注意しなくなるにつれ、態度が自然と大きくなってしまうのです。見た目をどんなに気を付けても態度がオバサンは致命傷です。まずは、愚痴や文句を控えるようにしましょう。

女らしい雰囲気キープ率30%

オバサン化要注意!?「女らしい雰囲気」診断

一人暮らしや彼氏がいないと、所作などにだんだん気を使わなくなっていきます。その為、いざという場面で悪い部分が出てしまうことがあるのです。その代表例が食事です。一人暮らしだと特に誰も見ていない為、横着してしまうものです。食器を手に持って食べる習慣がなかったり、クチャクチャ音を立ててしまうことに気がつかなかったりなどです。
残念ながら、食事のマナーが悪いと、育ちが悪いと判断する人は多くいます。お箸の持ち方ができていないだけでも、両親のせいにされたりするのです。大人になると、人のことを観察する余裕が生まれます。ちょっと自分とは違う部分を見つけると、印象に残るものです。そして所作や行動で人を読み解こうとするのです。普段から鏡を見ながら食べるなどして、他人を意識しましょう。

女らしい雰囲気キープ率50%

オバサン化要注意!?「女らしい雰囲気」診断

女らしい雰囲気の維持に普段から意識はあるようです。しかし、同世代の友人とばかり話していても、若い雰囲気は真似できません。雰囲気とは内面から伝わる美しさもしかりですが、やはり一緒にいる仲間からも残念ながら影響されます。オバサンばかりが集まっていると、たとえあなたがどんなに美しくても、なかなか浸透しません。
やはり若い子とも行動を共にするべきです。一緒になってランチをしたり、普段から積極的に関わることで影響されることがあるのです。考え方であったり、情報収集であったりと学ぶことはあるはずです。素敵な雰囲気の人は、分け隔てなく誰とでも仲良く楽しくできる人です。特に職場では、自分と同じような立場の人ばかりと一緒になりがちですが、それがオバサン化している証拠なのです。派閥や年功序列に囚われ過ぎないようにしましょう。

女らしい雰囲気キープ率80%

オバサン化要注意!?「女らしい雰囲気」診断

女らしい雰囲気がいるだけで周りに影響を及ぼすほどです。優しい雰囲気が周りを和ませているのでしょう。素敵なイメージがすでにあるあなたは、周りからほんわかした可愛い人と思われているようです。イメージを崩さない為にも、普段から気をつけましょう。
気をつけたいのは、イライラした態度を見せたり、人の悪口を言ってしまったりすることです。誰にでもその感情は起こってしまいますが、年齢を重ねると恥ずかしげもなく場所を問わず、気持ちを表してしまいます。今は年配の人のそんな様子を見て「あらら……」と思っていても、実際本人たちは無意識だったりするのです。そうならない為に、普段から意識しておくべきなのです。年齢を重ねても今のイメージを維持する努力は怠らないようにしなければなりません。

人間関係が悪くなる! 心に余裕がない人の特徴5つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする