恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「思いやりのない人」診断。他人に厳しく自分に甘く!?

1 / 10

他人に興味がない

思いやりのない人とは、他人の気持ちを理解しようとしないいわゆる自己中心的な人物と言えます。当然自分での認識はなく、周りから避けら初めて気づいたりするものなのです。

思いやりのなさに年齢性別全く関係ありません。「思いやりのない人」診断で、自分の状態を確認してみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「思いやりのない人の可能性30%」と診断されたあなたは……
人の気持ちは分かるようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「思いやりのない人」診断。他人に厳しく自分に甘く!?

診断結果

思いやりのない人の可能性10%

「思いやりのない人」診断。他人に厳しく自分に甘く!?

思いやりに満ち溢れています。というより、自分に自信がない為に、何でも他人を優先してしまうところがあります。平和主義であり、揉め事が起こるのであれば、自分が身を引いた方がいいと思うことがしばしばです。いつか報われると思っているのでしょう。
残念ながら、報われる日はほど遠いです。生物である以上、人間社会の私たちも弱肉強食なのです。一昔前は年功序列のように、その場にいさえすればどうにかなった世の中ですが、今では人間同士以外にもAIによる機械の参入まで入ると何事にも勝ったもの勝ちになってきているのです。あなたの美学に反するとは思いますが、少しずつ引くべきところと、自分が出るべきところを見極めないといけません。他人に気を使いすぎていると自分を鼓舞し、遠慮しすぎないようにしましょう。

思いやりのない人の可能性30%

「思いやりのない人」診断。他人に厳しく自分に甘く!?

人の気持ちは分かるようです。しかし自分に懐く人、苦手な人とわけてしまうところがあり、できるだけ公平にしないといけないとは分かっていても、結果的には派閥などの集団行動を好んでしまう傾向があります。その為、自分のテリトリー内の人には優しく、他人には思いやりがないような行動をとってしまうことがあるようです。
思いやりがある人というのは、人によって区別をしません。人間、情がある限り優越はどうしても起こってしまいますが、特に社会人になって、冷静な判断をしないといけない時に、情が入ってしまうと判断にもブレが出てきてしまいます。思いやりがある人は、自分ではなく誰が何を求めていて、解決する為に自分が何をできるかを理解している人です。思いやりという言葉に感情を持ち込みやすいですが、分け隔てなく他人に対して振る舞うことから始めましょう。

思いやりのない人の可能性50%

「思いやりのない人」診断。他人に厳しく自分に甘く!?

残念ながら、自分のことを常に優先に考えているようです。社会で生きていく上で当然その考え方は間違っていません。あなたの残念なところは、思いやりがあるように振る舞っているところです。例えば、気分が悪そうな人を見つけてしまい、「大丈夫ですか?」と声をかけます。その本人が「大丈夫です」と言えば、苦しそうにしていても、見てみぬフリしてしまうのです。要はいい人のように見せかけて、詰めが甘いようです。
本当に思いやりがある人は、その人の立場に立って考えることができます。職場でも何でも、中途半端に首をツッコミたがります。一瞬、関与したかのように見せかけて、実際何もしていないなんてことになるのです。まずは、何でも首をツッコむのは一旦やめましょう。自分が責任もって関与できることだけに、参加して助けてあげることで、思いやりがある人になれるのです。

思いやりのない人の可能性80%

「思いやりのない人」診断。他人に厳しく自分に甘く!?

自分に自信があり、常に必死になってしまっている様子が周りにも伝わっているようです。思いやりがないというよりは、本当に自分が大好きで全てが自己中心的であるという感じです。競争心が芽生えることはいいことです。そうではないと、今の自分は築けなかったでしょう。
あなたの人生のスタンスを変える必要はありません。ただ、自分の立場、社会との関わり方を見直す必要があります。恐らくあなたは人が羨むような存在なのでしょう。美人であったり、仕事ができたり、それはあなたが努力した賜物であることは間違いないです。ただ、社会の構造上、勝者と弱者では弱者が多いのは当然です。特に人は多数決が好きで、量が多い方が正ととる風潮があります。実際の正解は置いといて、思いやりがある人は自分と違う意見に聞く耳を持っているのです。まずは、他人の意見を聞くことから始めましょう。

育ちが悪いと思われるかも…言い方がキツイ人の心理4つと対処法 ▶

他の恋学診断にチャレンジする