恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「できる女の交渉力」診断。できる人はここが違う!?

2020/02/11

「できる女の交渉力」診断。できる人はここが違う!?

交渉力とは、お互いが納得できる話し合いによって解決に導くことのできる力を指しています。交渉力は仕事面ではもちろんのこと、恋愛面、結婚しても親族との話し合いなど発揮すべき場所は後を断ちません。

「できる女の交渉力」診断で、あなたのコミュニケーション能力をチェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「できる女の交渉力80点/100点中」と診断されたあなたは……
相手を立てて会話ができるスマートで理想的な交渉力の持ち主です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


できる女の交渉力10点/100点中

できる女の交渉力10点/100点中

基本的に人見知りで、人が苦手なタイプです。人と心を許すまで時間がかかり、決まった人とばかり付き合おうとするタイプです。その為、自分から人間関係を広げようとする意識があまりないようです。職場などの狭い世界では、一見成り立っているように見えても、実は足下を救われるかもしれないのです。
狭い世界だからこそ、広く浅く立ち回っている人の方が何事にも有利になってしまうのです。長く働いていると、いつも仲良くしている人が辞めることによって孤立する可能性があります。今現在、交渉力を問う前の段階に近いですが、まずは人に自分の存在を知ってもらうことから始めましょう。挨拶だけでもいいのです。その積み重ねで、そのうち会話もできるようになるでしょう。意識することで、いつの間にか身についてるはずです。


できる女の交渉力30点/100点中

できる女の交渉力30点/100点中

とにかく平和主義のタイプです。人見知りと言うよりは、人が嫌いなタイプです。一見とても人あたりがよく愛想もいいのですが、人のことを全く信用していません。悪い言い方をすると、上辺だけの付き合いが多いと言えます。その為、自分のことは基本的にほとんど話しません。周りからは、プライベートが謎の人と思われているでしょう。
交渉力のある人は、相手の懐にか入るのがとても上手な人です。それには、少なからず自分のプライベートを切り売りする必要があります。人の話ばかり聞いていても、信用されないのです。相槌ばかりで自分の意見も言えないと、つまらない人だと思われてしまいます。まずは、会話の中で自分の話をもう少し増やすことを意識しましょう。基本は相手の話を聞いてから、ほんの少し加える程度でいいのです。


できる女の交渉力50点/100点中

できる女の交渉力50点/100点中

いわゆるヘイコラ芸人タイプです。人に対して観察力が優れており、どの人に付くと有利か判断して人間関係を構築できる人です。側から見ると、要領がよくズル賢いと思われるタイプですが、誰もができる能力ではありません。自信を持ちましょう。これからの時代は、何にしろ人間関係が肝となります。競争率も激しくなる社会で、そんなあなたを羨む人も出てくることでしょう。
誰にでもいい顔をすると足下を救われます。あなたの観察能力で、自分にとって必要な人、疎遠になってもやむを得ない人と断捨離も必要となってくることでしょう。その時に不仲になって終わるのか、いい印象のまま疎遠になるのかは、あなたの交渉力の発揮どころと言えます。ある程度人の気持ちを汲み取って会話できるあなたは、上手に立ち回れることでしょう。


できる女の交渉力80点/100点中

できる女の交渉力80点/100点中

相手を立てて会話ができるスマートで理想的な交渉力の持ち主です。あなたと会話する人は不快な思いをすることなく、楽しい会話をはずませていることでしょう。自分でも結構顔が広いなと意識しているはずです。あなた自信も特定の人だけと仲良くなることを好まず、自分の存在価値を高めているはずです。
口が堅く、個人情報の漏洩にも注意していることでしょう。その相手に対する心使いが信頼を生んでいるのです。あなたの顔が広いことを利用しようとする人が必ず現れるはずです。そんな時にあなたの交渉力が吉と出るか凶と出るか試される機会となります。あなたの交渉力で不利な話もチャンスに変えることができるかもしれません。相手の話に飲み込まれることなく、慎重に判断しましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…