恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】自己犠牲レベル診断(作画:BUSON)

更新:

1 / 10

自分のことが嫌いだ

自己犠牲とは他人に頼まれごとをされたり、周りの空気を読むことによって自分の時間や考えを犠牲にしたりすることです。根本的には周りに気を使うタイプの人に多い傾向です。

「自己犠牲的な人」診断で、あなたが自己犠牲をしてしまいがちな人かチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「自己犠牲的な人の可能性30%」と診断されたあなたは……
他人と自分の線引きができている人です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

 

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】自己犠牲レベル診断(作画:BUSON)

更新:

診断結果

自己犠牲的な人の可能性10%

【10秒診断】自己犠牲レベル診断(作画:BUSON)

人の為に何かをするという発想があまりないようです。それはいい意味でも悪い意味でもあります。競争社会の昨今、自分中心で立ち回ることは当然であり、高見を見る人にとっては余裕を見せている場合ではないと言ったところでしょう。その為、自分に専念できているようです。しかし、悪い意味で見ると人に気を使えない人間と周りに見られている可能性があり、気が強い自己中心的だと勝手にレッテルを貼られている可能性があります。もう少しスマートに立ち回った方がいいかもしれません。
何も自分を完全に犠牲にする必要はありません。自分に支障がきたさない限り、他人にも気を使うことです。それは、いちいち言葉に出す必要はありません。挨拶をしたり、エレベーターでボタンを押してあげたりするなど、さり気ない優しさをもう少し増やすと印象がよくなるはずです。

自己犠牲的な人の可能性30%

【10秒診断】自己犠牲レベル診断(作画:BUSON)

他人と自分の線引きができている人です。元々人を信用していないこともあり、他人に何をしたところで見返りがないと思い込んでいるようです。その為、たまに他人が犠牲になってくれるようなことがあれば、感謝し、いい人もしくは自分と似ている人と思ってしまう節があります。普段から人間関係を観察する癖があるようです。口先だけで行動が共わない人に対してはあからさまに苦手なことが表情に出てしまいます。嫌な人といることが我慢できず、大人しくなり逃げようとする様子が逆に周りに不信感を与えているようです。
人と普段から積極的に接するタイプではないあなたは、合わないと思った人間と一緒にいることが耐えられないのです。自分を犠牲にすると言うよりは、犠牲になりたくないから逃げると言った方が正しいと言えるでしょう。もう少し我慢できるようになると人間関係に広がりを見せるはずです。

自己犠牲的な人の可能性50%

【10秒診断】自己犠牲レベル診断(作画:BUSON)

断ることで相手に不快な思いをさせるのではないかと、いつも考えてしまうようです。頼む相手も、そもそも話を持ち掛ける段階では大半は断られるのではないかという不安を抱えて質問をしているのです。要はあなたが断るのも想定内であることが大半なのです。しかし、あなたが断らないことによって自ら成就率を高めてしまっている状態なのでしょう。
本当に自分が気分が乗らないと思ったのであれば、早めの時期であろうと保留にすることなく、バッサリ断りましょう。無理に行きたくないのに、無理やりなんて状況がまさに自己犠牲の証なのです。特に飲み会などは時間もお金も拘束されます。一旦断られると、次回誘われないというリスクも当然あります。しかし、自分の気持ちに正直になることで、後悔しない人生が歩めるのです。

自己犠牲的な人の可能性80%

【10秒診断】自己犠牲レベル診断(作画:BUSON)

自己犠牲する人の大半はそれを美徳だと考える人がほとんどです。常にいい人であることを描いているので、自分を犠牲にすることでこの場が円滑に回ったと勝手に解釈してしまうのです。確かに自分を犠牲にしているかもしれません。しかしされた相手や職場などでは、引いて貢献する人に対しては何の評価も注目もしません。結局、貧乏くじを彼女が引いてくれたとしか思ってくれないのです。
残念ながら、あなたのおかげだと思ってくれる人は想像以上に少ないと言えるでしょう。個々の意識が強い現代では、本当に自分を犠牲にしたところで見返りもなく、ただただ損をしている状態がほとんどなのです。まずはいい人になることを止めましょう。人に嫌われたっていいのです。皆に好かれようとすること自体が損しているのです。自分の気持ちを第一に考えるようにしましょう。

育ちが悪いと思われるかも…言い方がキツイ人の心理4つと対処法 ▶

BUSONの他の診断を見る