恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「イエベ系女子」診断。ビビットカラーの服が似合うのは?

1 / 10

瞳の色は黒またはダークブラウン

パーソナルカラーとは、その人の生まれもったカラーであり、大きくイエロー系(イエベ)とブルーベース系(ブルベ)の2種類に分かれます。

イエベ系は可愛らしく暖かい印象の女子が多いと言われています。「イエベ系女子」診断で、あなたのタイプをチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「イエベ系女子の可能性80%」と診断されたあなたは……
イエベ系女子の代表例と言える肌質です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「イエベ系女子」診断。ビビットカラーの服が似合うのは?

診断結果

イエベ系女子の可能性10%

「イエベ系女子」診断。ビビットカラーの服が似合うのは?

基本的には色が白く、周りには何も悪くないのに顔色が悪いと言われてしまうタイプです。青白いベースが基本となるようです。その為、ゴールドのアクセサリーなどをつけるとどうしても浮いてしまい、つけてます感が出てしまうので特に時計などはシルバーや皮のベルトの方が似合うようです。健康的なイメージというよりは、か弱いと言った方が合っているかもしれません。チークなどは、オレンジ系よりピンクやグレーなど少し青みががった系統の色合いが似合うようです。
色味ではなかなか健康的に見えなくても、グロスやファンデーションなどでツヤを出すことで色っぽさを演出することができるでしょう。青系というとクールな印象を与えてしまいますが、ピンクの使い方によって、可愛らしさをプラスできます。常にどこかにピンクを意識すると、可愛いを印象つけることができるでしょう。

イエベ系女子の可能性30%

「イエベ系女子」診断。ビビットカラーの服が似合うのは?

黒やグレーの服を着ることが多いあなたは、なんとなく自分にはその色を着ると綺麗に見えるという点から選んでしまうのでしょう。イエベ系またはブルベ系を詳しく判断する方法として、腕の血管を見るという方法があります。腕の血管が緑に見えるのであれば、イエベ系、青白く見えるのであればブルベ系です。手のひらを見て赤かったり、青い血管が多く見えるようならブルベ系です。
どうしてもアジア人はイエベ系が多いように感じますが、案外ブルベ系も少なくないのです。ベージュ系の服を着るとイマイチ顔色がくすんで見えたり、老けてオバさんぽくなってしまうのは、ブルベ系の肌と言えます。黒やグレー系はブルベ系の人の方が映えるカラーですので、あなたが自覚しているのであれば間違いないでしょう。ベージュ系の服を着る時はお化粧で調整するしかありません。

イエベ系女子の可能性50%

「イエベ系女子」診断。ビビットカラーの服が似合うのは?

日焼けすることに抵抗がなく、実際肌が小麦色の方が似合うと思うようであればイエベ系の可能性が高いです。ブルベ系の人は日に焼けると赤くなってしまい、肌がむくんだ状態のようになってしまうからです。その点、イエベ系の人は綺麗に焼けるので日焼け対策も怠りがちです。実際黒くはなるものの、肌が劣化することなく綺麗に見えたりするのです。
カーキやオレンジなどアースカラーを着るととても映えるようです。ブルベ系の人がオレンジを着ると浮いてしまうので、どことなく派手や頑張ったイメージがついてしまうものの、イエベ系の人場合は周りにも違和感なく、肌にもなじむ為に本人が思っている以上に相性がいいはずです。迷彩柄などもオシャレに着こなすことができるでしょう。特にカーキはあなたのイメージカラーとしてもいいくらい相性がいい色です。

イエベ系女子の可能性80%

「イエベ系女子」診断。ビビットカラーの服が似合うのは?

イエベ系女子の代表例と言える肌質です。あなた自身はあまり好きではないかもしれませんが、自分の好みに関係なくどうしても肌の色は体質上系統が分かれてしまいます。温暖色というとどうしても可愛らしさに欠けてしまうように思ってしまいがちですが、あなた自身が可愛らしい系統であり明るい肌質なので、和らげる為にも温暖色が似合うのです。パールピンクやパープルなど一見、色単体で見ると可愛らしく見えるのですが、実際はクールであったり色の組み合わせ自体でオバサンぽくなってしまうのが特徴です。
その点、本来の肌自体が明るく、あなた自身も可愛らしいイメージなので、年齢よりも若く見られることでしょう。イエベ系の特徴は、若々しく健康的な印象を与えることです。あなた自身もイメージに負けないように健康的な体作りを継続していきましょう。

人間関係が悪くなる! 心に余裕がない人の特徴5つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする