恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「回避依存症の男」診断。仲良くなったと思ったのに……

1 / 10

毎回彼女とは付き合う期間が短いようだ

回避依存症とは、人との関わりを拒み深い関係になることを拒否する傾向がある人です。深い関係とは、体よりも精神的な繋がりを拒否する傾向があるのです。

「回避依存症の男」診断で、気になる彼をチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「回避依存症の男の可能性10%」と診断されたあなたは……
あなたの気になる彼は回避依存の傾向が少ないようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「回避依存症の男」診断。仲良くなったと思ったのに……

診断結果

回避依存症の男の可能性10%

「回避依存症の男」診断。仲良くなったと思ったのに……

あなたの気になる彼は回避依存の傾向が少ないようです。きちんと愛情を持って人と接することができる人です。回避依存症とは、責任感がなく人に対して深入りできない人です。あなたの彼はきちんとあなたのことを知り、家族の話もきちんと聞いてくれるような人です。
まず彼氏として人に紹介できるようであれば、回避依存症の可能性は低いとみていいでしょう。回避依存の人は、誰かのものであることを認めたがらない傾向があります。人の彼氏や彼女という紹介のされ方を極端に嫌がります。誰のものでもない自分だけでいたいのです。その点あなたの彼氏は、自分が付き合っていると自覚できているのでしょう。それだけで責任感があると判断できます。自分のことをきちんと話してくれる彼であるならば、まずは大丈夫と言えるでしょう。

回避依存症の男の可能性30%

「回避依存症の男」診断。仲良くなったと思ったのに……

モテる彼です。その為、不特定多数の女子と仲良くなりたいと考えています。特定の誰かのものに自分がなることを極端に嫌がっているようです。それはどちらかと言えば回避依存の症状が強いというよりは、モテる自分が固定の彼女を作ることがもったいないという考えです。モテる時期も限られていると分かっている為、若いうちに遊びまくれという心理なのでしょう。そして時期がくれば結婚相手も見つかると勝手に高を括っています。
40代になってもイケメンで、見た目が素敵な男性が未婚であったりする場合に見られるパターンです。本人が遊び疲れて気づいた時には時遅しという展開でしょう。そういう彼には別れた後にしか、いい女っぷりは理解してもらえません。一旦距離を置くなどして試してみるのもいいでしょう。

回避依存症の男の可能性50%

「回避依存症の男」診断。仲良くなったと思ったのに……

回避依存の傾向がある人は、少なからず幼少期の環境が影響していると言われています。両親からの愛情を受けていない人が人間不信となるケースです。回避依存とは人を信じることができず、どうせ自分を理解してもらえないだろうというところから始まっています。その為、本当に彼のことを好きで心を開いてもらいたいと思うのであれば、根気よく付き合うしかありません。
結局、理解できずに離れていく人が多かったのでしょう。自分のことを理解してもらう前に離れてしまおうということです。そんな彼と長く付き合いたいのであれば、あなたの味方であることを強調するしかありません。どんな反応をされても見捨てず、付き合い続けることです。まずはあなたにとって彼の意味を考えましょう。深入りしてからでは彼にもよくありません。あなた自身の幸せを一番に考えましょう。

回避依存症の男の可能性80%

「回避依存症の男」診断。仲良くなったと思ったのに……

モラハラ発言や自己中心的な人物も回避依存の可能性を含めています。ナルシスト系が多く、自分が一番という意識が強い傾向があります。その為、束縛や決まり事を作るなど、嫌がる可能性が高く愛想をつかされる可能性が高い行動です。彼に対する不満も直接本人にぶつけると逆鱗に触れる可能性があるのです。そのくらい性格がナイーブで付き合うのが難しい性格です。
根底には相手にされなかった自分があり、人の愛情は永遠なんて有り得ないという考えです。心の底から彼を支えたいと思う人ではないとなかなかお付き合いは難しいかもしれません。本人に回避依存という意識がない場合が多く、ただ彼女ができても長続きしないくらいの程度にしか思っていません。下手したら女運が悪いとでも思っているかもしれません。まずはあなた自身が関係に無理をしないことです。

品がある女性はモテない⁉ 上品でも男性にモテない9つの理由9つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする