恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

ついつい大きくなってしまう!?「見栄を張るオンナ」診断

2020/03/21

ついつい大きくなってしまう!?「見栄を張るオンナ」診断

人間誰でも周りの人に良く見られたいものです。しかし、過剰となると考えものです。人には競争心理があり、勝ってますと言うより、負けてます、負けそうですの方が同情しやすい所があります。「見栄を張るオンナ」診断であなたの見え張り具合をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「見栄を張るオンナの可能性80%」と診断されたあなたは……
かなりのミーハーさんです。自分がどうあるかよりも、自分の彼氏や主人、子供がどれだけできるかが人生を豊かになるための秘訣だと思っています……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


見栄を張るオンナの可能性10%

見栄を張るオンナの可能性10%

基本見た目やステータスで判断することに抵抗があると考えるタイプのあなたです。そのため、同じ給料なのにブランドバックを持っている彼女を見ると頑張りすぎじゃないのと疑問を呈します。お金に対する価値観は人それぞれであり、ブランドに固執する人間がいてもおかしくはありません。あなたの場合は、見栄を張る意味がわからないと言ったところでしょう。
基本見栄を張る人というのは、自分に自信がない人がほとんどです。見た目でなんとか自信のなさを解消しようとします。その点あなたは自分のことが大好きです。人より勝っているわけでもなく、ただ自分の味方は自分と思っているため、一人で行動するのも全く違和感ないでしょう。自分らしさを周りにも認めてもらうことが楽しいと思えているようです。今後も自分磨きに精を出しましょう。


見栄を張るオンナの可能性30%

見栄を張るオンナの可能性30%

噂話に便乗するのが好きなあなたです。そのため、一般常識としてお金がかかるものの情報はほっといても小耳にはさみます。あのマンションが億ションであったとか、新車を購入していたなど人のお金の使い方が気になって仕方ないのです。その点、自分が使うとなると堅実であったりするものです。
見栄を張らないといけない場面にあまり遭遇はしていないようですが、内心自分が結婚するときはもっと豪華にしたいなど、何でも人と比べる傾向があるようです。その行為が見栄を生むのです。大人になると人を小馬鹿にする人が現れます。言われて悔しい思いをすると、いろいろな見栄を張ってしまうようです。まずは自分は自分と割り切ることが大事です。見栄を張られても聞き流すくらいの余裕を見せましょう。そうしているうちに、どんな人が該当するのか理解できるようになってきます。


見栄を張るオンナの可能性50%

見栄を張るオンナの可能性50%

少しかまってちゃん的な気質を持つあなたです。見栄を張ると言うよりは、自分をよく見せていい人であることをアピールしたくなるようです。話題についていけなくなるといわゆる知ったかをしてしまうのです。自分が時代に乗り遅れてしまっているかもしれないことが耐えられなくなってきているのです。そしてわからないことをわからないとはっきり言えない状態でもあるようです。
プライドが高いためできないことを認めることができないのです。人に聞けないだけに当然作業効率も悪くなります。疑問は聞ける時に聞いておかないとなかなか聞きづらくなります。仕事などで次のステップへ進むとあれば、当然自分のプライドを捨ててでも人の助けが必要となるでしょう。何でも自分ができると思い込みすぎないことです。周りあっての自分なのです。


見栄を張るオンナの可能性80%

見栄を張るオンナの可能性80%

かなりのミーハーさんです。自分がどうあるかよりも、自分の彼氏や主人、子供がどれだけできるかが人生を豊かになるための秘訣だと思っています。ステータス重視で学歴がよく誰もが知っているような企業で働いていることが夫や彼氏としての条件だと言えます。あなた自身がその人たちに見合う美貌や要領を兼ね備えているのであれば、誰も文句を言わないのですが、残念ながらどこにでもいるタイプのようなので、ただただステータスのために頑張っている人としか映っていない可能性があります。
幸せの基準は人それぞれ違います。お金があっても、不幸だと思う人もいれば、貧乏でも楽しくて仕方ない人はいくらでもいます。あなたが見栄を張ってどれだけ彼氏や夫がスゴイか力説しても、まともに聞いてくれる人はあまりいないでしょう。あなたな自身の生きる目的は何か考える必要があると言えます。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

1いいね!

3うーん…