恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

あなたも恋に恋するタイプかも?「恋愛依存度」診断

2020/03/07

あなたも恋に恋するタイプかも?「恋愛依存度」診断

小さな頃は、少女漫画や恋愛映画のようなドラマチックな恋に憧れを持つものです。恋に恋する時期はきっと誰にでもあるはず。

でも、大人になっても恋に恋するような恋愛依存タイプは要注意。相手が好きというよりも、理想の恋愛がしたいという気持ちが強いため、相手への理解が足りずうまくいかないことが多いです。

また、恋愛依存の女性は、一方的な愛情表現になりやすく男性が逃げてしまうことも……。

あなたは恋に恋する幼い時期を卒業することができているでしょうか? 10個の質問からあなたの恋愛依存度を診断していきます!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「恋愛依存度10%」と診断されたあなたは……
恋愛に依存・執着することなく、相手のことを大切にできる恋愛ができているはず……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


恋愛依存度10%

恋愛依存度10%

あなたの恋愛依存度は10%とかなり低め。恋愛に依存・執着することなく、相手のことを大切にできる恋愛ができているはずです。相手としっかり向き合うことができる人なので、恋愛で失敗することは少ないはず。落ち着いた大人の恋愛を楽しむことができているでしょう。
感情をコントロールすることができる人ですし、相手と適度な距離感でお付き合いすることができているはず。周りと比べることなく、自分の幸せをマイペースに追い求めることができる人なので、結果的に大きな幸せに辿り着くことができるでしょう。これからも大切な人との時間を大切にして、素敵な恋愛をしていってくださいね。


恋愛依存度30%

恋愛依存度30%

あなたの恋愛依存度は30%とやや低め。恋愛に依存するタイプではありませんし、恋に恋するような人でもありません。相手の気持ちをしっかり考えて、愛情表現できるタイプですし、恋愛で失敗することは少ないでしょう。仮に失敗したとしても、反省を活かしていけるタイプ。
恋人に執着するようなタイプではありませんし、居心地の良い関係を築いていくことができるはず。他人と幸せを比較してしまうと、理想の恋愛像を追い求めることになり、恋に恋するような状態になってしまいます。マイペースに自分たちの幸せの形を追い求めることが、幸せな恋愛につながるでしょう。


恋愛依存度50%

恋愛依存度50%

あなたの恋愛依存度は50%とやや高め。注意しないと相手に依存することになり、重荷になってしまいます。あなたにとって恋愛は人生の中でとても重要なもの。そのため、恋をしていないと生きられないといっても過言ではありません。それが恋に恋するような盲目な状態につながってしまうことも。
恋愛に情熱を注ぐことは悪いことではありませんが、相手の気持ちを無視した愛情表現にならないように注意することが大事です。理想の恋愛像にこだわらず、大好きな人の気持ちにしっかり向き合っていくことで、幸せな恋愛ができるでしょう。


恋愛依存度80%

恋愛依存度80%

あなたの恋愛依存度は80%とかなり高め。恋愛に依存しやすく執着心が強いタイプです。そして、恋に恋する恋愛体質。理想の恋愛に相手をはめ込めようとしてしまうので、相手からすると窮屈になり、うまくいかないことも多いはず。幸せな恋愛をするためには、しっかり相手に向き合うことが大事です。理想の付き合い方にこだわりすぎないことが、恋人と永く続く秘訣にもなるはず。
また、他人と幸せを競い合う傾向があなたにはあります。他人と比較せず、マイペースに恋愛を楽しむことで、肩の力が抜け、大切な人と幸せな時間を過ごしていけるでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

7いいね!

3うーん…