恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

もしかして避けられてる!?「職場でのスメハラ」診断

1 / 10

職場の机の上に香料入りのハンドクリームを置いている

スメハラとはスメルハラスメントの略語で、臭いによるハラスメントです。臭いを発生させる人は無意識の場合が多く、身体的理由である場合は、なかなか本人にも言えず相談しにくいものです。

かと言って、香水など自分から匂いを発生させる人も少なくはありません。職場という空間は、多くの人々が密集する場所でもあります。

「職場でのスメハラ」診断で、加害者になっていないか確認してみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「職場でのスメハラの可能性10%」と診断されたあなたは……
もともと嗅覚が優れているようです。そのため他人の臭いにすぐ……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

もしかして避けられてる!?「職場でのスメハラ」診断

診断結果

職場でのスメハラの可能性10%

もしかして避けられてる!?「職場でのスメハラ」診断

あなたは、もともと嗅覚が優れているようです。そのため他人の臭いにすぐ反応してしまいます。正直、電車など乗り物が苦手なタイプでしょう。車や電車、新幹線などは臭いがこもる場所なので、嗅覚がいい人は避けてしまいがちです。あなたは自分が嗅覚がいいことをすでに自覚しています。若い頃から臭いがあるとすぐ反応してきました。
「~の匂いがする」、しかし大人になるにつれてあまり周りの人が同調してくれないことに気づき自分の嗅覚が優れていることに気づいたのではありませんか? そのため、反応することよりもむしろ防ぐことを意識するようになったと思います。あなた自身が臭いに敏感なため、最新の注意を払っています。
スメハラ対象となることは少ないでしょう。常に防いでいるので、マスク姿が多いようです。それでは、せっかくの美貌がもったいないです。耐えられないほどの悪臭は仕方ないですが、慣れるという方法もあります。免疫をつける練習をしてもよいかもしれません。

職場でのスメハラの可能性30%

もしかして避けられてる!?「職場でのスメハラ」診断

タバコも吸わない、お酒も飲まない、加齢臭が出るほどの年齢ではないということで安心しきっているようです。今のところ代謝のよさでカバーしきれているようですが、花粉症の時期になると、多少嗅覚が鈍くなってしまうものの基本的には臭いをかぎ分けることができる人です。
そのため、いい匂いがすると気になってしまいます。普段から香水やフレグランスをつけるまではしないものの、柔軟剤はいいものを使いたいと思うタイプです。衣類の柔軟よりも匂いで選んでいるところがあるようです。あなたは自分のお気に入りかもしれませんが、量を間違えると香水と同じような威力を発します。衣類の保存状態にもよりますが、職場で着る服に柔軟剤を大量に使うのは危険です。
あなたがいた場所、使う椅子の繊維に染み込んで、けもの道を作っているかもしれません。ひどいとハラスメントになる可能性もなくはありません。職場のエレベーターなども電車以上の密集地帯なので、できるだけ無臭を意識するようにしましょう。

職場でのスメハラの可能性50%

もしかして避けられてる!?「職場でのスメハラ」診断

デスクワークが中心のお仕事をしているようです。そのため、直接人と関わることが少なく安心してしまいがちです。1日くらいお風呂に入らずに会社に行ってもバレないなんて思っていたら要注意です。
仕事上、人と関わらなくても自宅のマンションのエレベーター、通勤時の満員電車、職場のエレベーター、個室での打ち合わせなど、1日に人と接する機会は山ほどあります。事務職の女子にありがちなのが、職場での机の下で靴を脱ぐことです。職場での履き替えも案外、周りの人に臭いを感づかれているかもしれません。会社用の靴は特に要注意です。
通勤時の靴はいい靴であったりするので毎日履くことはなくても、職場の靴は安物の靴を履き倒している人をたまに見かけます。毎日脱臭しているのであればいいのですが、デスク周りでスプレーをかけるわけにもいかず、自分だけが臭いに慣れているので気づかないなんてこともあるのです。
家に帰ってストッキングや靴下が湿っていると感じたら、気をつけるようにしましょう。見た目がよくても足の臭いがするようでは、残念な証拠です。

職場でのスメハラの可能性80%

もしかして避けられてる!?「職場でのスメハラ」診断

忙しい毎日を送っているようです。部屋の片づけもままならず、一週間を過ごすのがやっとで、土日にまとめて家事をするような生活を送っているのでしょう。社会人ともなると年末や3月になると飲み会三昧になってしまうのは、仕方ありません。続けば続くほど、自分のことがおろそかになってしまいます。
そんな心身共に疲れを感じているときに注意したいのが、ストレス臭です。代謝が悪いとどこからともなく汗臭い匂いを発してしまうのです。それが、二日酔いなどのお酒が入ってしまうと手がつけられません。飲み会はその場では楽しくても、最近の居酒屋や集まりでは飲み放題が多く、自分が思っている以上に飲んでしまう傾向があります。
そして飲み放題のような安いお酒であると、翌日に残ることが多く人と話すだけでも異臭を放ちます。そして、朝起きられなかったためにお風呂に入れず、とどめに香水で誤魔化すと歩くハラスメントと化してしまうのです。
女子なのに「あの子いつも酒臭いよね」って言われるのは最低です。まずは、お酒の量を減らしましょう。飲んだ後にケアしても隠せないことの方が多いのです。気を付けましょう。

顔より匂いでモテる!? 匂いフェチの女性の特徴と好きな香り5選 ▶

他の恋学診断にチャレンジする