恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】モテるサバサバ系女子診断

更新:

【10秒診断】モテるサバサバ系女子診断

サバサバ系女子とは性格がさっぱりしていて、女子特有のネチネチした集団行動や言動があまり見られないタイプのことを言います。

サバサバしていると言うと決断力が早く、後腐れない性格をしている人が多いのが特徴です。そんなサバサバ系女子は、やはり男子からモテます。女子特有のめんどくさい部分が少ない性格がウケているのです。

「モテるサバサバ系女子」診断であなたの中のサバジョをチェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「モテるサバサバ系女子度数80%」と診断されたあなたは……
清潔感があり、誰に対しても忖度なく接することができているようです。あなたの良いところは……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


モテるサバサバ系女子度数10%

【10秒診断】モテるサバサバ系女子診断

サバサバ系女子とは根本的に合わないタイプのあなたです。あなた自身が「女性らしい、可愛らしい」と言われることを誇りに思っている部分があるため、男性的なイメージをサバサバ系女子に対して植え付けてしまっているようです。
そもそも根本的に考え方が違うので、髪型一つにしてもあなたが「いつも同じ髪型でつまらなくないのかな?」と思うのであれば、サバサバ系女子は「毎日髪型変えて、朝の時間もったいなくない?」と逆に思っていたりするのです。
とにかく無駄を省いて効率的にをモットーにしているのがサバサバ系女子なので、「せっかくだから変えてみようよ」という遊びの精神があるのがあなたとは真逆のタイプだと言えます。個性なのでどちらがいいという訳ではありません。
あなたのように日々変化するタイプを好きな男性もたくさんいます。そしてあなた自身が周りに可愛い系女子の印象を与えているので、今さらイメージチェンジする必要もないのです。サバサバ系女子との違いを見せることで男子ウケを狙っていきましょう。


モテるサバサバ系女子度数30%

【10秒診断】モテるサバサバ系女子診断

見た目はいわゆるサバサバ系女子と分類されることが多いようです。あなた自身も洋服や髪型で存在感をアピールするタイプではないようです。しかし、性格的にはかなり女子っぽいところがあるようです。
それは目立つことに恐怖感があるので、どうしても人と一緒に行動してしまいがちです。自分に自信がないと人に合わせることが楽になってしまいます。その集団行動が女子っぽい行動に見えるのです。職場などでは特に、常に同じ人とばかりつるんでいると、社交性のない人と思われてしまいます。
自分の意見を言わず、人にばかり同調していると悪いことでもないのに、責任感がないなどと思われてしまいます。サバサバ系女子は基本、人の意見に惑わされることを嫌がります。思ったことを口に出すことができるのです。実際、その意見が正しいかどうかよりも自分の考えを公にできる勇気があるのです。
もともと自信がある人はいません。相手に信用してもらうことから始めているのです。あなたも思ったことをできるだけ口に出すようにしましょう。だんだん言うべきことと黙るべきことの区別がつくようになるはずです。


モテるサバサバ系女子度数50%

【10秒診断】モテるサバサバ系女子診断

どちらかと言えば男性気質なところがあり、学生時代に体育会系だった女子に見られるサバサバ感です。女子校出身の方にもよく見られるあえて女子女子したくないという感じです。
いわゆるブリッ子にはなりたくないという精神なのですが、それとサバサバ系が一致するかと言うと少し違うようです。サバサバ系=男っぽいとは全く違います。細かいことは気にしないという性格ではあるものの、汚くても平気であったり、片付けができないなどと言うのとは全く違うのです。
あなた自身はネチネチした性格ではないので、言い訳がましかったりすることはないようですが、適当とサバサバは意味が違います。何でも勢いやその場のノリで判断することが多いのかもしれません。
サバサバ系女子の場合は考えることは、考えて結果に対してクヨクヨしないという点です。何でもスピーディーなことがサバサバ系女子という訳ではないのです。早く物事を片付けることが美学と考えている節があるので、結果を見据えて行動しましょう。大人の雰囲気のサバ女になれるかもしれませんよ。


モテるサバサバ系女子度数80%

【10秒診断】モテるサバサバ系女子診断

かなりモテるタイプのサバサバ系女子のようです。清潔感があり、誰に対しても忖度なく接することができているようです。あなたの良いところは普段から一人行動も苦ではないために、単独で活動することが多く真剣な表情を見せているのでしょう。
そのため、一見とっつきにくい印象を与えてしまっているのかもしれません。しかし、一度会話をすればとても話しやすく物腰が柔らかいのでしょう。そのギャップがモテる原因となっているようです。自分のことをあまり話さず、聞き手に回ることが多いのもミステリアスな印象を与えているようです。
さらにモテるためには、笑顔を常に心がけるようにしましょう。特別視することが苦手なあなたなら、誰にでもできるはずです。クールビューティーな印象を与えているのに、いい人キャラをプラスすることでモテないはずがありません。
人によって態度を変えることが苦手なサバサバ系女子ですが、お付き合いする男性にだけ甘えてみたりすると関係が長続きしますよ。心を許した人にだけ見せる表情があるといいでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする