恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】モテるオタク女子診断(作画:BUSON)

更新:

1 / 10

財布は同じものを5年以上使っている

オタク女子と言えばキャラクターやアニメ、ジャニーズから健康オタクまで幅広いものです。オタクという言葉だけを聞くとモテないというイメージがついてしまいますが、よくよく聞くと彼氏持ちという女子が案外多いものです。

やはり共通の趣味からの出会いというのは、無趣味な人に比べると圧倒的に有利です。恋愛や結婚を目的として出会う相手とは、親密度が違うためカップルになっても長続きする傾向があり、彼氏が途切れないという人も多いようです。

オタクと呼ばれる人には共通点があります。「モテるオタク女子」診断で、あなたの恋愛のポテンシャルをチェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「モテるオタク女子度数80%」と診断されたあなたは……
好きすぎて自分を寄せようとしているため見た目にも気を使っているようです。そのため、存在自体がモテ度が高いようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

 

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】モテるオタク女子診断(作画:BUSON)

更新:

診断結果

モテるオタク女子度数10%

【10秒診断】モテるオタク女子診断(作画:BUSON)

オタクになりやすいものの、基本的に熱しやすく冷めやすいため恋愛にまでつなげる暇もなく次の興味の対象に進んでしまうところがあるようです。その性格が幸いして、人間関係にも及んでいるのかもしれません。好きになったらまっしぐらで知識やお金をつぎ込み、それなりにオタクと呼ばれるほどに熱中します。それくらい一度火がついたら止まらないのですが、冷めるのも早く次に好きになる対象が見つかったら、そちらに専念します。価値のあるグッズも売りさばいてまで、次の対象に進んでしまうところがあるのでしょう。
その性格が恋愛も長続きしない原因となっています。相手の嫌な部分が見えたり、ちょっとでも障害が見つかると告白する前に諦めたり興味が失せてしまうのです。自称オタクを宣言するのであれば、やはり歴も必要になります。浅はかな知識でオタクになりすましても、認めてくれないのが現実です。人間関係も同じで嫌な部分が見えても長い目で見ることです。すぐ物事を判断せずに長い目で見るようにしましょう。

モテるオタク女子度数30%

【10秒診断】モテるオタク女子診断(作画:BUSON)

少し人見知りのあるあなたです。自分から熱中できるほどに好きになるものがあるのに、人への興味はどちらかと言えば、特に男性には恐怖心が出てしまうようです。マンガやアニメ、ボーイズラブなどのジャンルが好きなオタクであれば、現実と2次元、3次元の世界は違うと割り切ってしまうので逃避してしまう傾向があります。あくまで趣味なので現実逃避が醍醐味なのも確かです。しかし、現実にも目を向けないといつまでも取り残されてしまいます。同じものが好きというのは性別関係なく、性格的に共通する部分が多少なりともある証拠です。性別関係なく相手も人見知りという可能性も高いのです。
人は自分と共通の部分を見つけると嬉しいものです。現実と趣味の世界は違うと割り切ってしまうのは、もったいない話です。せっかくの共通点をチャンスに生かしましょう。「これどこで手に入れたんですか」というような質問でもいいのです。コミケなど人の多く集まるところで、話かけることができるように頑張ってみましょう。

モテるオタク女子度数50%

【10秒診断】モテるオタク女子診断(作画:BUSON)

オタクな部分があるというのは、一途であったり好きという気持ちを持ち続けることができる人です。それは浮気しやすい人に比べると当然モテる性格の一部分であり、結婚してからも夫婦円満の秘訣となります。そしてあなた自身は真面目で几帳面なタイプです。仕事とプライベートを完全に分けていて、職場のストレスを発散しているところもあるのでしょう。あなたの精神的なバランスを保つのに、好きなものに熱中するということは必要不可欠なようです。とてもいいことなのですが、熱中しすぎてどうしても競争してしまうところがあるようです。
せっかく共通の趣味がある人と知り合っても、自分の方がオタク度が高い、コアなファンだと張り合ってしまうところがあるようです。それでは、せっかくの出会いも台無しになってしまいます。オタク同士になると当然共通の知識が増えます。異性に対しては少し譲る気持ちを持つとモテ度がアップするでしょう。教えてくれてありがとうという感謝の気持ちがあると相手もグッとくるはずですよ。

モテるオタク女子度数80%

【10秒診断】モテるオタク女子診断(作画:BUSON)

あなたの好きなジャンルはアニメ系でしょうか? 好きすぎて自分を寄せようとしているため見た目にも気を使っているようです。そのため、存在自体がモテ度が高いようです。そもそもオタク女子がモテる理由は、一途であり表現が豊かで素直なところです。普段から好きなものに没頭しているため、テンションが上がるとキャッキャしてしまいます。そこが男性からかわいいと思われるのです。あなた自身は自分のテンションが上がるのはわかっても、他人から理解してもらえるとまでは思っていないのでしょう。自分の感情を表に出せない人というのは多いもので、表情が豊かなことは武器になります。
恋愛に慣れている人はその感情を使いわけたりするのですが、あなたは素直に表現できているようです。それが男性には新鮮に映るのです。恋愛慣れしていないように見えるのがモテポイントです。変に繕う事は考えずに自分を表現していきましょう。あなたの魅力に取りつかれる男性がきっと現れるはずですよ。

オタクトークで盛り上がろう!今流行りのアニメの話題4選 ▶

BUSONの他の診断を見る