恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

精神的に危ない状態かも!? 「サイコパス」診断(作画:BUSON)

2020/04/18

1 / 10

自分のことを良く見せようとしてしまう

 サイコパスという言葉を最近耳にするようになりました。サイコパスとは、人と比べて著しく偏った考え方や行動を起こし、コミュニケーションに問題がある人を指しています。また、感情の一部や道徳心、倫理感、恐怖心などが欠落している精神状態のことを言います。

犯罪者に多い精神状態とも言えるのです。生まれもった先天性と幼少期の発育環境による後天性との2種類があり、犯罪を犯すようなタイプはかなり重度となりますが、私たちにも深層心理に根付いている可能性があります。「サイコパス」診断であなたの心の闇をチェックしてみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「サイコパスの可能性10%」と診断されたあなたは……
いわゆる普通の人です。サイコパスの要素は極めて低いと言えます……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

精神的に危ない状態かも!? 「サイコパス」診断(作画:BUSON)

2020/04/18

診断結果

サイコパスの可能性10%

精神的に危ない状態かも!? 「サイコパス」診断(作画:BUSON)

あなたはいわゆる普通の人です。サイコパスの要素は極めて低いと言えます。人の気持ちが読める素晴らしい人格者です。人と共存するからこそ、自分があると思えるようです。他人が悲しいと思えば、つられて泣いてしまうなど、感受性が豊かなため人よりも感情移入する傾向があります。そんなあなたを好きになる人はたくさんいることでしょう。
サイコパスとは感情の欠落が起こる状態のため、人の気持ちがわからなくなってしまうようです。人がおいしいと思ったものを何とも思わなかったり、死に対してドライであったりなど、感情の共有という観点がありません。その点、あなたは感情移入しやすいために、弱みを見せられると同情してしまう傾向があります。すぐ人を信じるので、弱みに付け込む人が現れるかもしれません。もう少し人に対して抵抗力をつけた方がいいかもしれません。今はまだ騙されたことがなくても、年をとるにつれ、いろんな人が現れます。うまい話をふっかける人が現れるかもしれないのです。足元を見られないようにしましょう。

サイコパスの可能性30%

精神的に危ない状態かも!? 「サイコパス」診断(作画:BUSON)

動物や植物とあまり関わりを持ったことがないように見受けられます。映画やドラマを見て感情移入することがあるので、人に対しては思うところがあるものの、動物やその他の生き物に対して、気持ちが全くわからないところがあるようです。動物も少なからず感情はあります。人間と同じような感情を持っていますが、その種類が少ないだけです。動物や植物を見ると、汚い、触りたくないなどと思ってしまいがちですが、彼らによって癒されている人はたくさんいます。
あなたは、ただ触れ合う経験が少ないだけです。それと同じで人間も似たようなタイプとばかり一緒にいると思想が偏ってしまいます。サイコパスのように危険な精神面はあまり見受けられませんが、あなた自身の固定観念が強いように感じます。「見た目が派手だから多分私とはあの人は合わないだろう」などと、自分の物差しで判断しがちです。人や物事に対してもう少し時間をかけて理解するようにしましょう。そのためには自分が正しいと思いこみ過ぎないことが大事です。

サイコパスの可能性50%

精神的に危ない状態かも!? 「サイコパス」診断(作画:BUSON)

競争心が強いあなたです。自分の立てた目標のためなら、犠牲は伴っても仕方ないという考えの持ち主です。何としてでも目標を達成するというのが、あなたのポリシーなのでしょう。そのため、幼少期から常に上位であり、職場でも優秀と言われているはずです。サイコパスの心理が垣間見える部分というのは、自分の敵、もしくは目標を阻害するものに対して、感情移入が全くないことです。同情や罪悪感など全くなく、達成したことによる満足感しか残らないのです。
あなたとしては感情移入というより目標を達成するために全く周りを見る余裕がない、視界に入らないということなのでしょう。他人から見るとそこまで犠牲を払ってしないといけない事柄なのかという疑問が沸いてくるのです。何事も必死になることは大事です。しかし、社会人になった以上、周りを顧みずは少し恥ずかしい話です。常に何かしらの目標を立てることは大事です。もう少しスマートに物事を進めるように心がけましょう。大人にもなって周りを顧みずガツガツしているようでは見苦しいだけです

サイコパスの可能性80%

精神的に危ない状態かも!? 「サイコパス」診断(作画:BUSON)

幼少期から人との関わりを苦手だと思うタイプだったようです。ワイワイガヤガヤするよりも、一人で本を読んだり、ゲームをする方が好きなようです。そのため、想像力が豊かであり、社会での関わりに関しては悪い方向へ考えがちです。一人で家にいる時が一番楽しいと思うところがあるようです。少し精神面で心配な要素です。他人と関わるからと言ってみんなが仲良しこよしとは限りません。当然、苦手な人がいるのですが、大人になるにつれて心の底から理解し合える人に出会うのは至難の業です。それでも関わって生活しているのです。
あなたは関わりから逃げることで解決しようとしています。逃げれば逃げるほど、関わりたくなくなるのです。サイコパスの心理で怖いのは、他人の気持ちが全くわからなくなることです。他人に対して興味がなくなってしまうのです。あなたの気持ちを理解してくれる人は必ずいます。その人を自分から探さないといけないのです。想像ばかりしても良くも悪くも、現実からかけ離れてしまうだけなので、SNSを通してでも人との関わりを持つように努力しましょう。

BUSONの他の診断を見る