恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

卒なくこなしているのに評価されない!?「器用貧乏なオンナ」診断

2020/04/29

1 / 10

資格をとることが趣味である

器用貧乏とは、趣味や仕事などで卒なくこなすことができるのに、一定の成果や結果を生み出すとそれ以上は望まないと言ったタイプです。器用にこなすことができるのは、羨ましいことですが、何でも思った通りにできるので消化不良となり、他人から見ると「もうちょっと続ければプロになれるのに」などと言うような状況で平気で諦めることができる人です。

人によって器用な一面は様々なので、運動に長けてても勉強はちょっとという人でも該当する可能性は十分あります。「器用貧乏なオンナ」診断で、あなたがどれくらい器用貧乏な一面があるのかチェックしてみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「器用貧乏なオンナの可能性80%」と診断されたあなたは……
あなたは何でも卒なくこなせるタイプです。意中の男子が現れても……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

卒なくこなしているのに評価されない!?「器用貧乏なオンナ」診断

2020/04/29

診断結果

器用貧乏なオンナの可能性10%

卒なくこなしているのに評価されない!?「器用貧乏なオンナ」診断

残念ながらもともと器用なタイプではないようです。それは、あなた自身も気づいていることでしょう。継続は力なりという言葉を自でいくタイプのあなたです。誰も見ていないところで、コツコツ努力することによって、最終的には大成するという素晴らしい精神の持ち主なのです。
器用だからといって、すべての人が幸せとは限りません。実力があっても、自分でそれを理解できずに平気で諦める人は、何をしても中途半端です。器用貧乏とはそういう人を指しているのです。あなたは自分ができないと思っているところからスタートできるため、自分の実力を卑下しているところがあります。
そのため、頑張れば頑張るほど人並み以上の成果を上げることができるのです。そして器用貧乏の人が味わうことのない、達成感を感じることができるのです。それは自分の自信にもつながります。器用ではなくても努力次第でそれ以上の力をつけることができると身をもって知っているあなたは人よりも大きな幸せをつかむ可能性が高いと言えます。

器用貧乏なオンナの可能性30%

卒なくこなしているのに評価されない!?「器用貧乏なオンナ」診断

幼少期からスポーツやお稽古事などいつも褒められることが多かったあなたです。しかし、就職や受験などの目標が見つかるとそれに向かってまっしぐらになれるのですが、それが一段落してしまうと一気に手持ち無沙汰になってしまうようです。
あなたはどちらかと言うと器用な方です。集中力も高く、一つのことに没頭すると最後まで諦めません。ただ、達成してしまうと、喪失感が襲ってくるのです。社会人になると仕事以外に達成感を感じることが少なくなります。自分が達成感を感じる部署で働いていればいいのですが、大半の人はお金を稼ぐということが目標であり、勤め人である以上やればやるだけ儲かるという訳ではありません。そんな状態がストレスとなっている可能性もあります。
まずは、自分の好きなこと、やってみたいことを見つけましょう。恋愛以外で趣味や目標がある人は輝いているため、自ずと恋愛運も上昇する傾向があります。いくつになっても目標は必要です。旅行や貯金でもいいのです。なにか目標を見つけて、頑張ってみましょう。

器用貧乏なオンナの可能性50%

卒なくこなしているのに評価されない!?「器用貧乏なオンナ」診断

あなたは心優しく、平和主義者です。そして器用に物事をこなす能力を持ち合わせています。ただチャンスの見極めができていないようです。スタートラインに立つことを拒否する傾向があります。例えば仕事で新しい企画のコンペがある際に、参加してみないかと声をかけられても、始める前から断ったり、新しいプロジェクトのチーフを頼まれても、自分には向いていないと言って、他の人に譲ると言った感じです。要は責任感を負うことに拒絶反応を起こしてしまうようです。
特に職場での責任は失敗した場合、噂になったり、知らなくてもいい人にまで伝わることが大半です。そうした余計な状況があなたのプレッシャーとしてのしかかっているのでしょう。しかし、できると思った人にしかそういうチャンスは訪れません。チャンスを欲しがる人はいくらでもいるのです。恵まれていると思わないといけません。
そして、仮に失敗しても同じ職場で働いている以上、挽回のチャンスは必ず訪れます。案外周りは自分で精一杯なのです。もう少し自分を評価してあげましょう。

器用貧乏なオンナの可能性80%

卒なくこなしているのに評価されない!?「器用貧乏なオンナ」診断

あなたは何でも卒なくこなせるタイプです。意中の男子が現れても、見た目も綺麗なためお付き合いに発展することが多いようです。しかし、自分が思った相手と違う部分が見えてくると、すぐ別れてしまう傾向があります。男性に対してそうであるならば、あなたを取り巻くすべてに対して、そのような対応をしてしまいがちです。
例えば前からずっと気になっていたバックなども、ボーナスがでてやっとの思いで買ったけど、すぐ飽きてしまったり、運動不足と思って始めたヨガも途中で行くのが嫌になったりと、何かと続かない傾向があるのです。セオリーの段階で、満足してしまうように見受けられます。やはりあなた自身が器用で、人よりも達成するスピードが速いため、すぐ次の対象を見つけたくなってしまうのです。それが、結果中途半端となり、ずっとコツコツ続けている人に結果負けてしまうのです。
勝ち負けではないのですが、その調子だとすべてにおいて中途半端です。自分はできるとうぬぼれていいのです。目標設定を人と同じにするのではなく、もう一段上を目指すようにしましょう。

他の恋学診断にチャレンジする