恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

仕事をバリバリしてなくてもなれる!?「巷のクールビューティ」診断

1 / 10

基本パンツスタイルが多い

クールビューティとは、自尊心が強く仕事や精神面で自立している美しい女性を指しています。クールビューティという聞こえはいいですが、実際のところ生涯それを貫き通したいという女性はほんの一部でしょう。雇用問題、景気の不安定などで専業主婦に憧れる人よりも、少なからず仕事をしている人の方が婚活にしても成功率が高いと言われています。

生活能力が高い女子の方がモテる時代なのです。収入面などに不安があるとしても、見た目や気持ちでバリバリ働いている印象を与えることが婚活成功への第一歩です。「巷のクールビューティ」診断であなたの中のバリキャリ風女子度をチェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「巷のクールビューティ度80%」と診断されたあなたは……
かなりのクールビューティオーラを発しています。あなた自身が職場での人間関係……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

仕事をバリバリしてなくてもなれる!?「巷のクールビューティ」診断

診断結果

巷のクールビューティ度10%

仕事をバリバリしてなくてもなれる!?「巷のクールビューティ」診断

クールビューティ女子とは人種が違うと言ったところでしょう。存在も趣味も興味がない感じです。あなた自身が可愛らしいを売りにしたいし、似合っていると思っている節があるので、今さらフルモデルチェンジはしたくないと言ったところでしょう。
クールビューティが何故男性ウケがいいのかと言うと、後廃れない性格、自立してそうな生活感など以前は「俺が面倒見なきゃ」「俺が守ってやる」などと思う男性が多かったのが、女性の台頭、雇用の不安、男女均等法などによって男女の格差が少なくなってきているからです。そのため女おんなしている人を見ると「俺が面倒見ないといけないのかな」「面倒見てあげたいけど経済的に不安」など、一歩引いてしまう男性も少なくありません。
しかし、見た目は可愛らしくても内面がしっかりしているとそれが武器になるのです。クールに振る舞わらなくてもモテる方法はいくらでもあります。あなたの良さを生かして頑張りましょう。

巷のクールビューティ度30%

仕事をバリバリしてなくてもなれる!?「巷のクールビューティ」診断

性格的に女子っぽいところが強いようです。それは、見た目や雰囲気といった部分ではなく、女子ならではの部分です。集団で行動したり、長い物には巻かれろ的な考え方をするタイプです。そして、一人者やちょっと違うことをしている人がいると、仲間と違うという感覚や僻み、ライバル心などちょっとネチネチした性格であるようです。
普段の行動を思い出してみましょう。ランチタイムに一人で行動できない、会社を退社するときに誰かと一緒じゃないと挨拶して帰れないなど周りは大したことないと思うような行動もできなかったりするのです。クールビューティは基本的に周りに対して、ライバル心がありません。自分は自分という確立した精神を持っています。男子はその精神に惚れ込むのです。
常に誰かに依存している様子を見せられると、彼氏となった自分にはもっと依存されるかもしれないと思われてしまうのです。もう少し自分の意志をアピールするようにしましょう。いつまでも取り巻きのような立ち位置では、彼氏もなかなかできませんよ。

巷のクールビューティ度50%

仕事をバリバリしてなくてもなれる!?「巷のクールビューティ」診断

とても真面目なあなたです。少し人見知りな部分もあり、ちょっと関わる人を自分の中で選別している節があります。あなた自身も少し意識しているのでしょう。話しやすい、優しそうなど自分にとって害のない人間には心を開いて積極的になるものの、関わったこともないのに、噂や見た目だけで、この人は自分と合わないタイプだと決めつけてしまう傾向があります。
クールビューティと言われるタイプは、確かに人に対してドライなところはあるのですが、人に対して分け隔てなく接することができる人です。特に職場ではこの人には挨拶するけど、あの人にはしないなど意味不明に自分の気持ち基準で判断をしません。当然人間なので、クールビューティタイプの人も好き嫌いは少なからずあります。それを見せないのがクールなのです。
嫌われ者や話しかけづらい人に対しても、自分の内心を一切表情に出すことなく、対処できるのがクールビューティです。苦手意識を作らず人間関係をうまく立ちまわれたらクールビューティの鏡と言える存在になることでしょう。

巷のクールビューティ度80%

仕事をバリバリしてなくてもなれる!?「巷のクールビューティ」診断

かなりのクールビューティオーラを発しています。あなた自身が職場での人間関係、学生時代の友人との付き合い、彼氏との交際などを経て大きく成長した証でしょう。結果、一人でいるべき時はいる、みんなでワイワイするべき時はする、と言ったように人間関係のメリハリをうまく両立させることができています。
クールビューティとは仕事や生活で自立した美しい女性という定義ですが、経済的な自立は置いといて精神的に自立していることが美の底辺です。精神的な自立、自分でなんとか頑張ろうという気持ちが経済の自立にもつながるため、男女関係なく今求められている精神なのです。高給取りの旦那さんを見つけようという気持ちも間違ってはいないのですが、現状結婚に対して不利になっているのも確かです。
実際の収入は置いといて、自分で稼ぐ、自分の力で生活しようという気持ちとそれを苦に見せない美しさがクールビューティの元となります。今は辛くともあなたのモチベーションは仕事にプライベートにいつか成功する日が訪れます。頑張る気持ちを忘れないようにしましょう。

渋谷区家賃4万円貧困女の動画が180万回再生!人気インフルエンサー「デコピン」の恋話や人生とは? ▶

他の恋学診断にチャレンジする