恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

私失敗しないので!?「常に現実的なリアリスト」診断

1 / 10

待ち合わせは必ず10分前到着と決めている

リアリストとは現実主義者で、計画的、仕事では間違いがなく完璧主義者と言われるタイプです。適当という言葉が苦手で何でも決めてからではないと行動できないタイプです。根本的に真面目であり、無計画で動くことが生理的に苦手です。

これだけきちんとしていると見た目からして真面目なタイプというとそうとも言い切れません。おしゃれな人であったり、いつも同じ服を着ている人こそ、案外そういうタイプであったりするのです。「常に現実的なリアリスト」診断であなたのリアリズムをチェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「常に現実的なリアリストの可能性80%」と診断されたあなたは……
計画的に物事を進めることが大好きなあなたです。心配症で完璧主義者です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

私失敗しないので!?「常に現実的なリアリスト」診断

診断結果

常に現実的なリアリストの可能性10%

私失敗しないので!?「常に現実的なリアリスト」診断

一人旅でも友達との食事でも真っ先に「その場の雰囲気で決めればいいんじゃない?」と言い出してしまうタイプです。基本的には気分で物事を判断するため、なんでもかんでも先に計画するのは、意味がないと思っているようです。その場の雰囲気や気分で判断するから面白いのであって、初めから何をすると決めるのはつまらないと思うようです。
考え方の違いは、あって当たり前です。もしあなたの彼氏や伴侶がリアリストであるならば、性格的に合わない、一緒にいるのが辛いと感じてしまうところがあるでしょう。合わないのは仕方ないにしても、見習うべき部分もあります。リアリストはお金の管理などもきちんとしています。
あなたはどちらかと言えばどんぶり勘定のようなところがあるので、計画的に貯金をする、気分でお金を使わないなど学ぶべきところでしょう。完全なリアリストになる必要はありませんが、もう少し現実的になる方があなたの生活のためになると言えるでしょう。

常に現実的なリアリストの可能性30%

私失敗しないので!?「常に現実的なリアリスト」診断

待ち合わせなどで微妙に2~3分遅れてしまうタイプです。計画や事前に調べることは好きなのですが、それを実行する力があまりないようです。自分の力を過信していたり、何とかなるさという心理が根本にあるために本来のリアリストから見ると詰めが甘いと思われるタイプでしょう。せっかく頑張ったのにもったいないという状況が多々あるはずです。
自分では完璧だと思っても楽観視してしまいがちなのです。なんでもいい方にばかり考えてしまいます。そのため、苦手なことから目をそらしてしまうのです。リアリストから学ぶべきところは、事前に最悪の事態を想定していることです。だめな場合まで考え、その対処法まで先に考えているので、最悪の事態が起きてもスマートにこなせてしまうのです。
なんでもいい方に考えるのは、これ以上やる事がないというところまで事前に準備できている状態で思うべきことなのです。仕事でも何でも、行ったことに満足せずに少し先のことを想像しましょう。仕事などの評価が上がってくるはずです。

常に現実的なリアリストの可能性50%

私失敗しないので!?「常に現実的なリアリスト」診断

現実的に物事を考える癖がもともとあるようです。リアリストの特徴として自分のペースを大事にするため、当日のお誘いやサプライズが苦手な傾向にあります。人のペースに巻き込まれることで人に合わせているという意識が強くなり、耐えられなくなってしまうのです。
事前に言われているのなら想定内なので問題ないのですが、急なお誘いとなると、今日の服はお出かけ用ではない、財布にそんなにお金が入っていない、今日はあそこに寄り道しようと思ったのに……など自分の計画が崩れることが嫌なのです。そのため、人に対して機嫌が悪いなどと思われてしまうこともしばしばです。
その点、好きな人に対しては合わせることが苦ではないので、女友達からは彼氏優先の人と思われがちです。人間関係はあなたが思っている以上に大事です。自分のペースを守ることは大事ですが、他人との関わりも大事にしましょう。人との関わりを大事にすることも、現実的な社会で成功するには有効な手立てなのです。

常に現実的なリアリストの可能性80%

私失敗しないので!?「常に現実的なリアリスト」診断

計画的に物事を進めることが大好きなあなたです。心配症で完璧主義者です。真のリアリストと言えます。仕事では「間違っています」と言われたことは、ほぼないでしょう。ただマイペースなところがあるため、新しいやり方などに適応しづらい部分があります。効率化を進める現代に置いて、非効率であっても自分のやり方を曲げないというタイプが多いのもリアリストの特徴です。
自分が正しい、完璧という自信があるために、新しいものに対して積極的ではありません。一旦、人の様子を見て取り組むようなところがあります。心配症の部分が強いためと言えます。現状維持に徹してしまうため、ここぞというところでチャンスを逃してしまうところもあるかもしれないのです。
リアリストとして確実な人生を送るのも一つですが、人生つまらない、このままでは面白味がないと思うのであれば自分の直感を信じてみるのも一つでしょう。

古臭い人に見られる⁉ 時代の流れに追いつけてない人の特徴6つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする