恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

実はやっかい!?「ロマンチスト男子」診断

1 / 10

彼は集団で行動することが好きだ

ロマンチストとは、現実離れした空想の世界に憧れる、自分の理想の世界を持っている人を指しています。一般的には男性に対しては少し女性っぽい考えを持ち、雰囲気重視の非現実的な考え方をするような人をイメージすることが多いと思います。

女性に対してのロマンチストは女らしく可愛らしいイメージですが、男性に対しては少しナルシストなイメージが植え付けられているのが現状です。男性の中のロマンチスムは決して見た目だけでは判断できません。「ロマンチスト男子」診断であなたの気になる彼のロマンチスムをチェックしてみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「ロマンチスト男子の可能性80%」と診断されたあなたは……
見た目にも美しくあなたも自慢ができる彼なのでしょう。自他共に認めるロマンチスト……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

実はやっかい!?「ロマンチスト男子」診断

診断結果

ロマンチスト男子の可能性10%

実はやっかい!?「ロマンチスト男子」診断

男女の付き合いに関して、明確な理想がなく気が合う人と一緒にいたいと思うタイプの彼です。そのため、どちらかと言えば職場での恋愛であったり、合コンや飲み会でなんとなく勢いで関係を持ってしまったために交際に発展したなんてこともあるようです。
そんな彼は学生時代こそは好きなタイプがいて、正式に告白してお付き合いなんてこともあったかもしれませんが、どちらかと言えば時に身を任せるタイプであり、考え方も現実的なタイプであると言えます。ロマンチストは自分の理想が明確であり、理想と違う部分が見えると相手を勝手に減点するようなところがありますが、あなたの気になる彼は現実的なので、きちんと受け入れてくれるタイプであると言えます。
相手の立場や気持ちを汲み取ってくれるため、過度な期待もしてこない分、自分がなんとかしなきゃと思うタイプです。デートなどマンネリ化するとつまらないと思ってしまいますが、その安定が彼の持ち味です。ずっと一緒にいて落ち着くことが一番幸せなのです。面白味にかける彼かもしれませんが、大事にしましょう。

ロマンチスト男子の可能性30%

実はやっかい!?「ロマンチスト男子」診断

見た目は女子っぽい感じでも、ロマンチストとは限りません。あなたの気になる彼は女兄弟がいるタイプ、もしくは女子の多い環境が働いている人ではないでしょうか。女子の多い環境に身を置いていると、どうしても女子寄りな性格になってしまいます。自分に味方がいないと分かると、ここで自分の意見を通すより、任せた方がめんどくさくないと思うところがあるようです。
ちょっとしたことで手柄を立てるとチヤホヤしてくれる女子達には、まんざらでもないと言ったところでしょう。一見、ロマンチストに思える彼ですが、違いは自分の理想があまりないことです。本当のロマンチストは自分の理想があり、それに従って周りを巻き込むタイプです。あなたの気になる彼は、女子や周りの人間に押されて、単なる気弱な彼になっているだけです。
デートや旅行など、計画はあなたがしているのではないですか? そこがロマンチストとして足りない部分です。ある意味かかあ天下として女性からは扱いやすいタイプの彼なので、結婚したらいい旦那さんになるタイプと言えるでしょう。女性が調子に乗ると、浮気や不倫に走る可能性があるので気をつけましょう。

ロマンチスト男子の可能性50%

実はやっかい!?「ロマンチスト男子」診断

見た目は体育会系でゴリゴリの男子と言った感じなのでしょう。ロマンチストなんて言葉が到底、見た目からしては出てこないかもしれません。しかし、そんな彼がロマンチストとして案外多いのです。飲み会や集まりもしょっちゅうで、男子とワイワイ騒いでいるイメージが強いかもしれませんが、実はマメでそんな時も連絡してくるようなタイプがロマンチストの可能性が大です。
ロマンチストは空想主義者です。その観点から見ないとわからない部分ですが、必ずしも王子様タイプで白くてか細い、白馬に乗ってそうなイメージの男子ではないのです。筋肉ゴリゴリで常にプロテイン片手に持っているタイプが現実に多いロマンチストです。自分の体形を理想に近づけることにストイックになっているのです。
ロマンと聞くと、北欧などのお城やシンデレラなどおとぎ話を想像してしまいますが、ロマン=理想と考えると現実世界でもスッと入ってくるはずです。そんな彼は彼女のあなたが思ったことと違う反応をすると機嫌が悪くなったりします。それは彼のロマンチスムから相反する反応を見せているからなのです。そこを理解するとあなたも彼に対する接し方が柔軟に対応できるはずです。

ロマンチスト男子の可能性80%

実はやっかい!?「ロマンチスト男子」診断

見た目にも美しくあなたも自慢ができる彼なのでしょう。自他共に認めるロマンチストであるようです。ナルシシズムが強い彼は自分の理想があり、それに近づけるために学問、ファッションなどそれなりに努力してきたようです。そんな彼に見初められたあなたはモテるタイプであり、自分でもそれなりに見た目に自信があるはずです。
あなたと彼が相性が良く、行きたい場所、食べたい物が常に一致しているのならば問題ありません。しかし、ロマンチスムが強い彼は自分の思い通りにならないと不機嫌になったり、八つ当たりする可能性が高いのです。デート中、意味不明に機嫌が悪くなって、こちらまで嫌な思いをさせられたなんてことがあるなら要注意です。あなたのせいではなくても、状況が気に食わないだけで、イライラしているかもしれないのです。
見た目やステータスが高い彼だけに、それくらい許せるという気持ちでお付き合いできるならいいでしょう。ロマンチスムが強い彼とお付き合いするには、なかなか広い心を持っている女性、自分の美を維持できる女性など女性側も関係を維持するために努力しないといけないのです。

「女性の心を抱けてる?」ラウール似ホストとして話題の空条承太郎さんが教える恋愛テクニックとは ▶

他の恋学診断にチャレンジする