恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

マリア様のような女子!?「尊い存在の慈悲深い女子」診断

1 / 10

動物が好きである

慈悲深いとは、他人をいつくしみ、哀れむ気持ちが深い人を指しています。まさにマリア様を絵に描いたような人です。常に他人を思いやり自分を犠牲にすることができる人はなかなかいません。

完璧なマリア様とは言えなくても、慈悲の気持ちは少なからず誰しもが持ち合わせており、職場や学校、家庭内でなど、発揮される場所は様々であると言えます。「尊い存在の慈悲深い女子」診断であなたの中にどれくらい慈悲の心があるのか確認してみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「尊い存在の慈悲深い女子80点/100点中」と診断されたあなたは……
まるでマリア様のようなあなたです。弱い立場の人の味方になり……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

マリア様のような女子!?「尊い存在の慈悲深い女子」診断

診断結果

尊い存在の慈悲深い女子10点/100点中

マリア様のような女子!?「尊い存在の慈悲深い女子」診断

自分に自信がないために、他人を信用できない状態になっているようです。つい最近、彼氏に裏切られた、仲が良かった友人と意見がぶつかったなど人間不信に陥ることがあったのかもしれません。もしくは、結婚適齢期となった年齢に差し掛かると他人の幸せを素直に喜べない状態になってしまっているのかもしれません。
慈悲深い人というのは、自分はさておき人の幸せを喜ぶことができる人です。自分が他人から見て決して幸福であると言える状況ではなくても、他人の幸せを願うことができる人です。そこまでの境地に至るには、人生経験が必要です。今は自分の周りの人間がみな自分より幸せで羨ましいという僻みにしか思えないかもしれません。
それでいいのです。それを原動力としてあなた自身で本当の幸せを見つけることができればいいのです。ただ人より時期が遅いだけなのです。あなたが幸せになるころに周りがみな幸せとは限りません。僻んでいる暇があるならば、前を向いて自分の将来を想像しましょう。

尊い存在の慈悲深い女子30点/100点中

マリア様のような女子!?「尊い存在の慈悲深い女子」診断

競争社会において周りはライバルであり、自分が抜きん出るためには、他社の犠牲も厭わないと思うところがあるようです。ブランド好きで競争心の強いあなたは、毎日がサバイバルだと思っているようです。他力本願のところが垣間見えており、できればステータスの高い男性、みんなが羨ましいと思う男性と結婚することが幸せだと思っているようです。
結婚に対して、その他に自分がいいと思ったことに対してガツガツした部分が慈悲深いとは言い難いところです。現代社会において競争心は少なからず必要です。それで成り立っているのも事実です。しかし、慈悲という他人を思いやる心が多少ないといざという時に誰も助けてはくれません。震災、ウィルスの蔓延など世界規模での恐慌が多々起こる今は、他人に対する慈悲がないとお互い生きていけないのです。
自己中心的な考えの人ばかりが集まるとさらに不幸を呼ぶのです。競争も他人がいて成り立つのであり、一人では何の意味を成しえません。他者に対する感謝の気持ちを持ちましょう。

尊い存在の慈悲深い女子50点/100点中

マリア様のような女子!?「尊い存在の慈悲深い女子」診断

動物や植物、弱い立場の人の気持ちに沿うことができるあなたです。普段からペットを飼っていたり、お花を家に飾ったりなど生き物と触れ合うことが多く、都会に身を置くよりも大自然の中に身を置いた方が落ち着くといった感情があるようです。動物好きで犬や猫を見ると話しかけたくなるのでしょう。
人間のように気持ちを言葉で伝えられないものに対して、強く惹かれる部分があるようです。そのため、人に対しては苦手意識があるようです。人見知りであったり、好き嫌いで関わりを避ける傾向が見受けられます。人も必ずしも言葉を発することができるからと言って、気持ちをそのまま伝えることができるかと言うと違います。人の言うことを鵜吞みにし過ぎるところがあるのです。
慈悲深い人は人の発言に対して、一喜一憂しません。総合的に見ることができるのです。まずは、頭ごなしに人を決めつけないで、話を聞くことから始めましょう。相手ときちんと向き合うことで、自分が誤解していたことに気づいたり、相手もあなたに対する印象が変わるかもしれないのです。

尊い存在の慈悲深い女子80点/100点中

マリア様のような女子!?「尊い存在の慈悲深い女子」診断

まるでマリア様のようなあなたです。弱い立場の人の味方になり、かと言って立場の強い人とも対等に話ができるあなたです。正義感の強いあなたは、職場でも信頼されている存在です。慈悲深いというと献身的なイメージが強いので、どうしても誰かを助けているイメージが思い浮かびますが、それだけではありません。
例えば、職場で残業ばかりしている同僚を影で手伝ってあげたり、ばったりあった友人に近況を聞くなど、ほんの些細なことでも慈悲は生まれているのです。あなたの素晴らしいところは、「してあげている」という意識がないことです。恩を着せたり、見返りを求めてしまうものですが、いつか自分も助けてもらえると思っているので、自分がしてあげたことを忘れてしまうのです。そんなあなたの行動を周りがきちんと覚えてくれているので、頼りにしている人は多いことでしょう。優しい気持ちをいつまでも持ち続けて、周りに相乗効果を生み出しましょう。

彼氏が出世する⁉ 男性が手放さない「あげまん彼女」の特徴6つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする