恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

もろくてこわれやすいハートの持ち主「ガラスのハート」診断

2020/06/07

1 / 10

夜になるとやる気が出てくる

ガラスのハートの持ち主とは呼んで字のごとく、ガラスのようにこわれやすく傷つきやすい心の持ち主です。

一度壊れるとなかなか修復が難しく、心に傷を抱えたまま生きてしまうのです。自分で理解している人もいれば、潜在的な意識として刷り込まれている人もいます。

トラウマという形で現れたり、無意識に傷の原因となった出来事を避ける傾向があります。「ガラスのハート」診断であなたの心の闇をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「ガラスのハート持ち主の可能性80%」と診断されたあなたは……
自分に自信がある人です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

もろくてこわれやすいハートの持ち主「ガラスのハート」診断

2020/06/07

診断結果

ガラスのハート持ち主の可能性10%

もろくてこわれやすいハートの持ち主「ガラスのハート」診断

あなたはどちらかと言えば打たれ強いタイプです。自分ではそんなことないと思っているでしょう。確かに、今日会社の上司に言われた一言、同僚や彼氏に言われたさり気ない一言をいざ我に振り返ると思い出すことがあるでしょう。それは、ハートの強さには関係なく誰しもが起こり得ることです。気になる一言を言われて気にならない人なんていません。気にしていないのは、言った当人だけです。

あなたの良いところは、それをバネにできることです。悔しいという感情が真っ先に現れることです。見返してやるという気持ちが芽生えることが素晴らしいのです。言われたことをくよくよ考えても仕方ありません。あなたのように言われないようにすること、逆に言わせないようにしてやるという気持ちが大事なのです。他人からの一言で一喜一憂するのは、人間感情がある限り誰しも起こることです。それをどう捉えるかによって分かれ道ができるのです。あなたは糧にできるタイプなので自信を持って前向きに生きましょう。

ガラスのハート持ち主の可能性30%

もろくてこわれやすいハートの持ち主「ガラスのハート」診断

あなたはお人好しでいろいろな人と仲良くできるタイプです。そのため、顔が広く、そんなに密接な関係でなくても建前上、仲良く振る舞うことができるタイプだと言えます。人から話しかけられることも多く、いわゆるツッコミというものを受ける機会も多いようです。そのため、人の話を真に受けない傾向があります。広く浅い付き合いのため、人の話をあまりまともに聞こうとしていないのです。あなた自身が真に受けることに恐怖を感じているからです。傷つきたくないから人の話をサラッと聞き流すことで対処しています。

人間関係を円滑に進めることができる自分が大好きなあなたです。傷ついていることを他人に見せたくないだけに、強がったり何ともない風に装っています。どこかで解消しないとあなたのハートはガラスどころかなくなってしまいます。彼氏や親友と呼べる友達に本当の自分を見せるようにしましょう。そういう相手が常にいることであなたを保つことができていると認識しましょう。

ガラスのハート持ち主の可能性50%

もろくてこわれやすいハートの持ち主「ガラスのハート」診断

人間関係に疲れやすいあなたです。かなり繊細なガラスのハートの持ち主と言えます。他人が悪口を言っているのを聞いたり、愚痴や文句を言っているのを一緒になって言う事が苦手です。平和主義でできれば誰とも競争などしたくないと思っています。優しい心の持ち主で素晴らしいことです。しかし、残念ながらこれだけいろいろな人や生物が共存している今、競争から逃れられないのが社会です。あなたが生きていく上で競争しないで過ごすことは、ほぼできないと思っていいでしょう。

自分が勝った負けたを気にして傷つくのが嫌なため、一人で行動したり、苦手な人を避けるようになってしまう傾向があります。特に社会人になってからは、苦手な人から距離をとるのは難しい状況に追い込まれるため、鬱や出社拒否と言った形になってしまいます。基本はみんな自分のことしか考えていません。他人のことまで考えて傷つく必要はないのです。もう少し自分本位に物事を考えてみましょう。他人からセコイやずるいと思われることに怯えてはいけません。あなたは実際ズルいことをできる人ではありません。他人を気にせず自分のやりたいことを優先するようにしましょう。

ガラスのハート持ち主の可能性80%

自分に自信がある人です。幼少期から学校でも常に上位の位置にいて褒められることが多かったはずです。しかし、大学生や社会人になって自分よりできないと思っている人が要領よくこなす様子を見て自分に自信がなくなってきました。恋愛よりも仕事で傷つくことが増えているようです。あなた自身が気が付いているのかは不明ですが、いわゆるプレッシャーというものです。

金メダリストが次の大会でもメダルを期待されるように、社会人になるとまだしたこともない仕事に対してもいい大学を出ているというだけで、できる判定を勝手にされてしまいます。一度失敗すると、汚名を返上するのに何年もかかってしまいます。ここでガラスのハートの持ち主のあなたは、やる気を失い、会社にも行きたくなくなってしまったのでしょう。できる自分が想像できなくなってしまうのです。残念ながら一度した失敗はなかなか回復できません。コツコツ努力して時間が解決するしかないのです。壊れたガラスのハートは新調するしかありません。開き直って、新しい自分になるべきです。恋愛でも仕事でも吹っ切れるという気持ちを持つように前向きに考える努力をしましょう。

他の恋学診断にチャレンジする