恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

私、失敗しないので!?「周りが認めるできる女」診断(作画:BUSON)

更新:

1 / 10

約束の時間に遅れない

できる女と思われている人は、仕事もプライベートも上手くこなしており、誰もが羨ましいと思うポテンシャルの持ち主です。

決して他人に自慢することはないのですが、その努力は並みならぬものなのです。わざとらしさや恩着せがましさなどがなく、さらりとこなすできる女が理想と言えるでしょう。

美人と言える女子には誰でもなれるわけではないですが、できる女は自分の努力次第で誰でもなれるのです。男女共に認められるできる女にどれくらい近づいているのか「周りが認めるできる女」診断でチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「周りが認めるできる女の可能性80%」と診断されたあなたは……
仕事もプライベートも充実した毎日を送っているようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

私、失敗しないので!?「周りが認めるできる女」診断(作画:BUSON)

更新:

診断結果

周りが認めるできる女の可能性10%

自分に自信がないあなたです。できる女は羨ましいと思う反面、自分は生まれもってそういうキャラではないからと諦めてしまっているようです。実際、今の職場でもそこまでの実力や能力を求められるポジションではないからかもしれません。できる女と呼ばれる人はポジションに関わらず、周りから認められる人です。表立って、責任のあるポジションではない場合は、仕事に対するやる気が判断基準となるのです。

あなたの中でこの給料でやる気を見せても・・・と思っているようなら、できる女になることは難しいでしょう。残念ながら仕事の良し悪しよりも、やる気だけを見ている上司というのも存在するのが事実です。あなたはきちんと仕事をこなしている人なのでしょう。それを認められるためには、今以上にやる気を見せないと評価されないようです。あなた自身が物に対する対価やコスパで損得を計っているようなら、できる女にはなれません。将来的な損得も考えて行動すれば、できる女になる価値もあると思えるはずです。今のあなたを変えたいと思うのであれば、できる女になった自分を想像することから始めてみましょう。

周りが認めるできる女の可能性30%

苦手な人が少なく誰とでも仲良くなることができるあなたです。そのため、いろんな人から頼まれ事が多いようです。それをさばいている自分が好きでたまらないのでしょう。しかし、それは評価されない部分での話です。早い話単なるお人好しなのです。あなたはいろんな人にしてあげているという自信と満足感があるはずです。

一方でただ断れない人という風に見られている可能性があるのです。できる女と呼ばれる人は自分のキャパシティを決めています。自分がやるべき仕事を最優先とし、それ以上できるかできないかわからないという仕事は断る勇気を持っています。その代わり他でフォローするという機転が利くのができる女なのです。なんでもかんでも引き受けて、やった気でいてもそれはあなたの自己満足であり、他人のすべき仕事をしても範疇を超えていると思われるだけです。断るのに勇気がいるのでしょうが、そこはサラッと断るのができる女です。すみません。とお詫びをしつつ、あまり引きずらないことです。しつこいくらいに謝るのは、相手に対して逆に失礼にあたるので、サバサバした対応を心がけましょう。

周りが認めるできる女の可能性50%

できる女と言えば、バリバリ仕事して自分の意見を言える人と思う人が大半でしょう。あなたは自分の意見をきちんと言える人、はっきり物事を口に出せる人のようです。ただ周りが認めるできる女とは、自分の意見をただ言える人ではないのです。人の話を聞いてから自分の意見を言うという順番をきちんと組み立てているのです。人によっては自分の意見すらなかなか口に出せないという人も少なからずいるので、できる女とあなたのことを思っている人はいるはずです。

しかし、現状では半々と言ったところでしょう。一部の人から見ると、ただ言いたがり、わがままと捉えられてしまうかもしれません。ガツガツした様子が勘違いを起こさせる原因でしょう。まずは、落ち着いて一旦、人の話を聞いてから話をする癖をつけましょう。せっかく真面目で仕事に対する情熱はあるのですから、空回りしないように気をつけないといけません。できる女になると当然周りのやっかみもあります。それに対応するには冷静になることです。冷静になることで周りの反応がわかり、よりできる女へと近づくことができるでしょう。

周りが認めるできる女の可能性80%

仕事もプライベートも充実した毎日を送っているようです。あなたの素晴らしいところは、自分に過信しないことです。そして常に周りと助け合って仕事を進めることができているようです。プライベートにしても、彼氏や旦那さんを信用しているからこそ良好な関係が続いているのでしょう。周りからできる女と言えばあなたの顔を浮かべる人が多いようです。これからもおごることなく、周りとの関係を大事にし、何事も取り組んでいきましょう。

人間周りから褒められるとどうしても、油断してしまうことです。今のポジションや環境に慣れてしまうと、あぐらをかいてしまいます。常に謙虚なあなたがいぱったりするという訳ではないのですが、このご時世どうなるかわかりません。突然会社が傾いて、ポジションや職を奪われるかもしれない、彼氏や旦那さんが実は浮気するかもしれないなど予想外の事態が起こったときに対処できるように、普段から心の支えとなるものを見つけておくとよりいいでしょう。それは、趣味でもいいですし、植物などでもいいでしょう。自分が絶対裏切られないと思う何かを見つけるとより心にゆとりが生まれるでしょう。

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

BUSONの他の診断を見る