恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

賢さが色気になる!?「色気漂う教養のある女性」診断

更新:

1 / 10

早口言葉が苦手だ

様々な分野の知識があり、芸術や文学、歴史など一般常識以上の情報を常に自分の蓄えとしている人を指します。イメージ的には品があり、人格的にも尊敬できる部分を持ち合わせている人物だと言えます。

実際、学歴が高い人が多いのは確かですが、必ずしも皆がそうとは限りません。年齢は関係なく、向上心が高い女性が知識を蓄積することで教養と品格を兼ね備えることができると言えます。

「色気漂う教養のある女性」診断で、あなたの中にある品格を確認してみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「色気漂う教養のある女性80点/100点中」と診断されたあなたは……
好奇心が旺盛で常に学ぶことを止めず、かなりの教養の持ち主です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

賢さが色気になる!?「色気漂う教養のある女性」診断

更新:

診断結果

色気漂う教養のある女性10点/100点中

賢さが色気になる!?「色気漂う教養のある女性」診断

教養のある女性に対して人種が違うと思っているあなた。そもそも自分に学がないからと諦めてしまっているのではないでしょうか。確かに学歴が高かったり、語学に長けていたりと教養がある女性と聞くと、そう想像する人が大半です。その想像はあくまで想像であって、必ずしもそうとは限りません。若い時は馬鹿っぽいキャラを通すことができても、やはり年齢を重ねるにつれて、自分に子供ができた時など一般常識を備えている人間ではないと、何かと相手にされなくなります。わからないことをアピールすると、まともに話をしてくれない人がいるのです。わからないと開き直ることは、おばさんへの一歩です。

あなた自身が教養のある女性がお高くとまっていると思うのであれば、見た目を真似する必要はありません。ただわからないということを恥ずかしいと思う気持ちを持ちましょう。わからないから教えてという好奇心は必要です。教養のある女性は自分から学ぶ姿勢が旺盛な人です。知りたいという好奇心が勉強であったり、世界的な話であったりするだけです。ますは、自分の身の回りではなく世間の情勢を知ることから学びましょう。

色気漂う教養のある女性30点/100点中

賢さが色気になる!?「色気漂う教養のある女性」診断

好奇心が旺盛で情報取集に事欠かないあなたです。特に芸能ニュースなど、時事問題には興味深々で周りの人よりもスクープを提供することが多々あるのでしょう。ある程度の知識を兼ね備えているのですが、残念なことに情報取集にあたり常にガツガツしてしまうようです。色気漂う教養のある女性とは、情報通なのにひけらかさないことが一番の条件です。人前でいちいち知っていることをアピールしないのです。どちらかと言えば、人に情報を教えるのが得意なあなたです。近所の井戸端会議で、ネタを持ってくるおばさんみたいな立ち位置になっています。

それでは男性からも下世話な情報通と思われかねません。女子同士で騒ぐのはまだいいですが、教養のある女性を目指すとなると「〇〇さんに聞けば知ってるかも」と言われることがベストです。情報に関しても、あなたの興味ある分野が中心的となっているので、広く浅くを目標に歴史や文化的なことにも興味を持ちましょう。男女関係なく「さすが」と思われるような情報を収集し、ここぞという時にお披露目できるように情報を蓄積しておきましょう。

色気漂う教養のある女性50点/100点中

賢さが色気になる!?「色気漂う教養のある女性」診断

普段はおとなしく、女子同士集まってキャッキャするようなタイプではないあなたはミステリアスな魅力の持ち主です。あまり自分のことを人に話すのが得意ではないため、話を聞き手にまわってしまう役回りのようです。それだけで色気漂う雰囲気があるのですが、聞いてばかりでは教養があるとは思われません。たまに会話をするときに盛り上がることもあるでしょう。話が合う人には、こんな趣味もあるんだという予想外の部分が教養のある女性として捉えてくれているでしょう。教養のある女性とは会話の幅が広い人を指しています。どんな人とも会話のキャッチボールができる人なのです。

あなたはせっかくいろいろな情報を知っているのに、人見知りやあまり自分のことを言いたがらない傾向があるため、宝の持ち腐れになっています。何かを話すことによって、人のことを決めつける人は確かにいますが、それを気にしていたら損をするだけです。自分が知ってると思う事を他人が話していたら、積極的に参加してみましょう。人の話をさえぎって入ってもいいのです。今後のあなたの人間関係に必ず役立つことでしょう。

色気漂う教養のある女性80点/100点中

賢さが色気になる!?「色気漂う教養のある女性」診断

あなたの品の良さは周知の事実なようです。好奇心が旺盛で常に学ぶことを止めないあなたは、かなりの教養の持ち主であるでしょう。語学は特に使わなくなると、すぐ能力が廃れてしまいます。あなたの備えている知識と色気で外国の方と友達になることもいいでしょう。常に向上心をかきたててくれる存在になってくれるはずです。好奇心が旺盛のため、次から次へと新しいことを始めたくなるようです。

本当の教養のある女性は一本筋が通っています。幼少期から続けているお稽古事があればいいのですが、社会人になってから始めた趣味などでもいいので、仕事以外で一つ続けられる何かを見つけるといいでしょう。いろいろな新しい情報を取集するのもいいのですが、一つのことをアップデートしながら追及するというものを見つけるとあなた自身の価値をさらに上げることでしょう。イメージ的には1つのことを追及して、それに派生した情報を取集するうちに情報通になるような感じです。あなたの学ぶ姿勢が色気となっています。学びの場があなたに幸せを運んでくれる場所となるでしょう。

「女性の心を抱けてる?」ラウール似ホストとして話題の空条承太郎さんが教える恋愛テクニックとは ▶

他の恋学診断にチャレンジする