恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

女子ウケ狙いは非モテの証!?「LINEアイコン非モテ度」診断

1 / 10

自撮り写真をアイコンにしている

LINEでの連絡はかなりのシェアで広がっており、連絡先の交換と言えばLINEと言われるようになりました。

スタンプや背景など種類も豊富なため、その人の個性を現すツールでもあります。その中でもアイコンは特に第一印象を決めるツールと言えます。

「LINEアイコン非モテ度」診断であなたのアイコンウケ具合をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「LINE非モテ度80%」と診断されたあなたは……
残念ながら非モテのアイコンの可能性が高いです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

女子ウケ狙いは非モテの証!?「LINEアイコン非モテ度」診断

診断結果

LINE非モテ度10%

女子ウケ狙いは非モテの証!?「LINEアイコン非モテ度」診断

職場の人ともLINEの連絡先を交換しているのでしょうか。名前はきちんとフルネームで漢字またはアルファベットで表記しているのでしょう。真面目できちんとした印象を与えています。ただインパクトには薄い可能性も否定できません。ここで他人に撮ってもらった自画像だと間違いなく印象はいいと思われます。姿勢を正して微笑む程度であるならば、オフィシャルな印象を与えますし、友人たちと一緒に映っているであろう写真だとしても笑顔であるならば、楽しそうな人柄が伝わるに違いありません。画像が荒すぎるとやはり印象というよりは、誰?になってしまうので鮮明なものを選ぶようにしましょう。

手や顔の一部など、わざわざ見切れたものをアイコンにするのはイマイチ印象いいとは言えません。中途半端に載せるくらいなら、全く載せないか顔全体かどちらかにしましょう。該当が少ないあなたは比較的印象にも残りやすく、間違い連絡などもあまりないはずです。自画像は年数が経つと古い印象を与えてしまうので、期間を設けて更新しましょう。

LINE非モテ度30%

女子ウケ狙いは非モテの証!?「LINEアイコン非モテ度」診断

自分の似顔絵をアイコンにしている人は案外少なくはありません。女子的にはかわいいキャラ設定も男子から見ると顔のポイントを重視しただけと受け取られる可能性があります。似顔絵というのはその人の特徴を強調しているものになります。自分でかわいいと思っても完全にそれがキャラクター化されてしまいます。ちょっと意地悪キャラだけどかわいいは、男性からしたらただ意地悪キャラというだけになってしまうのです。

ただ男性もキャラクターが好きな人はいます。ディズニーなど女子っぽいイメージを与えるキャラクターもいます。自分自身があまり印象なくその他大勢になってしまいがちなタイプであるならば、キャラ設定は有効であると言えます。似顔絵でも自分が普段あまりアピールすることが苦手であるならば、印象付けるために有効でしょう。キャラクターは幼いイメージがあります。年上の彼氏を狙いたいや、自分の年齢がアラフォーであるなどとなると多少考える必要があります。基本キャラクターが有効なのは30代までと思っておきましょう。

LINE非モテ度50%

女子ウケ狙いは非モテの証!?「LINEアイコン非モテ度」診断

ペットの絵もよく見られるアイコンの一つです。ペットは確かにかわいらしく、普段から愛情を注いでいるのは写真を見ただけでわかります。しかし、動物の表情は普段から接している人間からすると嬉しい、楽しいとわかるものの、あまり興味がない人にとっては表情の違いがわかりません。そして犬であればトイプードルや柴犬、猫であればサビ柄、サバ柄といったよく見かける猫の柄の子であると他人とかぶってしまい誰が誰だかわからなくなってしまいます。

それをさけるためにも何とか一緒に映ることで印象を良くすることができるでしょう。動物の撮影はなかなか難しく、あなたの表情とペットが噛み合わないことが多々あります。その代わり、飼い主であるあなたとペットの表情が一致した場合はとんでもない相乗効果を生みます。間違いなく印象のいいアイコンになるはずです。ペットのつぶやきを自己紹介文に入れても印象はよくなります。やはり動物と一緒に映るのは、優しい印象を与えます。動物を愛せる人に悪人なしの効果にあやかりましょう。

LINE非モテ度80%

女子ウケ狙いは非モテの証!?「LINEアイコン非モテ度」診断

残念ながら非モテのアイコンの可能性が高いです。自分では絶景と思った海の写真も綺麗とは言えど、海外だろうが国内だろうがあまり変わりません。そして、それを背景に遠目に後ろ姿というのは、もう誰が誰だかさっぱりわからず本人であるかもわかりません。女子にありがちな名前だけの登録名も不明に拍車がかかります。ゆか、ゆみ、あき、さゆりなど少なくはない名前でひらがな表記、海が背景となるとLINEの中で同じような人を何人も発見することとなり、結果どのゆかだっけ?になってしまうのです。

海外などの景色は小さいアイコンの中で残念ながら映えません。恥ずかしい気持ちはわかりますが、自分の写真を撮ってもらうのが一番結果印象がいいのです。以前は親しいだけの間のLINEでした。今は仕事や取引先、予想以上にたくさんの人とLINEを交換する時代です。言わば名刺代わりとなるのです。いかに人に覚えてもらうかがカギです。せっかく合コンなどで出会った彼をがっかりさせないためにも、自分の笑顔でいい写真を撮るように心がけましょう。

「追われる女は自分から連絡しない」は本当なのか。ベストな連絡頻度とは ▶

BUSONの他の診断を見る