恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

どれが自分に合うもの!?「動画配信サービスの楽しみ方」診断

更新:

1 / 10

海外ドラマを中心に見たいと思う

動画配信サービスも様々なチャンネルが増え、激化している今日です。海外資本のサービスや日本のテレビ局が作ったサービスなど会社によって取り扱う作品にかなりの偏りがでているのも確かです。

しかし、料金も1媒体1,000円以下ということもあり、掛け持ちしている人も少なくはありません。「動画配信サービスの楽しみ方」診断で自分に合ったものをチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「動画配信サービスの楽しみ方80点/100点中」と診断されたあなたは……

作品数が16万本ある「U-NEXT」がおすすめです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

どれが自分に合うもの!?「動画配信サービスの楽しみ方」診断

更新:

診断結果

おすすめ動画配信サービス:DAZN

動画配信サービスの中でも、特定のジャンルに特化したチャンネルもあります。130以上のスポーツを年間10,000試合以上放送している「DAZN」というチャンネルです。国内外の主要なスポーツをリアルタイムや見逃し配信でくまなくチェックすることができます。放映権の問題で、以前に比べてリアルタイムで放映されることが少なくなりました。

オリンピックや世界水泳、陸上など数年に1度開かれる大きな大会は民放でも放送されることはあっても、通常のリーグ戦などはくまなく見るということはとても難しいです。月額1,750円は他のチャンネルに比べて決して安くはないですが、プロスポーツをリアルタイムで見ることができるのであれば決して高い値段ではないでしょう。プロ野球選手が出てくるなどオリジナル番組もあります。24時間好きなスポーツを見たいという人にはおすすめのチャンネルです。ドラマや映画を見たいという人には不向きな、特定の好みに特化したチャンネルになります。

おすすめ動画配信サービス:dTV

ドコモユーザーなら加入者の多い「dTV」です。月額500円で120万以上サイトが見られるのは、とてもお得です。特にこのチャンネルでおすすめなのが、音楽系の動画や配信が多いということです。国内のアーティストのライブなどが見られるのは限られたチャンネルになります。そしてカラオケ配信があるので、自宅で最新曲のカラオケを練習することができます。そして何よりもファンにとってうれしいのが、約200の韓流ドラマが見放題ということです。動画をダウンロードして持ち運べるため、スマホにダウンロードして通勤時などに視聴することができます。

そしてもう一つおすすめなのは、「Netflix」です。アメリカの配信会社なので、海外ドラマ、映画が充実しています。何よりもおすすめなのが、Netflix限定のオリジナルドラマです。製作費にもお金がかかっており、決してあなどれるものではありません。アメリカ本国で撮影されたものや、日本人キャストを集めて作られたもの、韓国の俳優を集めて制作されたものなど、各国で制作されているため全く知らない俳優の作品だけではないのが見どころでしょう。

おすすめ動画配信サービス:Hulu

海外ドラマにも興味があり日本のドラマも見たくなるというあなたにオススメなのが「Hulu」です。6万本の作品があり、日本でも人気の海外ドラマやオーディション番組など内容が豊富です。日本テレビ系列の配信とあって、国内ドラマは日テレ系がメインとなります。その他バラエティ番組も充実しており、飽きない配信チャンネルです。そして、チャンネルを選ぶのに役立つのがランキング機能です。今、見られている最新の作品ランキングを見ることができます。アニメも豊富であり、大人から子供までが楽しめる配信サービスです。

それと同じくオススメするのが、「FODプレミアム」です。フジテレビ系列の配信サービスです。月額888円(税抜)です。やはりフジテレビ系列のドラマやバラエティが中心になるものの、この配信サービスがおすすめな点は、雑誌が読み放題というところです。ファッション系の月刊誌はもちろんのこと、週刊誌、ゴルフ、アウトドアなど雑誌読み放題も込みでこの値段というのがうれしい限りです。日本の国内局の配信サービスもおすすめです。

おすすめ動画配信サービス:U-NEXT

トータルしておすすめなのが「U-NEXT」になります。月額2,189円と他より少しお高めですが、作品数16万本はかなりの本数です。アニメからドキュメンタリーまで、配信サービスと言えばドラマや映画と言った概念を覆すほどバラエティにとんでいます。小さいお子さんから大人まで幅広いジャンルを網羅している配信サービスです。こちらも雑誌読み放題サービスがあり、韓流ドラマや音楽LIVE、男性向けアダルトコンテンツまであるためこの値段は決して高くないと実感できるはずです。

そしてうれしいのが4アカウントまで持つことができるので、テレビを複数持っている家庭やパソコンなどとの併用もできることです。毎月1,200円分のポイント付与があり、それを使って本を購入したり、最新作を見たりとポイントを使うことでさらに特典を得ることができます。配信サービスにもそれぞれ特徴があり、家族のみんなで話し合って決めることが一番でしょう。

一人暮らしで感じてしまう瞬間5つ。寂しさを紛らわせて楽しく過ごすには? ▶

他の恋学診断にチャレンジする