恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

このままでは婚期を逃す!?「自覚症状のないズボラ女」診断

1 / 10

洗い物は溜めてから洗う

ズボラとは、単純にだらしがないということです。人のことはズボラと見えても、自覚症状がない人が大半です。

自分でだらしがないという自覚がある人というのは、本当にすべてにやる気がなく開き直っている人です。

自分はそこまでじゃないと思っているあなた。その他人事が、じつはズボラの可能性を秘めているのです。

自分は汚な好きと自覚症状がある人は、すでに重症でズボラを通り越しています。

日々生活する中で、最低限必要なことをできているのか、他人から見てズボラに該当するのか「自覚症状のないズボラ女」診断でチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「自覚症状のないズボラ女の可能性80%」と診断されたあなたは……
人間関係に疲れを感じるタイプのあなたです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

このままでは婚期を逃す!?「自覚症状のないズボラ女」診断

診断結果

自覚症状のないズボラ女の可能性10%

このままでは婚期を逃す!?「自覚症状のないズボラ女」診断

几帳面でしっかり者のあなたは、ズボラという言葉と無縁な人です。どんなに忙しくてもテーブルの上にごみ一つ落ちてると拾わずにはいられないし、外出する時には洗い物をしてから出発します。もともとが綺麗好きなので、汚いままやり残したままなんて状態は許せないのです。人がいるいない、見られるなどの状態は関係なく、あなた自身が生理的に乱れてる状態が許せないので、ズボラなんて言われることは、まずないでしょう。

職場でも綺麗好きは遺憾なく発揮されています。どんなに朝忙しくても、ビシッと髪型も決めて、お化粧も完成形なので、常に完璧だと思われています。あなた自身は意識していなくても、周りの男子から隙がないと思われています。常にきちんとしているので、接する相手も緊張感に包まれてしまうのです。綺麗好きを隠す必要はないのですが、あなた自身のダメな部分、苦手な部分を見せると周りの方も共感してくれます。完璧すぎるとあなたに対して周りがハードルの高さを感じてしまうので、あなた自身が歩み寄る必要があるかもしれません。できるだけ素のあなたを見せるように心がけましょう。

自覚症状のないズボラ女の可能性30%

このままでは婚期を逃す!?「自覚症状のないズボラ女」診断

お人好しのあなたです。物事に対してズボラと言われるというようなことはあまりないでしょう。綺麗好きというよりは、きちんとしていないと人にだらしがないというふうに思われるのが嫌だという感覚です。自分が綺麗になりたいというよりは、お風呂に入らないと人に汚いと思われる、綺麗な服を着ていないとだらしがない、ダサいと思われるなど自分よりも人にどう思われるかで物事を判断する癖があります。そのため、まずはズボラと言われること自体はあまりないのです。

しかし、人に対してズボラになることはあるようです。要は自分が一目置いている相手以外の人に対して、連絡や接し方が雑になり、ズボラな対応になってしまうのです。それは、傍から見ると人によって態度を変えていると思われかねない行為です。あなた自身は自覚していないでしょう。それは気に入られたい相手には手間をかけるのですが、自分があまり興味がない相手に対しては何とも思わないからです。人に対してズボラな対応をすると、後に必ず返ってきます。常に平等に人と接するように心がけましょう。

自覚症状のないズボラ女の可能性50%

このままでは婚期を逃す!?「自覚症状のないズボラ女」診断

仕事や人間関係が忙しいあなたです。若いころや一人暮らしを始めた頃は、毎週決められた日にゴミを捨てるから、それまでに掃除して…などと計画的に日々過ごしていたものの、自分の中のキャパを超えてしまうと一気に手につかなくなる傾向があります。それは、体力的に忙しい時は当然のことながら、恋愛などで人に対する思いが張り詰めた状態であると物事が手につかなくなってしまうのです。簡単に言うと、恋の病にかかった時です。

気になる彼に会う可能性が高い日は、必死になってお気に入りの服、お化粧、下着まで頑張るのですが、それ以外のことは一切頭に入ってこないため、洗濯物が溜まったり、洗い物の山だったりと自分のことが後回しになってしまうのです。家でぼーっと彼のことを考えるだけで、何時間も経ってしまい、毎日起きて急いでお風呂に入って、仕事に行って、彼のこと考えて寝ての繰り返しで、家の中はプチゴミ屋敷状態となっているのです。学生時代ならそれもいいのですが、社会人になって恋愛で一喜一憂しても、ろくなことはありません。自分のことがズボラになる前に、恋愛に対してズボラぐらいな感じになるようにしておきましょう。

自覚症状のないズボラ女の可能性80%

このままでは婚期を逃す!?「自覚症状のないズボラ女」診断

人間関係に疲れを感じるタイプのあなたです。人の悪口を言ったり、文句を言うなんてことは、ほとんどしない平和主義なタイプです。そんなあなたがなぜズボラかと言うと…。人に疲れを感じる人というのは、無気力になってしまう傾向があります。何もしたくない、何も考えたくないという状況に陥ってしまいます。本来精神的に安定していると、綺麗好きであったり、整理整頓に注意できるのですが、とにかく動くことがめんどくさい、やる気が起きない状態になってしまうと日々の生活が止まってしまいます。

しかし、そういうタイプの人に限って責任感は強いので、仕事は休まなかったり、真面目で几帳面なんて職場では思われているのです。ストレスなどのしわ寄せが、すべて自分の生活に偏ってしまうのです。自分ではズボラの意識はないと思います。しかし、服を選ぶのが面倒、家のことをするのがおっくうなど、日々すべきことが手につかなくなるとその傾向が出ていると思っていいでしょう。腰が重いので、自ら頑張るというやる気を出す必要があります。後々しんどくなることを想像して、取り組むようにしましょう。

独身のための汚部屋を脱却方法3つ! 汚部屋になってしまう理由とは ▶

BUSONの他の診断を見る