恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

私の恋愛傾向ってどんなだっけ?「恋愛プロフィール」診断

2020/07/23

1 / 10

今一番相手に求めるのは経済力だ

自分の好みのタイプの男性はなんとなく理解している人が多いものの、恋愛に対して奥手なのか積極的になるタイプなのか、いざ自分の過去を振り返ってもわからないという人が大半です。

自分の恋愛プロフィールをよく理解しておくことで、過去の恋愛履歴を今後の出会いに役立てることができます。

恋探しの履歴書と考えてもいいでしょう。「恋愛プロフィール」診断であなたの傾向をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「恋愛プロフィール診断80点/100点中」と診断されたあなたは……
実はしっかり相手の条件や内容をきちんと見ているタイプです。……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

私の恋愛傾向ってどんなだっけ?「恋愛プロフィール」診断

2020/07/23

診断結果

恋愛プロフィール診断10点/100点中

私の恋愛傾向ってどんなだっけ?「恋愛プロフィール」診断

ちょっと自己中心的になってしまいがちなあなたです。そもそもモテるタイプであり、自分から好きになったとしても、あなたの好きという噂を聞いただけで喜ぶ男子は多いようです。あなた自身も好きになった相手に好き好きオーラを出してしまうため、正式な告白という形がなくても、なんとなく周りの後押しによって誕生してしまうカップルになることが多い傾向があります。

自分がモテるという意識がどこかにあるために、ある程度ワガママを言ってもいいのではと思ってしまいがちです。モテる女子を相手にする男性というのは、どうしても嫌われたくないために女子のワガママを受け入れてしまう傾向があります。あまりに度が過ぎると、今までさんざん仲良くしていたのに、急に冷たくなるなんてことを起こすのがこのタイプのカップルです。彼があなたのワガママに振り回されて、爆発してしまうのです。あなたが逆の立場になり、モテる男子とお付き合いすればわかるのですが、どうしても自分になつく方を選んでしまう傾向があるため、カップルとしては長続きしなくなってしまうのです。ワガママになりすぎないように注意しましょう。

恋愛プロフィール診断30点/100点中

私の恋愛傾向ってどんなだっけ?「恋愛プロフィール」診断

普段はリードされることが多く、女友達の中では自分の意見をあまり言わないタイプです。恋愛に対する相手もモテるタイプを好きになるというよりは、自分のことを好きになってくれるあまり恋愛経験の少ない男子というパターンが多いようです。恋愛経験が少ない男子の特徴として、何でも女子に頼る傾向があります。デートの場所に始まり、食事する場所、デートの際に着ていく服まで、相手の言いなりになってしまうのです。

しかし、そんな彼を上手く調子に乗せることができるあなたのため、お付き合いの期間としては長く続く傾向もあります。恋愛経験の少ない男子は、そもそも自信がないために、女子のいいなりになることも苦ではなく、むしろ言ってもらって満足してもらえるなら…という考え方なのです。だからと言って、調子に乗ると相手もいつかは堪忍袋の緒が切れます。付き合いが長くなると相手の不満をためやすくなるので、話し合いの体制は取るようにしましょう。長い付き合いで喧嘩はどこのカップルもあるものです。たまには相手を褒めるということも忘れないようにしましょう。

恋愛プロフィール診断50点/100点中

私の恋愛傾向ってどんなだっけ?「恋愛プロフィール」診断

記憶力のいいあなたです。相手の発言を些細なことでも一言一句覚えているタイプだと言えます。そのため、相手に依存してしまうことが多い傾向があります。例えば「今度ご飯連れて行くよ」と社交辞令を言われたとしても、今か今かとお誘いを待ってしまうタイプです。何でも真に受けてしまう傾向があるのです。あなた自身が簡単なその場しのぎの嘘などが、あまり言えるタイプではないので、相手の発言をいちいち真実と捉えてしまうのです。

特に自分から好きになった相手には、一喜一憂しやすいでしょう。あなたのその純粋な心がお相手のハートを射止めるのですが、お付き合いが続くと重いと思われてしまいかねません。特にモテるタイプの男性を好きになってしまうと、まだ正式に付き合う前でも一喜一憂してしまうところがあるのです。想像力が豊かなため、悪い方へ考え過ぎてしまったり、逆に現実でいいことがあると、先走って結婚またはその後の生活まで想像してしまいます。あなた自身が自分にとって大事なものを見つける必要があります。そうすることで相手に対する依存を軽減できるでしょう。

恋愛プロフィール診断80点/100点中

私の恋愛傾向ってどんなだっけ?「恋愛プロフィール」診断

いわゆる恋愛上級者です。ぱっと見あまり、恋愛に対してガツガツしていなさそうに見えて、実はしっかり相手の条件や内容をきちんと見ているタイプです。相手がして欲しいことに対しての嗅覚も優れているため、自分が原因じゃない事柄でイライラしている相手に対しても、優しく接したり、何をしてほしいのかを判断することができるタイプです。相手に対して妥協しているように見せかけて、そもそも恋愛対象とするのは、ある程度自分の中で決められた相手に対する条件をクリアした人となるために、なかなか簡単に別れようとしない傾向があります。多少の喧嘩や相手の過ちも、関係存続のためなら、あなたが犠牲になって謝ることもできる度量があるのです。

そのために、周りからもうらやましいカップルと思われることもしばしばです。感情豊かなため、お付き合いした相手も飽きずにあなたに興味を持ち続けることができます。そしてスキンシップも好きなタイプなので、事あるごとに男性にイチャイチャしてしまう傾向があります。そのためお相手もあなたにぞっこんになってしまうのです。男性は自分だけに見せられる表情がある人が好きです。このままあなたの恋愛パターン高偏差値を維持していきましょう。

BUSONの他の診断を見る