恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

私ってどんなタイプ!?「自己分析による性格診断」(作画:BUSON)  

2020/08/15

私ってどんなタイプ!?「自己分析による性格診断」(作画:BUSON)  

自分ではどんな性格なのか、知っているようで理解できていない人が多いようです。自分が苦手だと思うことは理解していても、自己判断では長所はなかなか実感できません。

自分というものを持っているタイプなのか、それとも流されやすいタイプなのかは自己診断することが可能です。「自己分析による性格診断」であなたの長所を確認してみましょう。

(診断結果の一例)

—————————————————————
「自己分析による性格診断:探検家タイプ」と診断されたあなたは……
新しいことや物にとても興味があるようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


自己分析による性格診断:社長タイプ

自己分析による性格診断:社長タイプ

自分の所属する会社や家族の代表として、話ができるタイプです。何かを背負って、意見を代弁するということが得意なようです。責任感があり、なおかつ自分だけではなく、周りの人間もが幸せになる道を探すタイプです。そのため、自分が矢面に立って、仲間や家族を守ろうとする性格です。ただし、どちらかと言えば、口が立つというよりは、賢く交渉するタイプです。お人好しというわけではなく、必要な時に必要な人と交渉するという感じです。

普段は気品があり、プライドが高いように見えてしまうところがあります。ただ、一人で行動することも苦ではなく、責任感が強いタイプなのです。親しい仲間や家族のことを大事にし、何かがあれば自分が盾になるくらいの、愛情があるようです。そして、愛する家族や仲間のために、交渉や知識の応酬で、相手をぎゃふんと言わせることができるのです。武力や理不尽なことを言って、ごまかすことも苦手です。あなた自身がきちんとした性格であり、見苦しい行動はあまり取りたくないという美学も持っています。なので、大声で騒ぐというよりは、静かに状況を見て、言うべきことをきちんと発言できる人だと言えます。


自己分析による性格診断:マネージャータイプ

自己分析による性格診断:マネージャータイプ

何かを集めたり、日記をつけたり、観察したりなど、一つのことを管理することが得意なようです。動物を育てることは、もちろんのこと、情報収集をし、分析、統計などをとることも厭わないようです。みんなが円滑に働くことができるように、備品をそろえたり、部署での売り上げや経費の推移まで、自分が興味あること、理解していることをとことん追求する一面もあります。

趣味などに没頭すると、一般的なレベルよりも、どうしても、もう一歩レベルを上げたいと思ってしまうようです。性格的に収集家の部分が大きいので、何かのシリーズとか言うと、全部揃えないと気が済まないし、買ったものは、きちんと並べて順番まで決まっている状態にしたいようです。そうした几帳面な部分も管理者タイプと判断できる結果と言えます。社会人ともなると、のちに部下ができ、管理する立場になります。あなたは、とても向いているようです。今後、そういったチャンスが訪れたらまずチャレンジすることから始めましょう。結果は、後からついてくるはずです。


自己分析による性格診断:努力家タイプ

自己分析による性格診断:努力家タイプ

コツコツと努力するタイプです。一つのことを完成するまで、没頭する気力と体力があるようです。分析したり、状況を確認することは、管理人の仕事のように思えますが、その働きぶりをベースに創造力が含まれます。通常のサラリーマンタイプが管理人の人だとしたら、あなたの場合は建築家と同じ感覚です。デザイン的なことにこだわり、ただ綺麗なだけや美しいだけにとどまらず、効率的な作品を生み出そうとしています。よくリフォームのテレビ番組で見る、収納とデザインを兼ね備えた家具のようなものを考えるのが得意です。

これからは、節約、無駄を省く方向に世の中は変わってきています。いかに効率が大事かが問われるのです。建築家タイプの特徴は、基本的には地道な努力の賜物ですが、それをベースに発展的な考え方、デザインを考えたり、ちょっと個性的な表現など才能と努力を共に持ち合わせている素敵な人物なのです。自分では実感ないかもしれません。もし、あなたが芸術的センスを試したことがないようならば、一度自分で絵を描くなり、自己表現ができるか試してみましょう。案外、ハマると楽しいものですよ。


自己分析による性格診断:探検家タイプ

自己分析による性格診断:探検家タイプ

新しいことや物にとても興味があるようです。みんなにウケが良さそうなものに対しての嗅覚が物凄く優れているようです。年齢を重ねても、なんとか時代について行きたいと思うところがあり、例えば70,80代になってもInstagramやTwitterで仲間とやり取りするようなタイプです。常に新しいこと、自分を試せる機会などをうかがっているところがあり、起業家タイプでもあります。会社に勤めて、誰かの下につくよりも、自分で新しい道を開拓し、切り盛りする方が性に合っているようです。

本気で自分の力を試したいと思うのであれば、貯金をして起業することを目標に頑張ってみるのもいいでしょう。サラリーマンをしていると、どうしても不満が溜まりやすい傾向があります。自分の力で切り開いたものならば、後悔せずに責任をもって突き進めます。しかし、生活もかかっているため簡単に転職というわけにもいかないので、趣味で発散するようにしましょう。チャレンジするのは、別に仕事ではなくていいのです。楽器の習い事や陶芸、自分が流行りそうだと思う趣味を見つけると、もしかしたら起業できるくらいに手広く活動できるかもしれませんよ。

BUSONの他の診断を見る

この記事どうだった?

85いいね!

19うーん…