恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

スパイスの効いたコメントが多い!?「辛口性格診断」

1 / 10

お笑いが好きだ

辛口な性格とは、相手に対して厳しい意見、本質を見抜いたコメントを発することができる人です。

自分に対しても厳しく管理している、一見、真面目で堅いタイプだと思われがちですが、そうとも言えないようです。

基本的には中身重視のきちんと物事を建前ではなく、見抜けるタイプの人であると思っていいでしょう。「辛口性格診断」であなたの中のピリッとした部分をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「辛口の性格の可能性80%」と診断されたあなたは……
あなたは、とてもスパイスの効いた発言ができる人です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

スパイスの効いたコメントが多い!?「辛口性格診断」

診断結果

辛口の性格の可能性10%

あなたは優しい心の持ち主です。お笑いなど面白いことに興味があるものの、別世界と考えている部分もあります。自分は笑わせてもらう側、素人なので面白くなくて当然といったところでしょう。もしくは、女子が面白い必要はないという考えも多少はあるのかもしれません。そもそも人の前に出ることや、人に意見すること自体が苦手なので、ツッコミ、辛口と言われるようなトークは避けたいところなのでしょう。

ただ人によっては、正直じゃない人、内心嫌だと思っているのに口に出さない人などと捉える可能性があります。悪い言い方をすると「いい子ぶりっ子」という判定をくだされ、つまらない人と思う人もいるでしょう。しかし、あなた自身が悪口やツッコミが好きでないのなら、同調する必要は全くありません。辛口な発言は、やはり多少のリスクを伴います。平和主義のあなたは、賛同することも苦手なのでしょう。悪口かツッコミかのギリギリの話題は、あなたが乗りたくなければ乗らなくていいのです。このまま優しい人という自分を押し通しましょう。あなたには辛口発言は似合わないようです。

辛口の性格の可能性30%

あなたは、多数決が大好きな人です。もともと自分に自信がないために、人の意見に同調してしまう傾向があります。要は辛口発言をする人の取り巻きのような立ち位置です。辛口発言をする人は、大人数になると役割が分かれてくるのは確かです。どちらかと言えば、第一声の辛口発言を誰かがしたら、それにかぶせるような立ち位置です。ツッコミに対するツッコミのような形です。そもそも辛口の性格かと言えば、そうではなくて、自分に利益をもたらしそうな人、いわゆるボス的な人についていれば問題ないと言った考えがあるようです。そういう人に便乗することによって、ツッコミ役を果たしているような状態です。

ある意味、場を盛り上げるため、もしくはその相手が自分の上司であれば、上手く立ちまわることで人間関係を円滑にすることができるでしょう。よく言うと、誰にも嫌われず、おいしい立ち位置とも言えます。ただ女子というものは、ひがみの生き物、どこから不平不満が出てくるかわかりません。辛口発言をする人によっては、あなたの立ち位置も危ぶまれることを心しておきましょう。

辛口の性格の可能性50%

女子同士でキャッキャすることが好きなあなたです。いつも仲の良いメンバーとばかり、行動を共にしているようです。その中では、辛口の性格が垣間見えるようです。他人やあまり親しくない人に対して、辛口発言というのは、なかなかしずらいものです。あなたも当然そこは、わきまえていて仲の良い友達の中で思いっきりツッコんだり、辛めの発言をしているようです。ただ周りの人からは、あなた達がいつも同じメンバーでいることによって、目立つ存在となっています。どうしても騒いでいる声が気になってしまったり、周りからいつも楽しそうな人達と思われていることでしょう。

そのため、会話も聞かれていて、自分と接する時と仲の良いメンバーと接する時との違いに驚く人がいるかもしれません。どうしても仲の良いメンバーばかりで、集まっていると他人とは、なかなか仲良くなりにくいものです。人によっては、自分のことを悪く言ってるのではないかと悪い妄想をする人も出てきます。仲の良いメンバーだけではなく、周りの人とも辛口発言ができるように頑張りましょう。あくまで悪口ではなく、面白いことを見つけることから始めることです。

辛口の性格の可能性80%

スパイスの効いたコメントが多い!?「辛口性格診断」

あなたは、とてもスパイスの効いた発言ができる人です。性格的には平和主義で、辛口発言とも言える発言も悪気はなく、ちょっと面白いギリギリのところを上手くつくことができているようです。周りの人をちょっと笑わせることができる素敵な人なのでしょう。根本には、みんなに好かれようとしていない、自分は自分という意識があるからです。そして、普段から人に対してきちんと接することができているから、ある程度悪口かツッコミなのかのギリギリの発言を聞いてもらえるのでしょう。

辛口の性格のまま、発言ばかりしていると単なる嫌われ者になってしまいます。普段からあなたが周りの人との関係が良好だから成り立つということを肝に銘じておきましょう。とは言っても、ひがむ女子は必ずいます。人に嫌われることに対して、あまり興味がないあなたでも、職場などや結婚後の家族関係など注意するに越したことない場面が訪れてきます。いつもの調子で、自分ではちょっと面白発言をしたつもりでも、一切聞き入れない可能性もあるということだけ、気をつけておきましょう。単なる悪口にならないように、気を配ることです。

今すぐ縁を切るべき人の特徴5つ!関係を終わらせる方法も解説 ▶

他の恋学診断にチャレンジする