恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

ボーイズラブの世界だと私って!?「どんな存在!?BLキャラ診断」

2020/09/06

ボーイズラブの世界だと私って!?「どんな存在!?BLキャラ診断」

ボーイズラブの世界とは、言わずと知れた男子同士の恋愛です。女子の恋愛にも立ち位置やタイプがあるように、男子同士の恋愛の世界でも立ち位置や属性があります。

一途なタイプや浮気症、ツンデレタイプなど様々ですが、ボーイズラブは属性やタイプの表現も独特なものがあります。「どんな存在!?BLキャラ診断」であなたの中のボーイズラブをチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「ヤンデレ攻めタイプ」と診断されたあなたは……
精神的に病んだ状態にありつつも彼や好きな人に愛情表現をするタイプです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


BLキャラ診断:クール受けタイプ

BLキャラ診断:クール受けタイプ

ローテンションで感情を表に出すことが苦手なあなたです。テンションが高いところを周囲の人間に見せることがあまりありません。騒ぐことが苦手なため、女子同士でキャッキャするなんてこともあまりないタイプでしょう。そんなあなたがBLキャラとして当てはまるのは、クール受けタイプです。クールな部分はあなたの性格の通り、感情を出さず、いつもクールなイメージを与える人です。受けという言葉ですが、ボーイズラブの世界では、受けは好意を受け取る側、男女の恋愛で言うところの女性側となります。その反対が攻めという表現となります。ボーイズラブの世界でも、感情表現が苦手で相手を受け止める立場のキャラクターだと言えます。あなた自身も理解しているはずですが、感情表現が苦手なだけであって、彼氏やお相手に対して、愛する気持ちはとても大きいものです。ただ、なかなか相手に通じない部分もあり、多少の愛情表現をしないと相手が不安になってしまうかもしれません。


BLキャラ診断:オヤジ受けタイプ

BLキャラ診断:オヤジ受けタイプ

あなたが決しておじ様だけに人気があるという意味ではありません。落ち着いていて、感情表現が少なく、経験豊富なタイプをオヤジとボーイズラブの世界では言います。まさに中年男性を指しています。あなたが30代~40代であれば、まさに年相応の魅力があると言えるのです。若作りしていなく、素敵な印象のおじ様はボーイズラブの世界でも、人気の男性です。彼氏彼女に落ち着きを求めるのは、どの世界でも一緒です。そして、受けというのは、受け止める側となります。恋愛に関しても告白された側という意味もあります。なので、あなたは年相応の魅力があり、相手を受け止める側のキャラクターであるということです。どちらかと言えば、恋愛に対してガツガツしていないあなたです。自分から告白することが少なく、好意を寄せてくれた人とお付き合いすることが多かったはずです。しかし、女子が余ってきている昨今はそれでは彼氏、旦那様は見つかりません。もっとガツガツ恋愛に欲を出していきましょう。あなたを受け入れたいと思う人が現れるはずです。


BLキャラ診断:ドジっ子わんこ攻めタイプ

BLキャラ診断:ドジっ子わんこ攻めタイプ

頑張っているけど、少し抜けているところがあり、ぼーっとしていることが多く、焦ったり、焦らせられたりすることが苦手なタイプです。自分ではきちんとしているつもりなのに、どこかドジってしまうところがあるようです。そしてすきな人には尽くすタイプです。多少嫌なことでも、相手が喜ぶなら自分を犠牲にできるタイプです。そんなあなたがBLキャラで近いのは、ドジっ子わんこ攻めタイプです。ドジっ子は説明するまでもなく、ドジをしてしまうタイプです。あなた自身はそんなに失敗ばかりしていないと思うでしょうが、大事な日に財布を忘れたり、人の名前を思わず間違えたりなど、ちょっとうっかりさんなところがあるようです。そして、気になるわんこ攻めという表現ですが、わんこのように従順だけれども、受け攻めで言うと攻めるタイプです。犬のように飼い主の言うことをきちんと守ることができる人を指しています。攻めというのは、ボーイズラブの世界では、男性側の立場になります。従順だけど攻めるタイプということです。実際、そんなところがあるのでしょうか。彼にも通用するかもしれませんよ。


BLキャラ診断:ヤンデレ攻めタイプ

BLキャラ診断:ヤンデレ攻めタイプ

ヤンデレとは精神的に病んだ状態にありつつも彼や好きな人に愛情表現をするタイプのことです。ヤンは病んでるからきており、四六時中彼のことを考えていたり、彼のことで精神的に不安定になることを指しています。デレは、デレデレするの派生であり、デレデレするほと好きということです。ようは相手に対してゾッコンで周りが見えない状態です。ヤンデレ攻めとは攻めるは男性の立場となるので、病的なまでも相手にゾッコンで、相手に対して甘えてしまう男性と言ったところでしょう。それくらいあなたも恋愛をすると、周りが見えなくなってしまうところがあるようです。ヤンの部分に含まれている内容として、相手に対して束縛するというところがあります。病むぐらい好きな相手が、毎分毎秒何をしているか気になって仕方ないのです。束縛は相手が離れる原因となってしまいます。ほどよく探りを入れる程度にしましょう。ボーイズラブの世界では、相手を束縛し、愛情が強いと監禁までするような猛者もいるようです。アニメの世界ではいいですが、現実で相手を困らせないようにしましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

109いいね!

30うーん…