恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

わたしはライオンみたいな性格!?「動物性格診断」

更新:

1 / 10

リーダーに選ばれることが多い

猫や犬、鳥など普段からペットと共に生活をしていると、飼い主とペットは性格が似てくると言う話があります。

動物との接し方や動物に対するイメージによって、あなたの性格はその動物寄りに、また動物もあなたに似た性格に変わる傾向があるようです。

「動物性格診断」で自分では気付いていない、あなたの中の動物的な性格をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「動物性格診断:クジャクタイプ」と診断されたあなたは……
少しプライドが高いあなたです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

わたしはライオンみたいな性格!?「動物性格診断」

更新:

診断結果

動物性格診断:ライオンタイプ

わたしはライオンみたいな性格!?「動物性格診断」

とても真面目で決められたルールの中で動くタイプです。職場でも、昔からの慣習に理不尽だなと思いつつ、一旦飲み込むところがあります。そして、状況を把握してから改善策をねるタイプです。昔から生徒会長や部活のキャプテンなど、人をまとめる係に選ばれることが多く、あなたの天職とも言えます。みんなが嫌がることも、進んで引き受けることができる、頼りにされる存在です。

そんなあなたは、安定した責任感とオーラをまとったライオンタイプだと言えます。特にオスのライオンは、家族のためにライバルと戦い地位を勝ち取っていく存在です。メスライオンにしても、子供を守るために必死になって餌を探し、家族以外のオスライオンにも向かっていきます。

あなたは家族や仲間をとても大事にする人です。正義感が強いため、身内や仲間が悪く言われたり、嫌な思いをさせられていると知るといてもたってもいられなくなってしまいます。人のために立ち向かうことは、素晴らしいことです。ただおせっかいと、自分が損してしまうことが多少あるようです。人にかまい過ぎて、逆に嫌な思いをすることが少なくはないようです。相手のことを冷静に見極めましょう。

動物性格診断:犬タイプ

わたしはライオンみたいな性格!?「動物性格診断」

とても忠実で、人あたりがいいタイプです。よく言えば、お人好しとも言えます。周りの人に嫌われるのが抵抗があるため、とりあえず意見を合わせてしまうところがあるようです。そんな誰にでもいい顔してしまう傾向があるあなたは、犬タイプです。犬の中でも、かわいいタイプや大型犬など種類は様々ですが、共通して言えるのが、飼い主に忠実ということです。あなた自身も万人受けするタイプであり、あまり敵をつくらない人だと言えます。しかし、誰にでも愛想を振りまいてしまうところがあるために、誤解も生みやすいのは自分でも理解できるところではないでしょうか。

人に対して一喜一憂するあたりが、犬の特徴そのままと言えます。どんな人とも仲良くなれるのは、天性であり、誰でもできるわけではありません。社会人での悩みの根本は、大半が人間関係です。上手く渡り歩くことができるあなたは、恵まれています。全員に好かれようとすると、誤解や派閥が生じるので、中立の立場を常に目指すようにしましょう。忠実な心は信頼されている証です。自分に自信をもって、素晴らしい交友関係が広がることでしょう。

動物性格診断:ネコタイプ

わたしはライオンみたいな性格!?「動物性格診断」

愛くるしく、どこか憎めないタイプのあなたです。いわゆる甘え上手で、男子からもモテるタイプでしょう。そんなあなたは、ネコタイプです。マイペースで自分を曲げないところが、ネコそのものです。基本的に気分で動く生き物なので、あなたも同じようなところがあるようです。物事を始めるにあたって、気分が乗るか乗らないかで、周りの人があなたのテンションに気づいてしまうレベルで、わかりやすいところがあるようです。

自分ではあまり意識していなくても、気分のムラを周りが気づいているかもしれません。特に休み明けや、朝などテンションが低いと、自分が愛想を悪くしていないつもりでも、場合によっては、感じ悪いととらえられてしまう可能性があります。周りのみなが気分で動いているわけではありません。わざわざテンションを無駄にあげる必要はありませんが、気分のメリハリをつけるようにしましょう。職場に入ったら、プライベートのことは忘れる。家に帰ったら、職場の嫌なことは、引きずらない。など、気持ちの切り替えを意識するだけで、だいぶ仕事のパフォーマンスにも影響します。意識するようにしてみましょう。

動物性格診断:クジャクタイプ

わたしはライオンみたいな性格!?「動物性格診断」

少しプライドが高いあなたです。自分ではあまり感じていないようですが、気品溢れる感じが周りにも印象を与えているようです。振る舞いが優雅でマイペースなところが、クジャクさながらです。あなた自身の美貌も伴って、どこにいても目立つ存在です。実際、スタイルもいいのではないですか。普段から美意識が高く、自分に対する手入れに抜かりがありません。見た目に対するポテンシャルがとても高いのです。

クジャクも同じように、ここぞとばかりに羽を広げてアピールします。声をあげるでなく、静かに存在感をアピールするあたりが、あなたと似ている部分です。単独行動を好み、かと言って集団行動の中でも目立つ存在であり、あなた自身はマイペースな部分が大きいのです。マイペースがただただどんくさい人もいるのですが、振る舞いが綺麗なためとても優雅に映るのです。クジャクの顔をよく見るととてもかわいいのですよ。ただしいて弱点を言えば、オーラをまとい過ぎて、近づきがたい存在となっていることです。美しいというのは、普通に接していても愛想が悪いと思われることがあります。話す時は優しい雰囲気を出せるように意識しましょう。

職場でモテる女性の特徴8つ! 合コンでモテる女性との違いとは ▶

BUSONの他の診断を見る