恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

その髪型は間違ってるかも!?「顔の形チェック診断」

2020/09/05

その髪型は間違ってるかも!?「顔の形チェック診断」

顔の形というのは、自分が思っているものと案外違う可能性があります。人はどうしてもいい方へと判断してしまうことがありますが、自分が隠したい部分を認めることによって、逆に美しく見えたり、かわいくなったりするものです。実はメイクやヘアスタイルの力で見せたくない部分を上手く隠す方法がたくさんあります。まずは自分がどういう顔の形をしているのか、「顔の形診断」で確認してみましょう。

(診断結果の一例)

—————————————————————
「顔の形診断:卵型タイプ」と診断されたあなたは……
眉毛から唇までの縦の長さと、口を中心とした左右の顔の横幅が同じくらいの長さの人は卵型タイプです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


顔の形診断:卵型タイプ

顔の形診断:卵型タイプ

眉毛から唇までの縦の長さと、口を中心とした左右の顔の横幅が同じくらいの長さの人は卵型タイプです。これは理想の顔立ちといわれており、大半の美女は卵型とも。学生時代に丸型の顔をしていても、パンパンだった当時のほっぺが大人になるにつれシャープになっている可能性があります。顔の形は体形と共に変化するので、卵型で嬉しい反面、維持できるように頑張りましょう。
20代~30代でこの顔の形に当てはまるのであれば自信を持っていいでしょう。40代~になると、顔の形に関係なくほうれい線が目立つようになってきます。そのまま放置すれば劣化の一途を辿るばかり! 顔の筋肉がだんだん衰えることにより面長になっていきます。顔の筋肉にはマッサージが効果的です。毎日続けるようにしましょう。
卵型の人に似合う髪型は、ほぼ全部といっていいでしょう。あえていうならば、おでこの広さで前髪だけ気になるところです。せまいのであれば、前髪長めで流すスタイルの方が似合います。おでこが広い人は、前髪を作っても素敵ですし、パッツン前髪も似合うはずですよ。


顔の形診断:丸型タイプ

顔の形診断:丸型タイプ

おでこからあごまでと、顔の横幅がほぼ一緒の人がこのタイプになります。基本的にはおでこが狭く、幼顔や童顔に見られることが多いかも。どうしても少しぽっちゃりした印象を与えてしまうので、写真を撮るときなどはできるだけ襟元が開いた服を着て、鎖骨を見せるようにするとスッキリと見えますよ。襟つきのシャツなども締まって見えるでしょう。
あなたの性格とは裏腹に、かわいいキャラとして見られることが多いかもしれません。丸型に抵抗があるのであれば、少しずつでも改善する方法があります。ほっぺの筋肉を引き締めるように毎日マッサージしましょう。
丸型に似合う髪型としては、ほっぺの下あたりまでのボブで外ハネにスタイリングしたり、ロングでもトップにボリュームを出すスタイルがおすすめです。ただでさえ幼く見えるのに、前髪も量が多いと丸顔を強調してしまいます。量は少なめにし、サイドにレイヤーを入れたりして丸顔部分を消すという方法も取り入れてみましょう。幼く見えるのは、年齢を重ねるごとに武器となります。自分に自信を持ちましょう。


顔の形診断:逆三角形タイプ

顔の形診断:逆三角形タイプ

あごがシャープで、おでこが広いタイプの顔立ちです。小顔の人が多く痩せている印象で、少しせっかちな雰囲気があるかもしれません。
そんなあなたを柔らかく見せる髪型は、ボトムにボリュームのあるもの。ボブでも、頭のてっぺんにボリュームがくるのではなく、顔の形と逆の三角形を作るイメージです。前髪は短く、レッド系やちょっと明るめのカラーリングのヘアスタイルが似合うでしょう。日本人女性は丸型や卵型の顔立ちの人が大半なので個性的だといえます。シャープな印象が強いので、髪型は少しエアリー感を持たせたふんわりとしたイメージを大事にするといいですよ。
逆三角形の顔の形は、痩せて見えるのでせっかちに思われてしまいがちです。クールな印象に抵抗がなければいいですが、もしふんわりとした雰囲気になりたければ、洋服をパステル系にするなどかなりのイメージチェンジが必要かもしれません。あなた自身のキャラ設定を早めに落ち着かせて、せっかくの個性を活かすようにしましょう。


顔の形診断:ベース型タイプ

顔の形診断:ベース型タイプ

顔の骨格がしっかりしており、活動的な印象を与えるタイプ。かわいいフリルの服を着るより、パンツスーツでバリバリ働いているイメージです。顔が実際よりも大きく見られることが多い傾向があるので、靴はパンプスなどヒールのあるものを履いた方が綺麗に見えるでしょう。
ベース型タイプの人に似合う髪型は、顔周りにレイヤーを入れたロングヘアや、エラよりも少し長めのボブで、前髪を作らず流したり片方を耳にかけたりすることでスッキリとした印象になります。顔立ちもはっきりした人が多く化粧映えするタイプですが、ちょっとのメイクでも化粧しました感が出てしまうので、アイシャドウもピンクやベージュなど、ナチュラルを意識したカラーを使うことによってかわいい印象に変わることでしょう。
全体的にどうしてもクールな印象があり、あなた自身もその方が似合っていると感じているかもしれません。爽やかで真面目な雰囲気は誰もが出せるわけではありません。自分の長所として定着させるようにしましょう。女性らしい雰囲気を取り入れたい場合は、アクセサリーや小物使いを上手に利用してみましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

9いいね!

7うーん…