恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

自分の長所っていくつある?「グッドポイント診断」

1 / 10

周りが騒いでると余計に落ち着きたくなる

グッドポイントとは、自分の強みと呼ばれるあなたの中の長所です。社会人になると、社内異動や転職で自己紹介をする機会が増えるものです。そんな時にいざ考えてしまうのではなく、自分が得意とすることを即答できる方が信頼されるし、印象も良いものとなります。「グッドポイント診断」であなたの強みを確認してみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「グッドポイント80点/100点中」と診断されたあなたは……
競争心が強いあなた。負けず嫌いな一面があり……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

自分の長所っていくつある?「グッドポイント診断」

診断結果

グッドポイント10点/100点中

自分の長所っていくつある?「グッドポイント診断」

あなたのグッドポイントは、冷静沈着、慎重性、悠然とした態度になります。冷静に周りの状況を確認してから物事を判断するタイプで、思いつきや気分でとっさに決めるということはほとんどないでしょう。その落ち着いたところが強みと言えます。
不意の状況に陥ると、あたふたしてしまう人が大半です。社会人ともなると話し合いの場や意見を求められる場が多数でてきます。長く同じ職場に勤めていると、必ずといっていいほど自分の立場で話さなければいけない場面に遭遇します。そして、自分が用意した発言以外の意見を求められた時にあたふたしたり黙りこんでしまうようでは、意見の信憑性がなくなってしまいあなた自身の信頼も失いかねません。
どんな時にも冷静に対応できる人というのは非常に評価されます。ただ、そういう場に遭遇した時にはその強みが発揮されますが、自主的な行動や先見性が求められる場合には少し積極性に欠けてしまうようです。何においても競争社会の昨今、もう少し自発的な部分が強みに含まれるように、自分から行動することを普段から意識することが必要でしょう。

グッドポイント30点/100点中

自分の長所っていくつある?「グッドポイント診断」

人に合わせることが得意なあなた。グッドポイントは、社交性、協調性、高揚性、バランス感覚などです。人見知りすることなく誰とでも仲良くなることができ、人の話を聞くことも好きで、興味がある話だと質問が止まらないこともしばしば。高揚性とは、いわばテンションの上がり具合のこと。自分の気分で物事や人を判断せず、周りの人々が楽しそうにしているだけでテンションが上がってくるタイプです。
ただ、周囲と自分の線引きが甘く、人のプライベートにも気づかないうちに踏み込んでしまうところがあるので要注意です。おしゃべり好きで、噂好きなタイプが多いのも特徴のため、お人好しの人というのはどうも信用されない傾向があります。たくさんの人と仲良くして情報の横流しをすると、顔が広い人ほど警戒されてしまいます。あなたの交友関係は貴重な財産です。信用を守るためには、相手との距離が近くなり過ぎないことです。社交辞令だけでもいいのです。信頼を得つづけたいと思うなら、本当に距離をつめるべき人を選ぶようにしましょう。

グッドポイント50点/100点中

自分の長所っていくつある?「グッドポイント診断」

こつこつと努力することが得意なタイプです。「もしも」「運が良ければ」などと仮定の話をすることはありません。あなたのグッドポイントは、現実思考、継続力、受容力です。現実思考はその名の通り、現実的に状況を把握し、可能かどうかを常に判断するということ。ある程度状況が揃ってからでないと物事を実行はせず、いざ実行となればコツコツ続けられるタイプです。何事もすぐに結果が出るなどとは思わず、続けることで利益や効果が生まれると考えています。この「続ける」体力、気力がある人というのは多くはないのです。
社会人ともなると日々の生活が忙しく、何事も続けるということが困難になってしまいます。ですから、性格的に続けることができる人というのは評価が高いのです。そして、受容力とは物事を広く受け入れる力のこと。現実では何が起こっているのか、起こってしまったこと、違いがあるけれどそれを一旦は飲み込むと言った感じです。現状を把握し、人の意見を取り入れることができるというのは貴重な財産です。自分の考え方にもっと自信を持つといいでしょう。

グッドポイント80点/100点中

自分の長所っていくつある?「グッドポイント診断」

競争心が強いあなた。負けず嫌いな一面があり、人よりもという欲が強いようです。そんなあなたのグッドポイントは、決断力、自己信頼、挑戦心です。
まず、自分の能力、自分の判断に絶対の自信を持っています。その判断に至るまで、あなた自身がかなりの努力、情報取集をしてきたからといえるでしょう。認めたくない失敗も多々あったと思いますが、そのたびに学んでいるはずです。決断力もその一環で、優柔不断な行動はなく、これと決めたら後腐れない性格です。判断する前の努力を怠らないのでそれが自信にもつながります。そして、挑戦心です。あなたの経験、自信、決断力の結果、挑戦という選択ができるのです。リスクなくして成功はないという考えもあるでしょう。挑戦することによって、たとえ失敗に終わっても糧にできる性格で、むしろ失敗から学ぶ方が多いと考えています。その高みを常に意識しているところがかなりのグッドポイントです。挑戦に年齢は関係ありません。いくつになっても挑戦すべき場面は現れます。きっとあなたの人生を豊かにすることでしょう。

不幸を作り出しているのは自分だった…!? 「不幸な人」と「幸福な人」の違い6選 ▶

他の恋学診断にチャレンジする