恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

俺はもう何度もお前につかまっている!?「キングダムキャラ診断」

1 / 10

ハングリー精神が強い

映画では、山﨑賢人と吉沢 亮のダブル主演でも話題になったキングダム、原作はヤングジャンプで連載されている人気漫画です。

中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍になることを夢見た戦争孤児、信と中国統一を目指す始皇帝、えいせいが強敵に立ち向かいながら夢を追う物語です。

「キングダムキャラ診断」であなた自身を作品に重ねてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「キングダムキャラ診断:信」と診断されたあなたは……
あなたはまさにこの作品主人公の信です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

俺はもう何度もお前につかまっている!?「キングダムキャラ診断」

診断結果

キングダムキャラ診断:セイキョウ

セイキョウは、クーデターを起こす人物です。この物語の中では、悪役の位置になります。平民の母を持つ政に次期王座を奪われたため、並々ならぬ復讐心を燃やしている人物です。主人公とされる信からも大切な仲間を失う原因となったため、恨みを買う存在です。冷酷で自分に対して非を投げかける人物には容赦ないところがあります。負けず嫌いで根に持つタイプで、日に日に恨みは大きくなる一方です。そんな彼と似ている部分が多少なりともあるようです。

あなたは基本的にはとても真面目な人間です。コツコツ努力も厭わないおとなしいタイプですが、要領のいい女子から「えらいね~」などと言われることがしばしばあるようです。同僚や同じ職場の人間とはいえ、どこか上からの発言にいらいらさせられていることがしばしばです。そんな彼女たちをいつかぎゃふんと言わせたいという気持ちを常に持っています。しかし、だからと言って何をどうするというところまではいってないのが、あなたのいいところでしょう。セイキョウのように、熱い気持ちは大事ですが、クーデターを起こすまでストレスをためないようにしましょう。

キングダムキャラ診断:カリョウテン

カリョウテンとは、王都を目指す主人公信が道中で出会う少女のことです。生まれもって孤独な少女で、少年のような風貌をしています。トレードマークは鳥を模した藁を着ています。生きるのが一生懸命で日々苦労しているのが見てとれる人物です。しかし、正体はとある種族の末裔で、頼りにする人がいない状態で懸命に生きているという設定です。あなたも天真爛漫で純粋なところがあります。何でも一生懸命で、仕事でも愚痴をこぼすタイプではありません。手をぬく様子を一切見せないので、すべてが全力投球しているように見えるようです。

そして、自分が予想だにしていないことが起こるとアタフタしてしまうところがあります。まずは、落ち着きましょう。一生懸命なだけに、人に助けをなかなか求めないところがあります。特に仕事では、キャパオーバーになることが多々あるので、自分ができないと思ったら相談しましょう。自分だけでやりとげるという、変なプライドがあるようです。仕事では、結果がよければ誰がやっても同じなところがあります。意地を張らずに自分がダメだと思ったら、ギブアップしましょう。

キングダムキャラ診断:ヨウタンワ

ヨウタンワは山の民をまとめる王で、男性顔負けの圧倒的な力と頭脳を持ち合わせたカリスマで、他の山民族から「山界の死王」と呼ばれ、恐れられている存在です。民族を先頭で率いて戦う武闘派女王です。あなたのイメージとぴったり合っている部分はクールビューティーな部分です。心は優しいですが、優しさを売りにしているわけではありません。仕事をきっちりとこなし、手が回らない同僚や後輩を何の得もないのに、助けてあげたりする存在です。仕事ができて、テキパキしていて自分だけがきちんとしているように見えて、周りもしっかり見ている、まさに将来のリーダー候補です。

女子の多い職場であると、派閥や仲間意識が無駄に多いところがあります。あなたは、そんな小さなコミュニティに関係なく平等に接するタイプです。群れを嫌い、極力一人で行動しようとするところもあります。そのミステリアスな部分もあなたの魅力と言えます。親しくなるべき人とその他の人に分けてしまうところがあるので、誰でも分ける部分はあるのですが、他人行儀になり過ぎないようにしましょう。少し人と接するのに肩の力を抜いた方がいいかもしれません。

キングダムキャラ診断:信

あなたはまさにこの作品主人公の信です。大将軍になるという夢を持っていて、たくましく生きる戦争孤児という設定からスタートします。仲間の戦争孤児を失うことをきっかけに、始皇帝に出会い、やがて飛信隊を率いる将軍に登りつめます。下僕から平民、将軍へと武功を立てて夢を叶えていく、強い闘志と将軍としての才能を持ち合わせた人物です。判断力があり、ここぞとばかりに決断し成功していく信とあなたが似ている部分はその点になります。

まずは、判断をする際は、それなりの判断材料をそろえないといけません。その情報収集もきちんとできる人脈や情報網も、あるようです。普段から周りの人とうまくできているあなたは、いざと言う時に助けてくれる仲間が多いのです。あなたの考えに賛同してくれる友人や仲間が常にいるのです。それは、あなたが普段から分け隔てなく接し、感謝の気持ちを伝えているのと共に、見返りを求めることなく、皆が喜ぶ行いをしているからです。これからも、人望の厚いあなたのままで頑張りましょう。

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

他の恋学診断にチャレンジする